三宮:説明下手を克服する!30秒で思いを伝える「ピンポイントトーク」実践セミナー in兵庫

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

三宮:説明下手を克服する!30秒で思いを伝える「ピンポイントトーク」実践セミナー

~急な質問、突っ込みにも冷静に対応できる「伝わる話し方」トレーニング~

2022/1/8(土) 14:15~2022/1/8(土) 15:45

ヤナイビル4F(401会議室)※ラーメン屋「希望軒」と「阪神調剤薬局」の間にあるビルです。4Fの401室までお越しくださ

  • 三宮:説明下手を克服する!30秒で思いを伝える「ピンポイントトーク」実践セミナー イベント画像1

〇セミナー概要:

「エレベーターピッチ」
という言葉をご存知でしょうか?

ITの本拠地シリコンバレーでは、
「エレベーターの中で投資家に会ったら、起業家は自分のビジネスプランを30秒で的確に伝えられなければ、その事業に未来はない」
と言われています。

これをもとに、短時間で簡潔に説明(ピッチ)することをエレベーターピッチと言うようになりました。

本セミナーは、
・「説明がわかりづらい」
・「報告が長くなってしまう」
・「相談するのが苦手」
・「質問に上手く答えることができない」

という方に、言いたいことを簡潔にまとめて、30秒で伝える「ピンポイントトーク」を身につけて頂くセミナーです。

過去30,000人が受講したモチベーション&コミュニケーションスクールが、職場で直ぐに使える会話力を一挙に公開いたします。

ぜひこの機会に、「とってもわかりやすい!」と言われる伝わる話し方を身につけて、コミュニケーションスキルを一段アップさせてみませんか?

〇セミナー詳細:

レジュメ1:説明下手を克服するメソッド
1)無駄な情報をそぎ落とす
2)相手が聞きたいことをピンポイントで伝える

レジュメ2:要約力をマスターする
1)40文字で要約する技術
2)筋の通ったストーリーを展開する

レジュメ3:伝わる話し方「3ステップ」
1)30 秒で思いを伝える説明方法
2)ポイントを絞る技術

レジュメ4:30秒でまとめる「ピンポイントトーク」実践
1)急に質問されたらどうする?
2)会議で発言を求められたら?

レジュメ5:伝わる話し方を日常に活かす
1)成功する人の話し方
2)説明力をさらにバージョンアップさせる方法

以上をもとに、90分のセミナーで説明が上手くなる話し方をお伝えいたします。

きっと明日から上司、先輩、同僚の評価が驚くほど変わるはずです。
作業時間も減り、定時で帰れるようになったり、他の業務に専念できる時間が増えるはずです。

ぜひこの機会に、30秒で思いを伝える「ピンポイントトーク」を身につけて、あなたのビジネススキルをグンとアップさせてみませんか?

あなたのエントリーを心よりお待ちしております。

〇講師プロフィール:
モチベーション&コミュニケーションスクール講師:原田 謙吾(はらだ けんご)


・伝わる話し方トレーナー
・経営士(一般社団法人日本経営士会)
・KEIROUグループ代表

高校卒業後、夢に挫折し、人と接することが億劫になり、1年間のひきこもりを経験する。自分に自信が持てず、人とコミュニケーションを取らない期間を過ごす。そんな中、「なぜ自分に自信を失ってしまったのか?」を考えはじめたことがきっかけで、性格分析やモチベーションコントロール、コミュニケーションスキルについて勉強を始める。そして将来の目標を「人のお悩みや問題を解決するコンサルタントになる」と定め大学に入学。大学卒業後、IT関連会社を経て、人事労務、教育系の経営コンサルタント会社に入社。経営コンサルティング手法、人事労務管理手法、コミュニケーション研修、セミナー講師のノウハウを学び、600社の指導にあたる。
そして2012年、教育を柱とするKEIROUグループを設立。研修講師としては年間約120本に登壇し、コミュニケーション、スキルアップ、リーダーシップ、モチベーション研修を実施する。これまでにコミュニケーション、モチベーションアップ、組織診断、人事労務環境の改善指導などのコンサルティングを120社担当する。個別相談も受け付けており、年間150名の方の相談にのる。現在は、コミュニケーションの中でも特に「伝わる話し方」をテーマに、「30秒で伝わるピンポイントトーク」「わかりやすい説明方法」「伝わる報連相」「言いたいことがハッキリ伝わるプレゼン力」を多くの方に指導する。個人を対象とした性格分析も好評で、その方にあった話し方をそれぞれカスタマイズして提供している。


〇セミナーで期待できる効果:

1:言いたいことを30秒でまとめられるようになる
2:話のポイントを明確にすることができるようになる
3:急な質問にも自信をもって回答ができるようになる
4:オンラインの会話でも言いたいことがしっかり言えるようになる
5:論理的思考が身につき頭の中が整理できるようになる

〇受講対象者:

1:話が長くなりがちな方
2:言いたいことが伝わらない方
3:自分でも何を言っているのかわからなくなる方
4:自分の考えをハッキリ伝えることが苦手な方
5:急な質問に対して上手く答えられない方

新型コロナウイルス感染拡大防止対策


以下、対策を実施しながら、安心して受講いただける環境をご用意しております。


①点目:密にならないスペースの確保
全国どの会場も毎回5名様程度で実施しております。スペースは10名様程度、会場によってはそれ以上入れるスペースをご用意しておりますので、密にならぬよう受講いただけます。


②点目:マスク着用での実施

講師も含め、セミナーに参加される方には、マスク着用での受講をお願いしております。


③点目:十分な換気
セミナールームの入り口やドアをできるだけ開放しながら、換気の良い状態でセミナーを実施しております。


④点目:開始前の手洗い
セミナー開始前に、皆様に手洗いの徹底をお願いしております。

なお、当スクールの対面セミナーは、開催される地域に居住する講師が開催しますので、講師が都道府県をまたいで出張してセミナーを行うことはありません。


〇モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

北海道、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国39都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2021/12/8(水) 10:00~

2022/1/7(金) 19:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

セミナー受講料

3,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@motivation-communication.com

電話番号

03-6384-0231

11:00~18:00

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ