企画/マーケティングのためのやさしい行動経済学講座 in東京

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企画/マーケティングのためのやさしい行動経済学講座

2019/3/13(水) 13:00~2019/3/13(水) 15:00

イベント受付開始時間 2019/3/13(水) 12:45~

Akros Web & Business Design Academy 東京校

  • 企画/マーケティングのためのやさしい行動経済学講座 イベント画像1

概要
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人間は感情で動く生き物であり、時に非合理的な行動を選択してしまいます。
けれども非合理的な行動を取るのはランダムな行動ではなく、ある一定の法則にのっとって行動するのです。
その法則を知ることで、目的への最短距離のサイトや企画を作ることができます。

例えば…
「毎月3万円貯める」と「1日1,000円貯める」
「3,000円で商品が手に入る」と「1ヶ月間1杯のコーヒーを我慢すると商品が手に入る」
⇒いずれも結果は同じですが、言い方を変えるだけで印象は変わります。

例えば…
「期間限定3,000円引き」
「〇月〇日までにお申込みいただいた方限定」
⇒限定とかかれるとなぜか購入したくなってしまいますね。


このような手法により、「これなら買うことができそうだ」、「今買わないと」、と購買意欲を高めることができます。
これは小売業や、営業で使いやすい手法です。

このような、人間が『買う!』という決定をするための手法を行動経済学を元に紹介します。

カリキュラム
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行動経済学とは?
 ~なぜいつも同じ店で食事をしてしまうのか?~

1.不思議な経済心理
 ~1度手にすると商品の価値が上がる~
2.合理的な判断を阻害するシステム
 ~「分析」と「直感」、2つの判断システム~
3.私たちはなんでも「比較」し、そして「マネ」をしたがる
 ~私たちはなんでも比較する~
4.投資とギャンブルの経済学
 ~一度投資をしてしまうと途中で引けない~
5.行動経済学を応用した戦略
 ~プレゼンでは捨て案が重要~
※すべて座学講座となります。

このような方におススメです
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企画を作る前に、プレゼンをする前に、人はどう行動するのかを考えてみたい方
目的への最短距離の企画を作りたい方
プロジェクトのリーダー・管理者として行動経済学について知っておきたい方

この講義を受講するとこんなことができるようになります、身につきます
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なかなか理解できない人間の行動への理解の第一歩が踏み出せます。
目的達成(顧客獲得・売上アップ)に結びつく企画書やプレゼン資料を作ることができます。

受講するにあたっての前提知識・前提条件
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特にありません。

もちもの
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メモを取るための筆記用具

キャンセルに関しまして
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申込み頂いたあとに、急遽キャンセルされる場合は、その旨をお知らせ下さい。
info@akros-ac.jp
<注意> 
当日のキャンセルはお受けできませんのでご了承下さい。

講座中の録音・撮影は禁止となりますのでご注意ください。

チケット販売期間外です

販売
期間

2019/2/25(月) 14:00~

2019/3/12(火) 21:00

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チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

事前一般

6,480円

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