1/30(日)第4回ONSEN・ガストロノミーウォーキングin川湯温泉2022 in北海道

  1. TOP
  2. レジャー、スポーツ

1/30(日)第4回ONSEN・ガストロノミーウォーキングin川湯温泉2022

北海道の雪景色をわたしのペースで「めぐる」「たべる」「つかる」

2022/1/30(日) 09:00~2022/1/30(日) 13:00

北海道川上郡弟子屈町川湯温泉

大好評だった前回大会と同様、今回も、厳寒の川湯温泉で、雪景色を楽しみながら「温泉浴」「蒸気浴」「森林浴」、そして「食欲」までも存分に満喫して頂く内容となっています。

これまでにない冬の道東☆大満足の楽しみ方ができるのは、今なお勢いよく噴気をあげる硫黄山のふもとにあり、溢れて川に流れ出るほどの湯量を誇る∬川湯∬温泉ならでは
湯治場として古くから親しまれてきた、湯けむり漂う温かい川を歩いたり、一面に広がる純白のじゅうたんに足跡をつけてみたり・・・
忘れられない新年の幕開けとなること、間違いありません!

また、前泊・後泊される方限定で、特別な星空観察ツアーにご招待します!予約時のアンケートにて、参加希望を事前にお申し出ください。なお、天候によって内容を一部変更いたします。

昨年10月に緊急事態宣言が解除となりましたが、厳格な新型コロナ観戦拡大防止策を万全に備えて開催しますので、安心してご参加ください。同時に、各観光協会・団体におきましてもコロナ禍のイベント視察としても是非ともご参加をお待ちしています。

【実施内容】
ONSEN・ガストロノミーウォーキング 約5キロ

スタート時間 10:00
 受付 9:00~9:30
(*)スタート時間は目安となります。約10名ごとにガイド1人がつき、地元をご案内します。
(*)イベント内容や注意事項を説明するオリエンテーションを9:30~9:45に行いますので、受付は9:30までにお済ませください。

最終ゴール締め切り 13:00
(*) ゴール後、ご希望の方は、川湯温泉宿の日帰り入浴をお楽しみいただけます。

【参加資格】
・5km程度の距離を歩ける方。
・大会のきまりやマナー、交通ルールを守れる成人で健康な方。
・新型コロナ対策に協力的な方。
 ワクチン2回接種した方・大会前のPCR結果が陰性の方を歓迎します。
・18歳未満は、エントリー対象外となります。
・国籍、年齢、性別等は一切問いません。
・介助が必要な方は、介助者の同伴をお願いします。
・お食事、お酒を含む飲み物を提供する大会となりますので、参加申込の際はご注意ください。
・お酒を伴うイベントとなりますので、飲酒される場合は公共交通機関等をご利用ください。

【服装・持ち物】
・防寒着、帽子、手袋、ゴム長靴【※温泉川(ミソノ川)の蒸気浴ウォークの際に必要、事前申込みにて有料レンタル(個数限定)あり】、飲み物、マスク、手拭き用タオル・ウェットティッシュ 
※氷点下になる可能性が高いので、必要に応じてカイロなどの防寒グッズをお持ちください。


【コース内容】
「めぐる」
「源泉かけ流し宣言」をする日本有数の温泉街では、硫黄の匂いと情緒漂う景色、そこに流れ出る温泉川(ミソノ川)の蒸気浴、そして周囲に広がる阿寒摩周国立公園の壮大な自然を満喫することができます。
※当日の天候等によりコースは予告なしに変更になる場合もあります。



「たべる」
各ポイントでは、魚・肉・野菜など地元・道産食材を存分に活かしたメニューのほか、手作りアイスクリームや銘菓などのデザートもご賞味いただけます。川湯出身といわれる昭和の大横綱・大鵬も食べていたのでしょうか?
※メニューは随時公開します。

たべる

「つかる」
泉質は、強い酸性で殺菌作用が高く、硫黄成分による保温効果もあるため、湯治場として古くから親しまれてきた川湯温泉。なんと手水まで温泉、という湯質・量ともに道東が誇る秘湯です。

現在申し込み停止中です

販売
期間

2021/12/17(金) 10:00~

2022/1/17(月) 17:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

10:00スタート(18歳以上)

5,000円

スマホ専用チケット

販売条件

・イベント終了後、アンケートに回答をいただける方に限ります。(スマホでの回答となります) ・お酒を伴うイベントとなりますので、飲酒される場合は公共交通機関等をご利用ください。 ・マスクの着用や手洗いを含むイベントのきまりやマナー、交通ルールを遵守いただきます。  ・「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」をご自身のスマートフォンにインストール・ご利用されている方。 ・イベント参加時の様子を積極的にSNS等で発信が可能な方。 ・イベント時は係員が写真や動画の撮影を行ったり、メディアの取材を受ける場合があります。 ・大会の映像、写真、記事、記録、申込者の氏名、年齢、住所(国籍・都道府県名)等の雑誌・インターネット等の掲載権と肖像権は主催者およびONSEN・ガストロノミーツーリズム推進機構に属します。

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

masyu_as@peace.ocn.ne.jp

電話番号

015-482-2200

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2022 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ