沖縄県支部連合会主催・昇級戦 in沖縄

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. レジャー、スポーツ

沖縄県支部連合会主催・昇級戦

2020/10/18(日) 09:45~2020/10/18(日) 16:00

イベント受付開始時間 2020/10/18(日) 09:30~

豊田塾宜野湾将棋道場

【開催経緯】

 今年2月あたりから、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、将棋大会の中止・延期が相次いでおります。かつてのような将棋大会はこれまで開催することができず、昇段・昇級の機会がなくなっておりました。

 しかしながらそのような状況のなか、連合会に対して「実力が発揮できる場を設けてほしい」とのご要望、お問い合わせが多く寄せられており、連合会としてそのような声に応えることができないか検討いたしました。

 その結果、連合会主催で「支部連合会昇級戦」として、級位者・初心者を対象に参加人数を限定した大会を開催することを決定いたしました。寄せられた要望を受け、特別に開催するもので、連合会としてできうる限りの対策をとったうえで開催いたしますが、参加についてはあくまでも参加者各位でご判断ください。

 新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、大会を中止する場合があることをあらかじめご了承ください。


【大会名】支部連合会昇級戦

【主催】日本将棋連盟沖縄県支部連合会

【募集開始】10月8日(木)正午~ 要事前申し込み。当日参加は認めません。

【参加対象】B級(1級~4級)

【参加人数】先着32名まで

【場所】豊田塾宜野湾将棋道場(送迎時以外に駐車できるスペースがありませんので、できるだけ公共交通機関をご利用ください)

【参加料】大人1,000円、子ども(高校生まで)600円、女性500円


  • チケット価格は「無料」となっていますが、大会当日に会場で参加料をお支払いください。
  • 本大会は支部割引の設定はありません。通常大会と異なりますのでご注意ください。
  • 当日の受付時にお釣りが出ないようご協力ください。

【昇級規定】(本大会限り)


B級

優勝→初段

準優勝→初段

3位→1級

4位→2級


【写真撮影】
本大会の模様や参加者の対局の様子などを写真撮影する場合があります。撮影された写真は、沖縄県支部連合会のウェブサイトに掲載されたり、沖縄県内の新聞や、その新聞社が運営するウェブサイトに掲載されることがあることをあらかじめご了承ください。

重要

【本大会で実施される新型コロナウイルス感染防止対策について】

  1. 当日朝、体調のすぐれない方は参加をご遠慮ください。

  2. マスク、スリッパ、タオルの3点をご持参ください。当日は会場備え付けのものは使用禁止です。

  3. 会場入場時に非接触体温計で検温させていただきます。37.5度以上発熱している方、せきやくしゃみなどの症状がみられる方は主催者判断で参加をお断りする場合があります。

  4. 会場内は参加者のみ入場となります。保護者や付き添いの方は会場外で待機してください。

  5. 会場内では必ずマスクを着用し、咳エチケットを徹底してください。

  6. 会場内での食事は禁止です。

  7. 会場内に消毒液を設置しますので、手指消毒を積極的に行ってください。

  8. 対局終了後は感想戦を行わず、速やかに結果を報告してください。

  9. 大声での会話を避け、対局中はなるべく声を発さないようにする(挨拶、投了以外)。

  10. スマートフォンをお持ちの方は、厚生労働省が配布している「接触確認アプリ」を事前にインストールしておくことを推奨します。

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) COVID-19 Contact-Confirming Application|厚生労働省
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html
  1. 政府や沖縄県、日本将棋連盟のガイドラインが本大会までに変更があった場合、沖縄県内の新型コロナ感染状況を踏まえ、連合会は協議のうえ本大会を中止する場合があることをあらかじめご了承ください。

チケット販売期間外です

販売
期間

2020/10/8(木) 12:00~

2020/10/16(金) 18:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

昇級戦B級戦参加チケット

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

shibushokyu@gmail.com

電話番号

090-9812-7049

10時~20時(平日)

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ