もしもお金のいらない世界になったら? in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

もしもお金のいらない世界になったら?

“未来へのヒント”ミーティング 第1回

2020/9/25(金) 19:00~2020/9/25(金) 21:00

イベント受付開始時間 2020/9/25(金) 18:30~

工房ムジカ

  • もしもお金のいらない世界になったら? イベント画像1

  • もしもお金のいらない世界になったら? イベント画像2

  • もしもお金のいらない世界になったら? イベント画像3

“未来へのヒント”ミーティング 第1回
「もしもお金のいらない世界になったら?」

ココペリです。はじめましての人ははじめまして。久しぶりの人はご無沙汰しています。

このコロナショックで大変不況の中、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

私もこの状況下、イベントも開催できないので久しく自分一人で休息の時を過ごしていました。
一部の方にご迷惑とご心配おかけしたことをお詫び申し上げます。

世間ではただでさえ不況の上、コロナの影響とあれば経済が難航し、ライフスタイルが大きく変わってしまった人も多いと思います。
一方で国からの支給もあり、またこの苦境を脱するべく無料でサービスを提供するなど、奉仕精神溢れるニュースも散見されました。

そんな最中、日々YouTube鑑賞に耽っていたところある1本の動画と出会いました。
それが今回のテーマでもある、「お金のいらない国」という本を原作とした演劇の動画です。

もしお金が存在しない世の中が実現したらどうなるか、まさに理想社会の姿であり長年感じていた歯がゆさに答えを出してくれたような内容でした。

今この状況下において、どこも経済不振と嘆きの声が聞こえますが、もしそんな社会が実現したら?
むしろ戦況を大きく変え、人々の精神が生まれ変わるチャンスとさえ感じます。

そんなお金のいらない世界が実現したらどうなるか、話題の提供と共に皆さんにディスカッションして頂くイベントにできればと思います。

・日時:2020年9月25日(金)19:00〜21:00
・場所:工房ムジカ(荒川区西日暮里3-14-13コニシビル202)
 ・今回zoomにてオンラインでも同時に開催いたします。
・参加費:500円(お店での参加の方は別途ワンドリンクご注文ください。)

生でイベントを体験したいという方は是非直接会場の方にお越しください。
恒例でお世話になりつつある日暮里のBar「工房ムジカ」をお借りします。
猫店長クリム(1歳)が出迎えてくれます。(猫アレルギーの方はご注意を)

イベントは21時終了を予定していますが、その後も残って交流して頂いて大丈夫です。
議論で暑さをふきとばし、夏の終わりを味わいましょう!

・申し込み
 - ZOOM参加の方は、このページからお申し込みください。
 - 現場参加の方は、できればこのページからご予約ください。
  (予約なしの参加の場合、会場の定員のために参加をお断りする場合があります。)

・お問い合わせ:工房ムジカ( bungei_musica@yahoo.co.jp )

主催:kokopelli&工房ムジカ

<kokopelli>
kokopelliとは、誰もがやりたいことを実現できる社会づくりを目的としたコミュニティです。
これまで起業啓発および自己分析ワークショップ、プレゼンイベント(アイデアソン)など行ってきました。
単にお金稼ぎではなくあくまで「やりたいことを実現する」ことにフォーカスし、形式にこだわらない手段を提唱しています。
今回のイベントを機に、よりボランティア色の強いプラットホームへと生まれ変わる次第です。

<工房ムジカ>
昨年日暮里谷中「夕やけだんだん」上にできたレトロな雰囲気のイベントスペース&バー(開業準備中)。
詩人や音楽家、ダンサー、画家など多様な人種が集う憩いの場です。
オープンマイクをはじめとした様々なイベントも開催。
名物猫「クリム」が常駐する猫Barとしても名を馳せ、これからも谷中の地を盛り上げくれることでしょう。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2020/9/7(月) 23:00~

2020/9/25(金) 20:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

ZOOM参加

[販売期間] 9/7(月) 23:00~9/25(金) 18:00

500円

現場参加(現地でお支払いください)

無料

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

bungei_musica@yahoo.co.jp

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ