【小・中学生向け】秋のホリデースクール2020『アドベンチャーハイク~魔法の書と7つの星の道標~』 in広島

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 本、ゲーム、アニメ

【小・中学生向け】秋のホリデースクール2020『アドベンチャーハイク~魔法の書と7つの星の道標~』

2020/11/15(日) 13:00~2020/11/22(日) 17:00

比治山公園

  • 【小・中学生向け】秋のホリデースクール2020『アドベンチャーハイク~魔法の書と7つの星の道標~』 イベント画像1



秋のホリデースクール
「アドベンチャーハイク~魔法の書と7つの星の道標~」

いざ、"たのしくてためになる"冒険の世界へ
新型コロナウイルス感染症の影響により、みんなで顔を合わせてひとつのことに熱中する機会は、大きく制限されてきました。しかし、子どもたちにとって、仲間と共に駆け回りときには競い合いながら冒険する楽しさ、またその中で得られる協調性や達成感は社会が変化しても変わらないものです。
今回は感染防止対策を徹底した上で、対面での秋のホリデースクールを実施します。アドベンチャーハイクには、力を合わせずには乗り越えられない試練や仕掛けが用意されています。子どもたちを"たのしくてためになる"冒険の世界に送り出してみませんか?

【開催要項】
日時
 2020年 11月15日(日)/22日(日)
 各公演 13:00~17:00
※内容は両公演とも同一です
会場
 比治山公園
アクセス
 車:無料駐車場110台あり
 電車:比治山下経由「広島港」行きに乗車し、「比治山下」で下車。徒歩5分
 バス:「めいぷる〜ぷ」オレンジルートで「現代美術館前(まんが図書館)」下車
対象
 小学3年生~中学3年生
定員
 各公演 30名(先着順)
人数
 3人の小・中学生の参加者と1人の高校生・大学生スタッフを合わせた
 4人グループでのプレイとなります
参加費
 3,500円 (会員2,900円) 


【新型コロナウイルス感染防止対策について】
本公演は、内閣官房の提示する11月末までの催物の開催制限等について(2020/09/11)に従い、感染対策を十分に行います。


【ストーリー】
宝探しのロマンに魅了された、トレジャーハンターと呼ばれる人々が活躍した時代。
君はその中でも世界中の腕利きを集めたギルドに招待された。
今回のミッションは、この地に眠る秘宝「緋菱霧露の書」を見つけ、ギルドへ持ち帰ること。
この魔法書は、その昔各地を旅した高名な魔道士が著したものだった。
しかし禁じられた書物とされ、五行の力によって何者かに封印されてしまったようだ。
調査の結果、封印を解く鍵と地図を発見するも、そこから先の謎はどれも難しく、一筋縄では解くことはできない。
仲間と協力して、最も早く秘宝「緋菱霧露の書」を見つけることができるのは果たしてどのチームなのか?
今ここに知恵と勇気、そして遊び心のトレジャーハントが始まる……!


【アドベンチャーハイクとは】
地図やアイテムを片手に、フィールドを駆け巡れ!
アドベンチャーハイクは、地図に印されたポイントを求めてフィールドを駆け回る、体験型プログラムである。また、「アドカード」と呼ばれるカードで、謎を解くヒントを得たり、ライバルに使用したりすることで冒険を有利にすすめることができる。様々なアイテムを駆使して勝利を勝ち取れ!

待ち構える試練に挑み、すべての謎を解き明かせ! 
アドベンチャーハイク攻略には、君たちに課せられる謎をすべて解き明かさなけらばならない。しかしこれらの謎は、一筋縄では解き明かせない。君たちを待ち構える様々な「試練」に挑み、手がかりをかき集めるしかない。チームで協力して試練を乗り越え、謎の真相を突き止めろ。

この物語の主人公は、他の誰でもない”君”だ!
アドベンチャーハイクをクリアするのに必要不可欠なのが、主人公である君の存在だ。主人公がいないと物語は成り立たない。君たちがこれまで培ってきた「知恵」、どんな困難にも立ち向かう「勇気」、楽しむことを忘れない「遊び心」を活かし、冒険に臨め!
 

【注意事項】
・次の事項に同意いただける方のみ、お申し込みください。
 2. 公演中に撮影した写真・動画を本会広報(ホームページやパンフレット等)に使用する可能性があること

・各公演は同様の内容ですので、お一人様一度までのご参加とさせていただきます。ゲームの趣旨をご理解いただき、みなさまが気持ちよくプレイできますようご協力をお願いします。

・複数枚のチケットを購入する際は、お手数ですが、一枚ずつお申込みください。

・公演内で体験された謎の答え等、ネタバレになるような情報をSNS等にアップすることはお控えください。


【参加者事情によるキャンセルについて】
やむを得ない事情でご参加を取り消される場合は、直ちに事務局にご連絡ください。
(1)10月31日以前のキャンセルは全額返金いたします(コンビニ支払いの場合は返金手数料が発生します)
(2)11月1日以降のキャンセルは返金いたしかねますのでご了承ください


【主催者事情によるキャンセルについて】
自然災害等の主催側の事情により、やむを得ずイベントを中止する場合があります。
その際は、参加費用は全額返金いたします。


【よくあるご質問】
Q. 参加するために準備するものはありますか?
A. 動きやすい服装や靴が必要になります。詳細は、「参加の手引き」を後日お送りいたします。

Q. グループってなんですか?
A. 小学校3年生〜中学校3年生の参加者3人に、高校生・大学生の運営スタッフ1人が加わって、4人で1つの小さなグループのことです。グループのメンバーで協力してゲームをプレイします。

Q. お友だちと同じグループにしてもらうことはできますか?
A. グループ分けはこちらで指定させていただきます。
  お友だちと同じグループにしてほしいといった希望は受け付けられませんので、ご了承ください。

Q. 公演の開始時間に遅れても参加できますか?
A. ゲームの性質上、遅れるとご参加いただけない場合がございます。
  受付時間に遅れないようご参加ください。


【主催】
一般社団法人 広島国際青少年協会


【お問合せ先】
一般社団法人 広島国際青少年協会
Tel :082-222-1588
Fax:082-222-1587
E-mail:shonen@hiroshimayouth.org

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2020/10/20(火) 12:00~

2020/11/6(金) 23:59

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

11月15日(日)13:00~17:00

3,500円

11月22日(日)13:00~17:00

3,500円

販売条件

複数枚のチケットを購入する際は、お手数ですが、一枚ずつお申込みください。

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

shonen@hiroshimayouth.org

電話番号

082-222-1588

10時~18時

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2022 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ