【4月梅田店】『正義はまた甦る~Justice Will Rise Again~』 in大阪

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 本、ゲーム、アニメ

【4月梅田店】『正義はまた甦る~Justice Will Rise Again~』

マーダーミステリー【店舗公演】

2021/4/1(木) 00:00~2021/4/30(金) 23:59

イベント受付開始時間 2021/3/31(水) 23:00~

マーダーミステリー NAGAKUTSU 梅田店

  • 【4月梅田店】『正義はまた甦る~Justice Will Rise Again~』 イベント画像1


【4月 梅田店】 "NAGAKUTSU" (店舗公演)

『正義はまた甦る~Justice Will Rise Again~

※購入する際は【注意事項】を必ず確認して下さい。
※日付・時間をお間違いないよう、お確かめの上、ご購入お願いいたします。


【ストーリー】シナリオ詳細
2090年のアメリカ合衆国ニューヨーク市。この時代、通常の人類よりも特殊な能力を持つ人類として、ミュータントと呼ばれる者たちの存在が知られていた。手から炎を生み出す者、空を飛ぶことができる者、他者の心を読み取ることができる者。ミュータントの能力は、突然変異として生まれつき備わる能力で、訓練によってその実力を発揮できるようになる。
 彼らミュータントの存在が知られるようになったのは、半世紀ほど前のことだ。特殊な能力を持たない人類からは、ミュータントは不安と恐怖の対象になった。彼らは迫害され、排斥されることで、自らの能力を隠すようになった。だが、これまでに何人ものミュータントが自らの能力を公表し、ヒーローとして活動してきた。能力を公表してヒーローとなった者は、災害から人々を救助し、私利私欲のために能力を使うミュータントの悪事を止めるために戦った。彼らの半世紀にわたる活動と努力によって、現在までにミュータントに対する社会の見方というものは、それなりに改善されてきた。
 だがそれでも、ミュータントに対する不安と恐怖がまったく無くなるわけではない。幼少期のミュータントがその能力を暴走させ、大きな事件を起こしたり、家族を殺傷したりすることは、今でもたびたび起こる悲劇であった。『安息の家』ニューヨーク支部は、そんなミュータントの少年少女5人が暮らしている施設だ。支部長であるキースもまた、精神感応(telepathy)の能力を持つミュータントであり、彼らに理解を示し保護している。
 だがある日、キースは遺体となって発見された。『安息の家』6階にある彼の寝室、その窓を破っての転落死であった。これが自殺であると推察する理由は乏しく、『安息の家』に暮らす少年少女5人が殺人事件の容疑者となった。この事件は警察によっては解決できないだろう。ミュータントの能力に対する知識が乏しく、戦闘能力でも彼らを取り押さえることのできない警察では、捜査も逮捕も困難である。それを分かった少年少女5人は、お互いの推理によって犯人を見つけ出すことを決意した。

【製作者】前原白夜(Twitter)
作品一覧:ドクター・テラスの秘密の実験(共同制作)、TRPG/マーダーミステリー作家

【プレイ人数】5名様(男3:女2)
※男性が女性キャラ(またはその逆)を演じても問題ありません。

【プレイ時間】3時間

【料金】3,500円/名(税込)

【難易度】初~中級者向け

=======================
日程設定が無い日付での貸切公演受付中!
ご相談は、お問い合わせフォームから!
       ↓↓↓↓↓↓↓
当店の他公演はコチラから
       ↑↑↑↑↑↑
=======================

【注意事項】

[チケットに関して]
※チケットは券面、もしくは専用画面に記載された日にちの公演時間にのみ有効です。

チケット購入後にはお客様のご都合による公演日の振替・代金の払戻し、キャンセル等は一切お受けできません。予めご了承ください。
※キャンセル連絡をいただいても、ご欠席扱いとなってしまします。
※前日または当日のキャンセル/不参加により、(人数不足により)ゲームが成立しなかった場合、キャンセルの方に該当回の開催費用を全額負担いただく場合がございます。ご了承ください。

急病、天候不良など興行主催者の都合により公演が中止となる場合がございます。
※GMは主催者側の都合により変更になる場合がございます。
※ゲームの性質上、3日前の段階で参加者が満たない場合は、その時間の公演は中止となる可能性があります。
公演中止の場合(クレジット決済の場合)、パスマーケット上でキャンセル処理を行わせていただきます
※コンビニ決済の場合、返金処理等にお時間がかかるため、ご了承ください。

[時間について]
※店舗開錠は公演開始の約15分前となります。
※集合時間は公演開始の10分前となります。
遅刻厳禁です。
※公演開始時間にゲームスタートとなります。
※公演開始時間に遅れた場合、直前無断キャンセルとみなし、該当回の開催費用を全額負担いただくことがあります。

[その他]
※マーダーミステリー初めての方にも丁寧にルール説明を行いますのでお気軽にご参加ください。 
もしルールや内容などご不明な点がありましたら、問い合わせフォームからお問い合わせをお願いします。 

※本ゲームは、ゲームの性質上、ネタバレ禁止ゲームとなっております。ブログ、Twitter、Facebook、YouTube等での、公演内容、ゲーム内容、ゲーム演出のネタバレになるような発言、写真のアップロードは固くお断りいたします。


コメント

予定枚数終了しました

PassMarketのチケットについて

チケット情報

正義はまた甦る 4/10(土) 15時~18時

[販売期間] 3/1(月) 19:00~4/9(金) 19:00

3,500円

予定枚数終了スマホ専用チケット

販売条件

・開催前日23時までの販売となります。 ・コンビニ決済の場合、3日以内の入金及び開催前日12時までに入金がない場合、キャンセル扱いとなります。 ・開催前日23時を過ぎた時点で、ご予約が最低催行人数に満たなかった場合、別日程へのお振替を提案させていただくことがあります。 ・開催当日、開催前日のキャンセルには100%のキャンセル料が発生します。

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

miyabe111@outlook.jp

電話番号

0726-69-7976

14:00~22:00

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2021 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ