大家のプーさんの不動産投資セミナー【新築を検討する前に知っておきたい!いい新築、ダメな新築教えます】

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

大家のプーさんの不動産投資セミナー【新築を検討する前に知っておきたい!いい新築、ダメな新築教えます】

2021/5/28(金) 20:00~2021/5/29(土) 23:00

  • 大家のプーさんの不動産投資セミナー【新築を検討する前に知っておきたい!いい新築、ダメな新築教えます】 イベント画像1

※本セミナーを録画した動画をセミナー終了後に視聴いただくことが可能です。  

 当日ご参加いただけない方も安心してお申し込みください。

---------------------------------------------------------------

大家のプーさんによる不動産投資セミナーです。

日時:2021年5月28日(金)20時~23時
テーマ:
新築を検討する前に知っておきたい!いい新築、ダメな新築教えます

・最近の不動産投資マーケットについて
・中古と新築のメリット・デメリット
・新築投資の融資について
・新築特有のリスクと注意点
・いい新築物件と買ってはダメな新築物件の特徴
・中古に向く人、新築に向く人ってどんな人?
   ...etc,etc,

上記のような内容をお伝えします。

20時から約90分のセミナーを行い、その後80分の質疑応答に移る予定です。
質問が多い場合は時間を延長することがあります。予めご了承ください。

---------------------------------------------------------------

以下はプーさんからのメッセージです。

皆さん、こんにちは。大家のプーさんです。

私は不動産営業マンを3年半、その後不動産会社の経営者を約5年間務めた中で、200名を超える不動産投資家の方にお会いしました。

その上で感じたのは、不動産投資である程度の規模拡大を目指すなら、「新築投資」は避けて通れないということです。優良な新築物件をポートフォリオに組み込むことで、様々なメリットが得られます。

また、近年の中古物件価格の値上がりにより、新築物件との利回りの差が小さくなっていること、中古物件に比べて新築物件の方が融資が引きやすいことから、最初から新築投資を検討する方も増えています。

しかし、新築物件には中古とは異なるリスクがいくつもあります。金額も大きくなりやすいため、失敗すると傷も深くなります。そんな背景から、今回のセミナーを企画しました。

不動産大家になる上で避けては通れない「新築」について

近年では、自分で土地を探してきて新築APやMSを建てる投資家さんが増えています。
また、それはかつて仲介業者時代の私が、お客様向けに仲介をすることで生業にしていた内容でもあります。

その後、私は自分で建築会社を持った方が、顧客にコスパの良い建物を提案できると考え、建築会社の買収を行い、役員を勤めました。その結果、新築投資に関するかなりの部分をコントロールできるようになりましたが、それも簡単ではありませんでした。私が専売業者でなければ厳しかったと思います。

そして、そんな専売業者にまでなった私でも、どうしてもコントロールできなかったことがあります。それが、「仕入金額」と「天候や外部要因による納期」です。言い換えれば、プロでも計画通りに進めるのが非常に難しいのが、新築投資なのです。

そんな新築の一番のリスクは、「施工管理ができなくなってしまうこと」と、その結果、「建物が完成できない」というでした。やってみてわかったのが、この「施工管理」はとてつもなく難しいものでした。自分の力ではどうにもできないのです。

何を言いたいかと言うと、それほどに新築というのは「本来リスクが高いもの」だということです。買う前に現物を確認できて、購入後のリスクをある程度把握できる中古とは違う様々なリスク管理が必要になります。

ただ、新築を避けてしまっては、大きな資産拡大がしづらいというのも事実。これは、融資制度を理解する事と同様に、不動産投資家が知っておく必要があるとても大切なテーマだと思っています。

事実、収益物件の売買、管理、そして建築を仕事にし、「その道のプロ」になった私は今、「中古をひたすら購入して資産形成をし、その中でも資産性が高い立地のみで新築を建てる」という投資手法を選んでいます。

つまり、大きく資産形成をする上で避けて通れないのが新築であり、新築を成功させる能力を持つことができれば、その後の大家人生を大きく支えてくれる事にもなりえるということです。

不動産投資家であると同時に、不動産会社と建築会社まで「経営」し、「商品開発&営業」までもした経験のある人間は、この業界にもそれほど多くないと思います。そこで培った経験や知見の一部を、90分間全力でお伝え致します。

中古ばかりやってきたけれど、そろそろ新築を検討したいというベテラン投資家さんも、最初から新築ってありなのかな?と考えている初心者の方も、ぜひご参加ください。

私自身、まだ若輩ではありますが、1年半前までは経営者として第一線を走り続けていました。そこで得た知見と実績、何よりも実践から学んだ事を共有することで、皆さんのお役に立てればと思っています。

どうぞお楽しみに!

------------------------------------

【大家のプーさんについて】

1988年、東京都生まれ

22歳で就職。その後24歳で、不動産会社に転職

27歳で不動産会社を起業、業者時代の売買・仲介実績は総額100億円程度

30歳で地方の不動産会社役員等を兼務

31歳で元手2,200万円でCF1,000万円超の不動産を取得。

同年より、専業大家となる

32歳現在、満室時年間家賃CFは2,000万円弱でほぼ無借金

(無担保の公庫借入は2,000万円有)

現在、妻と2人の子と共に、神奈川県横浜市在住

週休7日、予定に追われないほぼニート生活を送る

☆SNS等

HP (大家のプーさん a.k.a.週休7日ネオニート大家)
⇒http://ooya-the-pooh.tokyo/

twitter(大家のプーさん a.k.a.週休7日ネオニート大家)
⇒https://mobile.twitter.com/ooya_the_pooh

note
⇒https://note.com/ibarakiooya

stand.fm
⇒https://stand.fm/channels/5eec720c9c38bc0326a615cd

健美家大家列伝
⇒https://www.kenbiya.com/ar/cl/retsuden/tc-130/

-------------------------------------

※ZOOMのウェビナー形式で行います。
 参加者様のお顔や名前は画面に出ません。

※お申し込みをいただいた方に、メールでZOOMのURLをお送りします。

 稀に、パスマーケットからメールが届かない事象が発生しています。
・お申し込みをいただいて一週間以内
・5月28日(セミナー当日)の午後19時00分頃
 に事務局からURLを書いたメールをお送りいたします。
 5月28日の19時15分を過ぎてもメールが届かない場合、事務局にお知らせ下さい。
 ⇒info@manabi8.jp
   セミナー直前や開始後にご連絡をいただいた場合、対応が遅れることがあります。
 恐れ入りますが、時間に余裕をもってメールボックスをご確認願います。

※ZOOMには開始5分前からサインインできます。
※本セミナーの売り上げは運営経費を除き、すべてを日本盲導犬協会に寄付します。
⇒https://www.moudouken.net/

主催:みんなの学び舎




コメント

現在申し込み停止中です

販売
期間

2021/5/8(土) 18:00~

2021/5/28(金) 19:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

有料チケット

3,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@manabi8.jp

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2021 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ