【初コラボ】ミライカレッジ新潟フェスタ×KURATOMO新潟 in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. フェス、お祭り

【初コラボ】ミライカレッジ新潟フェスタ×KURATOMO新潟

【独身男女限定】〜新潟のお酒・魅力・地方の可能性に酔いしれるスペシャルイベント〜

2016/7/24(日) 14:00~2016/7/24(日) 17:00

渋谷クラブキャメロット

  • 【初コラボ】ミライカレッジ新潟フェスタ×KURATOMO新潟 イベント画像1

  • 【初コラボ】ミライカレッジ新潟フェスタ×KURATOMO新潟 イベント画像2

いよいよ本日「渋谷」で
新潟の魅力満喫!
日本酒・おつまみ・オードブル・スイーツなど多数ご用意!
お腹を空かしてご来場ください!


日本酒 x 出会い x 地域活性


本イベントは、KURATOMO実行委員会とミライカレッジ新潟の初のコラボレーションイベントです。「日本酒」「出会い」「地域活性化」それぞれのプロフェッショナルが集い、新潟のお酒・魅力・地方の可能性に酔いしれるスペシャルな地域活性化イベントが実現します!


今回、酒処である新潟の蔵元が参加し、東京ではなかなか飲むことのできない、個性豊かな地酒 を飲み比べることができます。また当日の会場内には、市町村の魅力を知るためのゾーンを設け、新潟県の各市町村の魅力を紹介します。男女問わず日本酒好きの方同士の交流が生まれることはもちろん、新潟県の魅力を知っていただき、新潟県移住の可能性も含めた、将来について考えるきっかけとなることを期待しております。


5つのポイント


『新潟の蔵元が来場! 新潟の味わい深い地酒を存分に味わって!』

会場内には、酒処である新潟の蔵元が来場! ここでしか味わえない地酒を存分に味わってください。

来場予定:宝山酒造、玉川酒造、田原酒造、長谷川酒造ほか調整中(運営者による代理出店となる場合あり)


『新潟の市町村ブースが誕生! 新潟の地方の魅力を直接味わって!』

会場内には、市町村の魅力を知るためのゾーンを設けます。 市町村の担当者から地元の魅力をご紹介。移住定住に関する疑問や相談にもしっかり対応! 来訪いただいた方には、地元でしか味わえない特産品をプレゼント!

PRブース出展:阿賀野市、糸魚川市、魚沼市、新発田市、十日町市、妙高市、新潟県(UIターンコンシェルジェ)

資料設置:小千谷市、三条市、田上町、津南町

例えば、阿賀野市さんからは・・・

阿賀野市に立地するヤスダヨーグルトをご試食いただきます! そしてヤスダヨーグルトと白龍酒造のコラボ商品「モウモウ」も飲めちゃう! 搾りたての生乳から作られたなめらか食感のヨーグルトと新潟の風味豊かな日本酒が出会ってできたデザートのようなお酒です。搾りたての生乳から作られたなめらかな食感のヨーグルトと、新潟の風味豊かな日本酒が作り出す味のハーモニーを、ぜひ味わってください!


 続けて、スワンレイクビール! 「新潟から挑戦」「新潟から世界へ」、ニューヨークで金賞を受賞し「世界が認めた本物ビール」を一期一会のコンセプトでビール造りをしています。越後名水にこだわり、ビールが育つ環境と良質な素材にこだわり、最高の品質を追究したビールです。


 そしてブルーマスター(ビールの職人)の確かな技術と「旨さ」への徹底した追及により、2000ニューヨーク・2006シアトルにて行なわれたワール
ド・ビア・カップ(ビールの五輪といわれる大会)38ヶ国のビールメーカー(大手含む)1150銘柄が出品した大会においてスワンレイクビールが、日本
メーカー初の金賞「世界一」に輝きました。

また、スワンレイクビールは、今までの国際審査会を含むビアコンテストにおいて金・銀・銅合わせて106個(2015年9月現在)のメダルを獲得しております。


続けて、糸魚川市さんからは・・・

乾燥ホタルイカ、ヒスイ原石、山菜漬物

人気の宝石ヒスイですが、糸魚川地域は、国内最大の産地なんですよ!


このほかにも、各市町村から魅力の逸品をご提供いたします!

※提供する種類、数には限りがあります。



 新潟への移住と結婚を考えてみるチャンスかも!?

新潟出身の女性との結婚がきっかけで、新潟へ移住された土井一心太さんをゲストに迎え、新潟での仕事、結婚生活について語っていただきます。土井さんは、現在34歳。大学の同級生であった奥様とは25歳で結婚、26歳で第一子が誕生。第一子が生まれた段階で、一人っ子の妻の実家、新潟に移住することに。現在、妻の実家で子育てを協力しつつ、夫婦ともに仕事で活躍。地域おこしに着目したモノづくりに携わるほか、イベント運営にも関わっています。

さらに今回、メディア出演多数の人気恋愛ライターさんが、最新婚活事情及び新潟男性&女性が結婚に向いている理由を解説!



全員独身!日本酒好きの仲間に出会えます!

会場には、男女合わせて300名(最大)が参加!日本酒を楽しみながら、友好の輪同性、異性問わず)を広げましょう。 もちろん参加者同士だけではなく、蔵元や美味しい日本酒との出会いは、お酒を深く愛することにもつながります。



独身同士でミライを考えるきっかけに!


「人と出会う、街と出会う、未来と出会う」


ミライカレッジのコンセプトは「人と出会う、街と出会う、未来と出会う」。好きなことをしごとにしたい。夢をかなえる仲間をみつけたい。自分の生き方は自分でえらびたい。ミライカレッジは、そんなあなたのための新しい出会いの場です。めざす未来を描くこと。必要な情報と知識を得ること。実際に体験してみること。多彩なプログラムがあなたを待っています。さあ、自分の未来のこと、考えてみませんか。 



KURATOMOファンのみなさまへ

いつもご参加・応援ありがとうございます! 昨年から初めて、今回は記念すべき10回目を迎えました! これも皆さまのお酒への愛・地域愛があってこそ! 皆さまの幸せの報告もお待ちしております。

KURATOMO公式HPはコチラ





協力:新潟県、新潟県各市町村(当日ブース出店する市町村については、決定しだい順次発表)、スペースマーケット(https://spacemarket.com

※当イベントは、KURATOMOとミライカレッジ新潟とのコラボイベントです。 新潟県が実施する「あなたの婚活」応援プロジェクトの一貫で開催されます。 


よくある質問とその答え

Q. 現在何名の申込みがありますか?

A. 7月21日時点で、120名となっており、男女はほぼ同数です。当日までに申込状況が変わることがありますので、あらかじめご了承ください。年代は30代中心となっています。
〜申込みされた方の声(申込時のアンケートから)〜
・新潟の美味しい日本酒が飲みたい!(30代男性)
・日本酒好きな人達との交流が楽しみ!(30代女性)
・おいしい日本酒をちびちび飲みたい!(20代女性)
・同じ酒の趣味の仲間に知り合いたい(40代男性)
・昼開催だから日曜でも気にしなくてよいのが嬉しい(20代女性)
・単身参加なので素敵な出会いに期待(30代女性)
・以前から行きたかったので楽しみです(40代女性)
・新潟の魅力を味わってみたい!(30代女性)

Q. 過去のKURATOMOに比べ参加費が安いのはなぜ?

A. いつものKURATOMOは、男性6,500円、女性5,000円という価格設定です。今回は、男女ともに3,980円。安いからその分、出されるお酒が少なかったり、食べ物が出ないのでは? と心配されるかもしれませんが、そんなことはありません。むしろいつもより充実させる予定です。新潟県といえば国内有数の酒処。会場内には、新潟の蔵元が出店し、普段味わえない地酒を存分に味わっていただきます。そして、いつもより充実したオードブル、新潟県の特産品をお出しします。今回は、新潟県の助成を受けて、たくさんの方に、
新潟県の魅力を味わっていただき、新潟県への興味・関心を高めていただくため、料金を安く抑えているのです。また、このような趣旨から、男女公平に機会提供するために、男女同料金に設定しております。

Q. 新潟県に興味がなければ参加してはいけないの?

A. 新潟のことはよく知らないし、そんなに興味がないかもしれない・・・という方も参加してみてください。当イベントに参加していただくことで、新潟の魅力に少しでもふれていただき、ファンになっていただけたらうれしい限りです。当日は、新潟の蔵元のほか、新潟県各市町村がPRブースを設けます。実際に、見て、聞いて、感じていただき、意外と知られていない新潟県の魅力をぜひ体験してください! そして参加後は、魅了されたことを、ぜひ知人・友人、職場の同僚の方などにお伝えください!

Q. ミライカレッジということは、今後も何か取り組みがありますか?

A. はい、ございます。ミライカレッジでは、9月4日に新潟市内で大規模な日本酒コンをいよいよ現地開催する予定です。このイベントのご案内をさせていただくほか、各市町村からも独自のお取り組みなどをご紹介いただく予定です。どうぞご期待ください。

ほか、ご質問がございましたら、更新させて頂く予定です。


当日、みなさまとお会いできることを、関係者一同楽しみにしております。




コメント

予定枚数終了しました

PassMarketのチケットについて

チケット情報

女性チケット(1名様分)

3,980円予定枚数終了

男性チケット(1名様分)

3,980円予定枚数終了

販売条件

※未成年者のチケット購入・参加・転売はお断りいたします。
※飲酒運転は、法律で禁止されています。飲酒される場合は、お車・バイク・自転車でのご来場はご遠慮ください。
※購入後の払い戻しはできません。
※応募者多数の場合は、抽選となります(この場合に限り、払い戻しいたします)。
※当日は、各メディアによる取材が入る場合がございます。地方活性化のために皆様のお力をお貸しください。

【参加資格】
独身男女 25歳以上
(新潟県に興味が有る方、新潟県を応援したいという方)

【購入時の注意事項】
ご友人と一緒に参加される場合、代表者の方が複数枚ご購入いただけます。
当日は、参加者みなさまの本人確認が必要です。

クレジットカード及びコンビニ決済がご利用いただけます。
YAHOOアカウントがない方でもお申込みいただけます。

※イベント内容は予告なく変更する場合があります。

お支払い方法

コンビニ決済

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

主催者のFacebookページ

お問い合わせ先

メールアドレス

life@zwei.ne.jp

電話番号

0120-938-208

平日10時〜19時

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2018 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ