脇見恐怖症、視線恐怖症、対人恐怖症を軽減させるためのマインドフルネス&コミュニケーショントレーニング半日ワークショップ in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 教室、ワークショップ

脇見恐怖症、視線恐怖症、対人恐怖症を軽減させるためのマインドフルネス&コミュニケーショントレーニング半日ワークショップ

2017/8/26(土) 13:00~2017/8/26(土) 17:30

イベント受付開始時間 2017/8/26(土) 12:40~

studio mission 801

  • 脇見恐怖症、視線恐怖症、対人恐怖症を軽減させるためのマインドフルネス&コミュニケーショントレーニング半日ワークショップ イベント画像1

  • 脇見恐怖症、視線恐怖症、対人恐怖症を軽減させるためのマインドフルネス&コミュニケーショントレーニング半日ワークショップ イベント画像2

  • 脇見恐怖症、視線恐怖症、対人恐怖症を軽減させるためのマインドフルネス&コミュニケーショントレーニング半日ワークショップ イベント画像3

脇見恐怖症、視線恐怖症、対人恐怖症。
人と関わるのに神経をすり減らすのって、とてもしんどいですよね。
少しでも改善し、もっとラクに日常を送ることができたらいいし、仕事・学業・サークル・友人関係・恋愛など、自由に人生を楽しむことができたらいいですよね。


このたび、これまでのセミナー参加者のみなさんや、その他の方のお問合せとしてご要望が多かった、「マインドフルネス」と「コミュニケーションスキル」を学ぶためのワークショップを開催します。


今回のワークショップでは、症状を軽減させるための方法とともに、
・症状の苦しみから抜け出すための「マインドフルネス」実践法
・人と関わるのがぐっと楽しくなる。誰でも身につけられる「コミュニケーションスキル」のポイント
について、ワークを通じて楽しく学びます。


マインドフルネスは、最近NHKなどでも取り上げられているのでご存知の方も多いかもしれません。
症状のことがどうしても気になってしまい、でもそのことでかえって症状にどんどんはまりこんでしまう。これが脇見恐怖症、視線恐怖症、対人恐怖症などの特徴です。
マインドフルネスはこの負のスパイラルをストップさせることに役立ちます。
個人サポートで提供し、セミナーでもお伝えしている「症状から抜け出す5ステップ」でも、この「マインドフルネス」は、症状改善のために欠かせない存在となっています。
実際、この「マインドフルネス」を実践し続けるだけで症状の苦しみから抜け出したというクライエントさんやセミナー参加者の方もいらっしゃいます。
とはいえ、最初はなかなか一人で学ぶことが難しいのも事実です。今回のワークショップでは、「マインドフルネス」を一人でも実践できるよう、基礎的なことについてわかりやすくお伝えします。

もう一つのテーマは「コミュニケーションスキル」
皆さまからのニーズが多かった内容です。
「人とどうすれば上手に会話することができるのかわからない」「どうコミュニケーションをとったらいいかわからない」「会話につまってしまうのが怖い」
こんな悩みから抜け出し、人とより楽しく、より自信をもって、より深くつながるためのスキルの基礎をお伝えします。
同じ悩みをもっている仲間どうしで練習することで、気負わずに安心してトレーニングできるし、なにより、人とつながることの楽しさを味わえます。この経験自体もまた、症状をだんだん良い方向へと変えていくのです。


ワークショップは半日間の講座です。
この講座を通じて、症状の苦しみから抜け出し職場や学校でより良いコミュニケーションを構築するきっかけをつかみ、自由な人生に向かって大きく一歩を踏み出しましょう。


「仲間にあえて、人生の中で一番うれしかったし、とにかく楽しかったです。」
「ワークを通じ、人とかかわる楽しさを数十年ぶりに感じることができました。生きる希望がわいてきました」
「ワークをしている中で、自分ってこんなにコミュニケーションをとれるんだ!って自信がつきました」
「楽しすぎて帰りたくなくなった」


これまでのセミナーでいただいた感想です(過去のセミナーの様子はこちら)
同じ悩みを抱える仲間とともに学ぶことって、とても大きな効果があります。
一人で抱え込んでしまうことが症状にとって最もよくありません。


今回はじめて参加くださる方も、これまでのセミナーに参加経験のある方も、半日間、一緒に楽しみながら学びませんか。


症状のせいで自らの可能性をあきらめたり、人生に制約をかけてしまう。
そんな人がゼロになるよう、必要な場を提供し続けていきたいと思っています。


あなたの参加をお待ちしています。
それでは会場でお会いしましょう。



****セミナー詳細*****

【タイトル】

脇見恐怖症、視線恐怖症、対人恐怖症を軽減させるためのマインドフルネス&コミュニケーショントレーニング半日ワークショップ


【日時】

2017年8月26日(土)
13:00~17:30(12:40入場開始)

【会場】

STUDIO MISSION 801
東京都渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル4号館8F
(渋谷駅徒歩5分)
※入室しやすいよう会場のタイトルは「マインドフルネス&コミュニケーションワークショップ」と掲げてあります。


【参加費】

4000円(税込み)

【定員】

20名(先着順)

※前回のセミナーは増席分も含めて申し込み枠が埋まってしまい、参加できない方もいらっしゃいました。症状改善やコミュニケーション向上に関心のある方は、お早目の手続きをおすすめします。

※参加者どうしが安心して自己開示し、学びあえる場とするため、当事者以外の参加はご遠慮ください(同伴者の方は会場の外でお待ちいただく形となります)


【持ち物・服装】

筆記用具、クリップボード
比較的動きやすい服装をおすすめします(座ったり、軽く動いたりします)


【講師プロフィール】

 森昭一郎
(カウンセリングオフィス Kizkey代表)

人が成長し幸せになることを応援したい。教育制度など社会システムを整備することでそれが可能になると考え、文部科学省にて長らく仕事をしてきました。
しかし、社会システムだけではなく、人の内側(=ココロ)に成長のための基盤が整っていることが大切であり、それでこそ人は幸せになれることに途中で気づきました。そこで文部科学省を退職、カウンセリング&コーチングオフィスKizkeyを創設。
人が成長し幸せになるための基盤をココロにつくることを応援するため、認知科学・行動科学、アドラー心理学やマインドフルネスなどの知識をベースにしたカウンセリングやコーチング、企業研修等を提供しています。
また、自身の体験及び専門的知識を踏まえ、対人恐怖克服プログラムを構築。対人関係の不安や恐怖に悩む人たちのサポートに力を入れています。


【主催】

カウンセリングオフィス Kizkey



【お申込み】

本サイトからお手続きください。

※お支払いはクレジットカード・コンビニ決済が可能です

※ニックネームでの登録も可能ですが、クレジットカードの請求先情報などでお名前を記入する欄が出る場合があります。その情報は主催者側には伝わらないのでご安心ください。

※チケット購入方法でご不明な点がありましたらこちらをご参照ください。
http://blog-passmarket.yahoo.co.jp/archives/purchase.html

※前々日までのキャンセルについては、クレジットカード決済の場合は返金させていただきます。コンビニ決済はシステム上、返金ができませんのでご留意ください。
前日・当日のキャンセルについては返金できません。ご理解ください。

※その他ご不明な点はお気軽にお電話もしくはメールにてお問合せください。



【FAQ】

これまでセミナーに関しよくいただく質問や、今回のワークショップに関するFAQです。
ご不明な点があればお気軽にお問合せください。電話、Email、LINEなどどのような方法でも構いません。


Q. 他の参加者とうまくコミュニケーションできるか自信ない…

A.そんなあなたにこそ参加いただきたいのです。そして、「うまくふるまわなくちゃ」と構える必要はまったくないですよ。周りはみんな同じ症状を抱えた仲間です。コミュニケーションスキルの優劣を問うような内容にはしていません。「成功/失敗」といったふうに考えること手放す場にしてください。過去のセミナーでも、多くの方が自身のコミュニケーションについて心配されていますが、セミナー後には「いろんな人と話すのが楽しかったー」といって全員笑顔で帰っていきますよ。


Q. 対人緊張があるのでグループワークとかは抵抗ありますが…。

A. お気持ちよくわかります。でもご安心ください。グループでのディスカッションや意見発表を強制するような場はありません。対人緊張があるからこそ、「まわりは全部仲間」という場で安心して学んでください。対人緊張をほぐすための学びの場です。同じような心配をされている方も多いですが、みなさん口を揃えて「思い切って参加してよかった」とおっしゃいます。



Q. 参加すれば治りますか?

A. 半日で症状を完治させることを目指したプログラムではありません。症状の深みにはまりこんでしまっているのから抜け出すための実践法やマインドの持ち方の基礎を一緒に学びます。正しいやり方で行動を継続することで症状が軽減していきます。ありがたいことに、これまでのセミナー参加者から「教わったことを継続したら信じられないほど改善した」という声がたくさん届いています。



Q. 一人でも参加できますか?

A.もちろんです。お一人での参加の方が多いです。セミナーでは、相談しあう仲間ができるような場を提供します。これまで開催した経験上、セミナー開始前は初対面どうしで皆さん緊張しているのですが、セミナー終了後は会場を閉める直前まで楽しそうに懇談したり連絡先の交換をしていました。そのまま飲み会にいく人たちも。一人の方にこそ来ていただきたいです。



Q.どんな年代の方がきているのですか

A.これまでのセミナーでは、高校生から50代の方まで幅広い年代の方が参加されています。



Q. 今回は日程あわないですが次はいつ開催ですか

A. 現時点では次回開催日程は未定です。スケジュールは確定次第LINE@で情報を流しています。個人プログラムでも同じ趣旨のことをお伝えしているので、よかったら活用してください。


チケット販売期間外です

販売
期間

2017/7/30(日) 19:00~

2017/8/26(土) 10:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

ワークショップ参加チケット

4,000円

販売条件

お支払いはクレジットカード・コンビニ決済が可能です。
前々日までのキャンセルについては、クレジットカード決済の場合は返金させていただきます。コンビニ決済はシステム上、返金ができませんのでご留意ください。
前日・当日のキャンセルについては返金できません。ご理解ください。

お支払い方法

コンビニ決済

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

taijin@kizkey.net

電話番号

03-4571-0090

10~20時(火~日曜)

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 参加者アプリ
    PassMarket

    iOSAndroid

  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2017 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ