体の中からキレイになろう!絶品「トマト甘酒」で極上パスタソース作り

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 教室、ワークショップ

体の中からキレイになろう!絶品「トマト甘酒」で極上パスタソース作り

2020/9/23(水) 10:30~2020/9/23(水) 12:00

  • 体の中からキレイになろう!絶品「トマト甘酒」で極上パスタソース作り イベント画像1



体にいいものを毎日手軽に取り入れたい!
そんな方にこそおすすめしたい、発酵調味料。

前回開催の「魔法の発酵調味料:醤-ジャン-を作ろう」で大大反響をいただきました、
発酵料理研究家
「暮らしを彩る おもてなし発酵教室」主宰
永井彩(ながいあや)先生
に教えていただく今回のテーマは、
彩先生が研究に研究を重ねた「トマト甘酒」!

aya_tomatoamazake02

トマト甘酒ってどんなもの?というところはもちろん、
実際にトマト甘酒を使ったアレンジレシピもお伝えします。

今回おすすめするのは、
煮込まないのに深い旨みがぎゅっと凝縮した極上のパスタソース。
気軽に使えて、
簡単、美味しい、そのうえキレイになれる
忙しい方にこそ取り入れていただきたいレシピです。

今回は特別に、トマト甘酒づくりに使っていただける米麹と、
彩先生が作った味見用のサンプル調味料をプレゼント。
(着払いでの発送となります。送料はご負担ください。)


トマト甘酒は、炊飯器やヨーグルトメーカー、スープジャー、
低温調理器等があれば作っていただけるので、
発酵初心者の方にも挑戦していただきやすいレッスンです。

もちろん、パスタソース以外のアレンジレシピもご紹介します。
発酵の魅力を是非存分にお楽しみください。


<<レッスン詳細>>

日時:2020年9月23日(水)10:30〜12:00

内容:トマト甘酒づくり、活用レシピ紹介

トマト甘酒を使ったパスタソース作り
・トマト甘酒を使ったアレンジレシピ紹介
・甘酒の特性、効果等について

*お申込みの方には、事前にトマト甘酒のレシピをお伝えします。
当日パスタソースまで仕上げたい方は、事前にトマト甘酒のご用意をお願いします。
*不安な方は、レッスン当日に一緒にトマト甘酒を仕込んでいただくのでも結構です。
(トマト甘酒の完成までは時間がかかりますので、アレンジレシピは視聴でお楽しみください。)

aya_tomatoamazake03

*写真はイメージです。


定員: 先着10名様 

金額:オンラインレッスン 3,500円(税込)
※米麹1カップ、試食用トマト甘酒&パスタソースプレゼント
※国内発送のみ対応。着払いでのお受け取りとなります。

講師紹介
aya_

 発酵料理研究家
 永井 彩(ながい あや)先生
 ブログ インスタグラム
  
受講方法:Zoom(オンラインレッスン)
 ※インターネット環境があれば、スマホやPC、タブレット等から気軽に接続してご参加いただけます。
 ※万一、当日の接続がうまくできずご受講いただけなかった場合は、後日レッスン当日の動画をご視聴いただけますので、ご安心ください。

当日準備するもの
事前にレッスンで使用する材料をお伝えいたします。
リアルタイムで一緒に作っていただいてもかまいませんし、もちろん見るだけでもかまいません。(見るだけの場合は当日の材料の準備は不要)

キャンセルポリシー
・当日ご受講いただけなかった方には、後日動画でレッスンの様子を公開いたします。
基本的に、受講料の返金は致しかねますので、ご理解の上お申し込みください。

・オンラインレッスンの性質上、当日の講師側・参加者側のインターネット回線・機器の状況によっては通信が不安定になる可能性がありますので、ご了承ください。

・講師側のネット環境により開始時間の遅延があった場合にはレッスン時間を延長、不通になった場合には別日に開催させていただく場合がございます。


主催







コメント

予定枚数終了しました

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

9/23 10:30~ 体の中からキレイになろう!絶品「トマト甘酒」で極上パスタソース作り(麹、試食の発送は着払い)

[販売期間] 9/5(土) 12:00~9/22(火) 23:59

3,500円

予定枚数終了

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

sylphjapan2@gmail.com

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ