【とやまのおいしい朝ごはん】食の匠が教える、オンライン料理教室【食材発送付き】

  1. TOP
  2. 教室、ワークショップ

【とやまのおいしい朝ごはん】食の匠が教える、オンライン料理教室【食材発送付き】

泊まらないと味わえない「おいしい朝ごはん」の食材をお届けし、食の匠が教えます。お家で楽しむ食の富山旅で、たのしい週末を!

2021/3/6(土) 10:30~2021/3/6(土) 12:00

イベント受付開始時間 2021/3/6(土) 10:00~

  • 【とやまのおいしい朝ごはん】食の匠が教える、オンライン料理教室【食材発送付き】 イベント画像1

  • 【とやまのおいしい朝ごはん】食の匠が教える、オンライン料理教室【食材発送付き】 イベント画像2

  • 【とやまのおいしい朝ごはん】食の匠が教える、オンライン料理教室【食材発送付き】 イベント画像3

先着15名様限定!
\富山の食材付き! 食の匠が教える、オンライン料理教室/


富山平野を抱く立山連峰、天然の生け簀とよばれる富山湾など、山・海・里に富んだ富山県。そんな大地が育んだ四季の恵みがいっぱいの「とやまのおいしい朝ごはん」を、お家で楽しめるオンライン料理教室を開催します。


レッスンで使用する富山の新鮮な食材や調味料を、事前にご自宅へお届けします。当日はとやまの食の匠 峯山総料理長による調理方法や富山の郷土文化などを教わりながら、みんなで「おいしい富山の郷土料理」をつくります。


きらめく炊きたてのご飯や、富山に根付いた郷土料理。自宅にいながら「とやまのおいしい朝ごはん」を再現して、ちょっと旅気分を味わってみませんか?




【開催概要】


開催日時:2021年3月6日(土) 10:30~12:00 ※90分間


【開催内容


峯山料理長が教える富山の郷土料理などを一緒に作ります。


メニュー内容

①富山のブランド米「富富富」のご飯

②大根葉のよごし

③大根と豚バラの煮たもん

④みそ汁


主な料理のご紹介


「大根と豚バラの煮たもん」
新鮮なとれたての大根を一本おくります!大根の旨味とともに、豚肉のおいしさを味わってください。

「大根葉のよごし」

「よごし」とは、茹でた野菜や炒めた野菜を味噌で和えた郷土料理のこと。ふるさとを思い起こすような懐かしく温かい気持ちが胸にこみ上げてきます。


主な食材のご紹介 


「富山のブランド米「富富富」」
富山の新しいお米、富富富(ふふふ)。 それは、炊き上がった瞬間、 あなたを幸福にします。 一粒一粒のつや。 そこから広がるごはんの香り。 そしてほおばれば、うまみとあまみが、 噛むたびに口の中いっぱいに広がっていきます。

「あなんたんしょうゆ 濃口」
上市町にある全国名水百選に選ばれる「穴の谷霊水」を使用して醸造した醤油。コクと旨味が絶妙なお醤油で、全国にファンをもっています。

「日本海みそ」
富山県のソウルフフードともいえる味噌。雪ちゃんのTVCMは県民の多くが知っています。会社は上市町。味噌の麹がきいて、あっさりした味で、とてもちょうどいいと評判です。

「富山の水(いろはす)」
富山の良質な大地が育んだ天然水を送ります。富山は名水百選にも数多く選ばれる水の王国です。

参加費
レッスン・食材・送料込み 2,500円(税込)


【講師・峯山料理長について】
富山県内にある「つるぎ恋月」「ホテルおがわ」「延対寺荘」などの旅館を展開する「海栄RYOKANS」の富山・甲府 総料理長。富山県知事認定の「食の匠」のひとりとして、富山の四季を体感できるおいしいひとときを創っています。
 https://shoku-toyama.jp/sousaku_no_takumi/jp-16/


* * *



【とやまのおいしい朝ごはんとは?】


標高3,000m級の北アルプス立山連峰から、天然の生け簀と呼ばれる水深1,000mの富山湾まで、そして、その間に地形に富んだ山間部から扇状地をもつ「富山県」。そんな大地には、「全国名水百選」に最も多く選定されている名水(※注1)が脈々と流れています。この恵まれた自然と美しい水で育った、お米をはじめ、野菜、穀物は、美味しいものにあふれ、四季に恵まれていることで、季節ごとの旬味も多彩。こんな“幸せな富山のあたりまえの食”を味わっていただきけるのが「とやまのおいしい朝ごはん」。富山県内のホテル・旅館では、“地元の旬の食品や伝統食が身体にいい”という「身土不二」の考え方を大切に、地元にこだわった朝ごはんを「とやまのおいしい朝ごはん」として提供しています。


コロナ禍の今だからこそ、あなたの身体を元気に、そして富山を元気にしたい。そんな思いから、新しい取り組みとしてオンライン料理教室を開催します。

ぜひお気軽にご参加ください!


(※注1)環境省が認定している「平成の名水百選」及び「名水百選(昭和60年選定)」で国内最多の8つに選ばれています。


「とやまのおいしい朝ごはん」キャンペーンサイト

https://www.yado-toyama.jp/asagohan/


* * *

 

【オンライン料理教室の参加方法】

「Zoom」というオンライン会議システム(※無料)を使用します。参加者がお互いの映像・音声を見ることができます。講師の映像・音声配信だけではございません。あらかじめご了承ください。


(1)開催の2日前に、食材のお届けとあわせて当日の案内(※参加URL記載)を送ります。

(2)時間になりましたら、案内文に記載している方法でZoomを立ち上げ、ご参加ください。※Zoomをはじめて利用される方は、最初にインストール、Zoomのアカウント取得が必要です。

(3)開始15分前には視聴できるように、ご準備をお願いします。

 



参加方法

Zoom(無料アプリ)を使って行います。事前にZoomアプリのダウンロードをお願い致します。招待コードについては、食材と一緒にお送りする案内文をご確認ください。


【お届けする食材(2人前)】

①富富富 4合

②あなんたん醤油 1,000ml

③日本海みそ 1kg

④葉付き大根 1本

⑤里芋2個

⑥にんじん1本

⑦とやまの水 2.0L

※食材の発送は3月4日(木)を予定しています。



【受講にあたってご
用意いただくもの】

・PC・タブレット・スマートフォン

  料理をしながら操作しやすいものを推奨いたします。

  快適な通信環境でご参加ください。

・ご自宅にお届けする食材・調味料

・豚肉100g(2人前)、砂糖、炒りごま(少々)、

 ごま油、みりん、出汁(可能であれば)。

コンロ2口、お鍋、フライパン、まな板、包丁


【注意点】

・食材手配のため、3/2以降キャンセルの場合は返金できませんのでご了承ください。


【お問い合わせ】

とやまのおいしい朝ごはんキャンペーン事務局

富山県ホテル・旅館生活衛生同業組合 TEL: 076-441-4796

https://www.yado-toyama.jp/asagohan/

コメント

チケットを申し込む

販売
期間

2021/2/6(土) 16:00~

2021/3/4(木) 12:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

とやまのおいしい朝ごはん 食の匠が教える、オンライン料理教室【食材発送付き】

2,500円

受付中

販売条件

日本国内のお住まいの方

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@yado-toyama.jp

電話番号

076-441-4796

9時〜17時(平日)

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2021 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ