高知に恋する!?ツアー説明会~ミライカレッジ田野カフェ@有楽町交通会館~ in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. グルメ、フェス

高知に恋する!?ツアー説明会~ミライカレッジ田野カフェ@有楽町交通会館~

人生が変わるかも? 満足度100%の地方イベント高知版! 会社帰りにふらっと高知気分

2016/3/9(水) 19:15~2016/3/9(水) 20:00

イベント受付開始時間 2016/3/9(水) 19:00~

第一プログレス コミュニティスペース

  • 高知に恋する!?ツアー説明会~ミライカレッジ田野カフェ@有楽町交通会館~ イベント画像1

  • 高知に恋する!?ツアー説明会~ミライカレッジ田野カフェ@有楽町交通会館~ イベント画像2

  • 高知に恋する!?ツアー説明会~ミライカレッジ田野カフェ@有楽町交通会館~ イベント画像3

高知県&高知県田野町の魅力にふれる!

3月9日(水)19時~21時

国内外のシェフが注目する高知県在住の塩職人☆

ツアーで移住&結婚を決めた女性を迎えて・・・


今回のミライカレッジカフェで紹介するのは、高知県田野町(たのちょう)

四国の中で一番小さい町ですが、その魅力は大きいのです。

この機会にぜひ高知県や高知県田野町の魅力に触れてみてください。


★当日の楽しめるポイント★

言わずと知れた高知名物、鰹。

高知では、余すことなく食べられると言われ、鰹のタタキを筆頭に鰹の刺身、鰹の内臓の塩辛「酒盗」や鰹節など幾多に渡る鰹料理が受け継がれています。当日は、鰹のタタキの他、特産品もご試食頂きます。


※写真はイメージ画像です。


美丈夫を醸す浜川商店は、田野町にある蔵元。品質は「少量仕込み」「低温発酵」を徹底。仕込には、日本三大美林の一つ、魚梁瀬杉(やなせすぎ)の奥深くに端を発する奈半利川の伏流水(軟水)を仕込み水に使っており、辛口ながらもほのかな甘みが感じれ、香りの高い柔らかな後切れの良いお酒に仕上がっています。




















ご提供予定の日本酒とリキュール(美丈夫HPから

ゲスト その1

東京広尾生まれ、田野屋塩二郎こと、佐藤京二郎さん。

2007年当時35歳、人生残り半分と考えたとき、かねてからの「海の近くで仕事をしながら暮らす」という夢を実現するため、高知県へ移住。

塩づくりのまったくの知識もないところから始め、田野町で日本一・世界一の塩を作るべく、いま注目すべき”アツイ男”が都会女子のために登場します!


ゲスト その2

大阪生まれ 現在は東京で仕事をされている悦子さん。

ミライカレッジのツアーに参加され、ツアーで出会った素敵なお相手と現在婚約中移住を直前にひかえた彼女が「自分のやりたいこと」「一緒に実現する相手」を見つけられた彼女の率直な感想を聞いてみよう。


★-------☆★-------☆★--------☆★-------☆★------☆★------☆★------☆

ミライカレッジ田野 開催決定!

ツヴァイでは、都市圏在住の未婚女性が高知県田野町(たのちょう)の現地の魅力を体験し、現地の未婚男性と交流するツアーを3月25日(金)~3月27日(日)に実施いたします。

【全体スケジュール】

★ 3月5日(土) 「ミライカレッジ田野町」ツアー募集開始

 詳細・申込

http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/010s64y25m7n.html


★ 3月25日~3月27日 ツアー

女性は3月25日(金)前泊で高知入り。

26日(土)、27日(日)がツアー本番となります。


───────────────────────────────



良い「出会い」は、良い「未来」になる。

やってみたいこと、住んでみたい街、なりたい自分・家族像。

すべては、新しい人や体験との「出会い」から。

良い「出会い」は、良い「未来」になる。

ミライカレッジで見つけてみませんか?


ミライカレッジについては、こちらから

http://miraicollege.jp/

────────────────────────

「人生を変える旅へ出かけてみませんか?」

ミライカレッジは、結婚相手紹介サービス会社のツヴァイ、地方生活の魅力を伝える情報誌『TURNS』、そして電通の3者による共同プロジェクトです。「ライフデザイン的視点から多様な価値観や生き方を応援したい」という共通の思いの下、私たちは協業することになりました。3者それぞれの知見と実績、リソースを相乗的に活用できるのがこのプロジェクトの強みといえます。

私たちが最も重視しているのが、「ライフデザイン的視点」。一人一人の価値観で自らの人生を思い描くことを、私たちは「ライフデザイン」と呼んでいます。人生の最後から逆算して描くメソッドで、生きがい、仕事、人とのつながり、暮らす環境などを中長期的な視点で考えるためのプログラムをミライカレッジでは提供しているのです。

ライフデザインには3つのキーワードがあります。

一つは、「何をしたいのか?」。人生で本当にしたいこと何かを問います。二つ目が、「誰と?」。人は人とのつながりなしでは生きていけないですよね。そして最後に、「どこで?」というキーワードです。

『どこで、誰と、何をしたいのか。』

例えば、住みたいのは、生まれ育った所なのか、それとも新しい出会いを求めて別の場所にするのか、都市なのか、地方なのか…そういったことを、固定観念に縛られることなく自身の価値観に沿って考えていきます。ミライカレッジは、決して「結婚すること」を押し付けたり、「地方への移住」を押し付けたりするものではありません。参加者のみなさんは、自由で柔軟に、自分の周りの環境をデザインしていけるのです。

「いずれ結婚したい」「いずれ地方で暮らしてみたい」「自分らしいライフスタイルを手に入れたい」などと考えているみなさんに、具体的にどのようにして実現するか、きっかけやヒントを得るために、まずは現地に足を運んだり、地方でたくましく生きる人たちなど、様々な人との交流・・・、できることからでいいのです。まずは第一歩をふみ出してほしいと。しかも、ひとりだけではなく、(同性の)参加者とも交流を深めながら進むことができるというのは大きなメリットだといえます。

リアルな場での体験を提供して、気付きを得たり、自分自身で考えたり、新しいものを見つけていっていただく。まさに、人生を変える旅をミライカレッジは提供しているともいえます。

2015年度のミライカレッジは、石川県奥能登、山形県庄内、長崎県壱岐島、秋田県仙北市、飛驒高山(岐阜県高山市)、佐賀県において、ツアーを含むプログラムを展開し、すでに移住と結婚を決められた女性も複数いらっしゃいます。また、新潟県や長野県松川町などでは、地域内でのライフデザイン支援プログラムを展開しており、参加者のみなさんが、婚活だけではなく、仕事や人生において、新たな第一歩を歩み出しています。






コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2016/3/2(水) 11:00~

2016/3/9(水) 19:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

独身女性

500円

独身女性(KURANDご紹介枠)

無料

独身女性(ブロガー様ご招待枠)

無料

販売条件

対象者
20歳~40歳までの独身女性

※開催日時は、3月9日(水)19時~21時となります。
 イベント情報の表示に一部誤りがありますが、ご了承ください。

お支払い方法

コンビニ決済

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

主催者のFacebookページ

お問い合わせ先

メールアドレス

life@zwei.ne.jp

電話番号

0120-938-208

10時~19時(平日)

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ