西きょうじ 『そもそも』特別講義 「そもそも、私たちが生きているのは『たまたま』である」 in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

西きょうじ 『そもそも』特別講義 「そもそも、私たちが生きているのは『たまたま』である」

2017/5/10(水) 19:00~2017/5/10(水) 20:00

イベント受付開始時間 2017/5/10(水) 18:30~

la kagu(ラカグ)2F レクチャースペースsoko

  • 西きょうじ 『そもそも』特別講義 「そもそも、私たちが生きているのは『たまたま』である」 イベント画像1

 代々木ゼミナールで28年、2015年から東進ハイスクールで英語を教える西きょうじさんは、30年にわたって教壇に立ち続け、カリスマ講師と呼ばれてきました。教えた生徒の数は、延べで20万人以上になります。

 多くの生徒たちを魅了したのは、その核心を突いた英語の講義もさることながら、途中に挟まれる「雑談」の面白さでもありました。

 古今東西、縦横無尽に繰り広げられる、一見無関係に思える話題が、最終的に論理的に組み上がっていく。
 最先端の理系知識が、卑近な例によって身近なことに感じられる。 
 知識を得る喜びと、そこから考えることの楽しさが存分に味わえる。
 そんな知的好奇心を刺激するトークのエッセンスが詰まった本、『そもそも つながりに気付くと未来が見える』が刊行されるのを記念して、トーク&サイン会を開催します。

 最先端の教養と、無敵の雑談力が融合した、魔法のような話術をお楽しみ下さい!


※トーク(19:00~20:00)後に、西きょうじさんのサイン会を行います。サイン会の整理券は入場時に配布し、整理券の順番でサイン会にご案内いたします。

※サインの対象となる書籍は『そもそも つながりに気付くと未来が見える』(新潮社)です。書籍は当日会場でも販売いたしますが、既に購入されている方は、ご持参いただいた本にサインします。

※ご購入いただいたチケットは理由の如何を問わず、取替・変更・キャンセルはできません。ご了承ください。

※開場は開演の30分前です。

******************************

プロフィール

西きょうじ(にし・きょうじ)
1963年生まれ。東進ハイスクール講師。30年にわたって予備校で英語を教え、教えた生徒は、延べ20万人以上になる。『ポレポレ英文読解プロセス50』など参考書のベストセラー多数。精緻な英語の講義はもちろん、授業中に挟まれる知的好奇心を刺激する雑談も絶大な支持を誇る。
近年は一般書の執筆にも精力的で、『情報以前の知的作法 踊らされるな、自ら踊れ』(講談社)、津田大介氏との共著『越境へ。』(亜紀書房)、『仕事のエッセンス』(毎日新聞出版)などがある。










チケット販売期間外です

販売
期間

2017/4/6(木) 17:30~

2017/5/10(水) 16:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

自由席

1,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

sokoinfo@shinchosha.co.jp

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ