ミライカレッジながさきカフェ@有楽町交通会館 in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

ミライカレッジながさきカフェ@有楽町交通会館

女性移住者の体験談やワークショップなど長崎県の魅力を再発見し、移住後の”ミライ”をイメージしやすくなる内容です。

2016/12/15(木) 19:00~2016/12/15(木) 21:00

イベント受付開始時間 2016/12/15(木) 18:45~

有楽町TURNSスペース(東京交通会館ビル9F 第一プログレス内)

  • ミライカレッジながさきカフェ@有楽町交通会館 イベント画像1

  • ミライカレッジながさきカフェ@有楽町交通会館 イベント画像2

”長崎×女子”の「仕事」と「くらし」を知ろう
「ミライカレッジながさきカフェ」参加者募集!

「今の暮らしや働き方を変えてみたい」と考えたことはありませんか?
長崎県は、有楽町で「ミライカレッジながさきカフェ」を開催いたします。女性移住者の体験談やワークショップなど長崎県の魅力を再発見し、移住後の”ミライ”をイメージしやすくなる内容です。

当日は、来年に開催予定のオトクな移住体験ツアーのご案内も!!
※当プログラムは「婚活」ではありません。

【日時】 2016年12月15日(木)
19:00〜21:00(18:45開場)

【会場】 有楽町TURNSスペース
      東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館ビル9階
【募集人員】 若干名(女性限定、先着順)
【参加費】 500円(当日払い)
【申込方法】若干名の追加募集です。
※定員に達し次第、受付を終了いたします。

───────────────────────────────


良い「出会い」は、良い「未来」になる。

やってみたいこと、住んでみたい街、なりたい自分・家族像。

すべては、新しい人や体験との「出会い」から。

良い「出会い」は、良い「未来」になる。

ミライカレッジで見つけてみませんか?


ミライカレッジについては、こちらから

http://miraicollege.jp/

────────────────────────

「人生を変える旅へ出かけてみませんか?」

ミライカレッジは、結婚相手紹介サービス会社のツヴァイ、地方生活の魅力を伝える情報誌『TURNS』、そして電通の3者による共同プロジェクトです。「ライフデザイン的視点から多様な価値観や生き方を応援したい」という共通の思いの下、私たちは協業することになりました。3者それぞれの知見と実績、リソースを相乗的に活用できるのがこのプロジェクトの強みといえます。

私たちが最も重視しているのが、「ライフデザイン的視点」。一人一人の価値観で自らの人生を思い描くことを、私たちは「ライフデザイン」と呼んでいます。人生の最後から逆算して描くメソッドで、生きがい、仕事、人とのつながり、暮らす環境などを中長期的な視点で考えるためのプログラムをミライカレッジでは提供しているのです。

ライフデザインには3つのキーワードがあります。

一つは、「何をしたいのか?」。人生で本当にしたいこと何かを問います。二つ目が、「誰と?」。人は人とのつながりなしでは生きていけないですよね。そして最後に、「どこで?」というキーワードです。

『どこで、誰と、何をしたいのか。』

例えば、住みたいのは、生まれ育った所なのか、それとも新しい出会いを求めて別の場所にするのか、都市なのか、地方なのか…そういったことを、固定観念に縛られることなく自身の価値観に沿って考えていきます。ミライカレッジは、決して「結婚すること」を押し付けたり、「地方への移住」を押し付けたりするものではありません。参加者のみなさんは、自由で柔軟に、自分の周りの環境をデザインしていけるのです。

「いずれ結婚したい」「いずれ地方で暮らしてみたい」「自分らしいライフスタイルを手に入れたい」などと考えているみなさんに、具体的にどのようにして実現するか、きっかけやヒントを得るために、まずは現地に足を運んだり、地方でたくましく生きる人たちなど、様々な人との交流・・・、できることからでいいのです。まずは第一歩をふみ出してほしいと。しかも、ひとりだけではなく、(同性の)参加者とも交流を深めながら進むことができるというのは大きなメリットだといえます。

リアルな場での体験を提供して、気付きを得たり、自分自身で考えたり、新しいものを見つけていっていただく。まさに、人生を変える旅をミライカレッジは提供しています。


コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2016/12/11(日) 19:00~

2016/12/15(木) 17:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

女性(参加費500円 当日支払い)

販売条件

長崎県への移住に興味・関心のある「女性限定」のイベントです。
どうぞ気軽にご参加ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

life@zwei.ne.jp

電話番号

0120-938-208

11時~19時(平日)

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ