三重:【あがり症を根絶する!!】100人の前で話してもまったく緊張しない「メンタルトレーニング」実践セミナー in三重

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

三重:【あがり症を根絶する!!】100人の前で話してもまったく緊張しない「メンタルトレーニング」実践セミナー

プレゼン、スピーチ、会議で桁違いのパフォーマンスを発揮する話し方実践セミナー

2021/6/20(日) 12:45~2021/6/20(日) 14:15

津市久居アルスプラザ(無料駐車場有り)※セミナールームは当日1Fアートスペース前の伝言掲示板にてご確認ください。

  • 三重:【あがり症を根絶する!!】100人の前で話してもまったく緊張しない「メンタルトレーニング」実践セミナー イベント画像1

〇セミナー概要:

人前で話すときに、
「とても緊張してしまう」
「用意していたことが飛んでしまう」
「声や身体が震えてしまう」
「大量の汗が出る」

等でお困りではありませんか?

準備していたことの半分も伝えられなかったり、思っていることが伝わらなかったり。
「緊張してはいけない」と思えば思うほど、緊張に意識が向いて、余計緊張してきます。

本セミナーは、人前でドキドキする心の状態を整え、どんな状況でもリラックスして話せる「あがり症根絶方法」をマスターするセミナーです。

1、誰の前でも緊張しない
2、自信をもって話せる
3、ハプニングにも動じない

話し方を体得すべく、累計3万人を指導してきたモチベーション&コミュニケーションスクールが、本やネットでは決して学べない、人前で緊張しない「メンタルトレーニング」をお伝えします。

ぜひこの機会に、人前でラクに話せるスキルを身につけて、プレゼン、スピーチ、会議で、みなさんの話す能力を十分に発揮してみませんか?

〇セミナー内容:

レジュメ1:メンタルを強くするために
1)ありのままの自分を表現するには?
2)自然体の自分を感じる方法
3)大丈夫感、納得感を実感する

レジュメ2:ハッキリ届く良い声を出すために
1)自信があるように見える姿勢
2)直ぐにリラックスできる深い呼吸
3)聞き手を惹き込む豊かな表情

レジュメ3:実践トレーニング
1)こんな時はどうする?
2)話しがまとまらないときは?
3)アドリブでも話せるように

レジュメ4:振り返り
1)あがり症を根絶するために大切なこと
2)日々のトレーニング方法

〇講師プロフィール:

モチベーション&コミュニケーションスクール講師: 神鳥 貞子(かんどり ていこ)
・メンタルコーチトレーナー
・(財)生涯学習開発財団認定コーチ
・メンタルヘルスカウンセラー
・コーチング グラン・ジュテ代表

公立学校の女性校長として、長年学校経営に携わり、学校が「楽しい」と思う児童が95%、且つ不登校ゼロの学校をつくりあげ、地域保護者からの絶大な信頼を得る。ニューヨーク、シカゴでの経営品質の学びも認められ、女性校長として初の学校経営品質の実践発表を任される。
現在は、過去2,000人以上指導してきた経験と、これまでに学んできたNLP (神経言語プログラミング)、BCB(TA交流分析とNLPによるより良い人間関係を構築するスキル)、認知行動療法を活かし、メンタルトレーナーとして活動中。特に人前で話す時のメンタルトレーニングにおいては、語り手の心の景色を即興劇で表現するプレイバックシアターを得意とし、相手に伝わるように表現する「伝わる話し方」を指導。伝えたいことが相手に届いたときの心地の良い瞬間を味わっていただく実感値の高いトレーニングを展開している。気さくで明るく爽やかな性格が話題を呼び、各地でセミナー、企業研修、講演、個別セッションを多数実施。

〇セミナーで期待できる効果:
  1. 誰の前でもまったく緊張せず話すことができる。
  2. 思っていたことがハッキリ主張できるようになる。
  3. 聞き手の心を動かしアクションに変えることができる。
  4. ありのままの自分を表現できる。
  5. 自分に自信が持てるようになる。
〇受講対象者:
  1. 人前で話すときにプレッシャーを感じる人。
  2. 人前で話すことにストレスを感じている人。
  3. つい緊張してしまい、いつもの自分が出せない人。
  4. プレゼン、スピーチ、会議等、人前で話す機会が多い人。
  5. 顧客との接触が多い営業職。
〇モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国40都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

〇新型コロナウィルス感染対策:

以下、対策を実施しながら、安心して受講いただける環境をご用意しております。

①点目:密にならないスペースの確保
全国どの会場も毎回5名様程度で実施しております。スペースは10名様程度、会場によってはそれ以上入れるスペースをご用意しておりますので、密にならぬよう受講いただけます。

②点目:マスク着用での実施
講師も含め、セミナーに参加される方には、マスク着用での受講をお願いしております。

③点目:十分な換気
セミナールームの入り口やドアをできるだけ開放しながら、換気の良い状態でセミナーを実施しております。

④点目:開始前の手洗い
セミナー開始前に、皆様に手洗いの徹底をお願いしております。

なお、当スクールの対面セミナーは、開催される地域に居住する講師が開催しますので、講師が都道府県をまたいで出張してセミナーを行うことはありません。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2021/4/26(月) 13:00~

2021/6/19(土) 19:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

セミナー受講料

3,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@motivation-communication.com

電話番号

03-6384-0231

11:00~18:00

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ