八戸ブックセンター×バリューブックス×内沼晋太郎「移住して、本の仕事をする 八戸ブックセンターとバリューブックス」 in東京
イベントは終了しました
青森県八戸市の公共施設「八戸ブックセンター」にて、新たにスタッフの求人が出ることになりました。現在働いているのは3名で、いずれも移住者です。「本のまち八戸」の中心拠点として、選書やギャラリー展示の企画、情報発信などを行う仕事です。
長野県上田市に本社をかまえる「バリューブックス」は、常に求人の門戸を開いています。いま必要としているのは特に、アプリやサービス、業務システムを一緒に開発してくれるエンジニアと、一緒に店づくりをしてくれる書店や飲食店の経験者。他にも様々なチームがあります。
そこで、八戸、上田で働いているそれぞれのスタッフが、この東京・下北沢にやってきます。ふだんの仕事の内容などはもちろん、それぞれ東京から移住したスタッフにも来てもらって、移住してみての実感などを、お話いただく機会をつくることにしました。八戸ブックセンターからは森佳正さんと佐藤正樹さん、バリューブックスからは中村和義さんと飯田光平さんがいらっしゃいます。
どちらかの求人に応募して、本気で移住して働くことを考えている人はもちろんですが、単純にどんな仕事なのか関心があり、覗いてみたいだけの人も歓迎です。あくまでトークイベントですので、これに出席するかどうかと、採用されるか否かとは、もちろん、まったく関係ありません。気軽な気持ちでいらしてください。
司会は、八戸ブックセンターとバリューブックス、どちらにも関わっている、本屋B&Bの内沼晋太郎がつとめます。
【出演】
八戸ブックセンター(森佳正・佐藤正樹)
バリューブックス(中村和義・飯田光平)
内沼晋太郎
バリューブックス(中村和義・飯田光平)
内沼晋太郎
コメント
チケット情報
このチケットは主催者が発行・販売します
1500 ticket + 500 drink
2,200円
Web配信 1500 ticket
1,650円
販売条件
イベント予約完了後のチケット代はご返金いたしかねますので、あらかじめご了承ください。ほか、ご利用、お支払などについてはこちらをお読みください。http://bookandbeer.com/利用案内支払い案内お問い合わせ/
お支払い方法
チケットの取出し方法
お問い合わせ先
- 電話番号
このイベントを見ている人にオススメ
読み込み中