座学》ヨーガとはなにか? vol.1 in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 教室、ワークショップ

座学》ヨーガとはなにか? vol.1

2018/11/24(土) 16:00~2018/11/24(土) 18:00

恵比寿ヨガスタジオBeautiful One Day

  • 座学》ヨーガとはなにか? vol.1 イベント画像1

《 内容 》
ヨーガとはなにか?

《 詳細 》
「ヨーガってなに?」ヴェーダーンタ

私とはなにか?
これを言うとおかしいのかと思われるかもしれませんが(笑)
皆さん、私ってなんでしょう?

「体?」「考え?」

いえいえ、あなたは体でもないし、考えでもないですよ。
ヨーガの教えのゴールは、私って何かの知識を得ること。
それによって全ての問題がない事になります。

???

ここまで聞いて気になった方は是非お越しください。
インストラクターの方や、ヨーガを習っている方はもちろん、
ヨーガという言葉やその考え方に興味のある方もぜひ。
アーサナという道具を使ってどのゴールに向かうか?

ゴールが分かっていないと素晴らしい道具を楽しむだけになってしまいます。
マットの上だけは幸せ・・・それではもったいないです!
そのゴールを一緒に見て行きましょう。

《 日時 》
2018年11月24日(土)16:00〜18:00
2018年12月15日(土)16:00〜18:00
スタジオは15:45〜入室可

《 場所 》
恵比寿ヨガスタジオBeautiful One Day
東京都渋谷区恵比寿3-9-3 Circle Building101
※恵比寿駅東口 徒歩10分

《 講師 》
伊藤 靖浩(Yasuhiro Ito)
PremaYoga主宰。
2012年インド二ヤルダムアシュラムでSivanandaティーチャートレーニング修了後、都内、神奈川県を中心にヨーガ指導を行っている。
またスワミ・チェータナーナンダジに師事しヴェーダーンタの学びを深め、その叡智を伝えるための活動も積極的に行っている。

2000年頃、ヨーガに出会う。
現在、スワミ チェータナーナンダにヴェーダーンタを学び、
それを伝えることや、ティーチャートレーニングの講師、都内、神奈川県を中心に活動中。

《 持ち物 》
・ボールペン
・お飲物
・テキスト「いーしゅわらーや なまは 」をご用意ください。
※Amazonで購入できます
※テキストを忘れた or 購入が間に合わなかった方はコピーをお渡しします

《 参加方法 》
参加方法は3つあります。予約時にご回答ください。
1.恵比寿スタジオにお越しいただく
2.Zoomのライブ動画で参加する
3.Zoomでの録画を好きな時間に受講する

《 参加費 》
1.恵比寿で参加する:3000円(スタジオ生徒様は2500円)
2.ライブ動画で参加する:3000円(スタジオ生徒様は2500円)
3.録画動画で参加する:2000円
※ 2.3で受講の方には動画URLをご予約のメールアドレス宛にお送り致します

《 対象者 》
老若男女OK!(アーサナーの経験有無は問いません)
ヨーガインストラクターに人気ですが
当講座は座学初めての方にもわかりやすいように質問時間も多くしながら進めていきます。
ヨーガインストラクター取得に興味のある方にもオススメです。

《 キャンセルポリシー 》
開催前日以降のキャンセルはキャンセル料100%申し受けます。

《 いつからでも始められます 》
どんな様子かを知りたい方には、モニタークラスの動画URLをお送り致します(受講費1000円)
通常クラスはテキストに沿って進めていきます。
途中から参加の方には過去の講義動画をお送りすることが可能です。
毎回参加できなくても、自宅学習というスタイルで追いつくことができます。
すべての講義に参加することで、より理解が深まります。
いつからでも全国/ 世界 どこからでも、学ぶことができます。

ヨーガの座学も取り入れて、よりヨーガを深く理解していきましょう。

《 主催者コメント 》
私は2018年2月に1ヶ月ヨガを学びにインドへ行きました。
直接グル(グ:無知、ル:取り除く)からヨーガ哲学を教わり
その奥深さに面白さ / 生きやすさを知りました。

日本に戻っても学びを続けたいと思い、インドで紹介していただいた講師が伊藤先生です。
帰国後に伊藤先生のクラスを受講しに行き、話し方やソフトな雰囲気がとてもよく、すぐに講師を依頼しました。

快く講師を受けていただけたことに感謝致します。
ヨーガ哲学の本を1人で読むよりも、例え話を交えながら話しを聞き、質問をして、理解を深めていく。

ヨーガの学びは永遠に続きます。
それぞれの人生がさらに幸せに向かっていく、そんなきっかけになれたら嬉しいです。
知識のヨーガを開催できることがとても嬉しいです。

Do Yoga Be Happy!!( Rie )

《主催》

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2018/10/30(火) 13:00~

2018/11/24(土) 15:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

ライブ動画で受講する

3,000円

恵比寿で受講する

3,000円

録画動画で参加する

2,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@beautifuloneday.co

電話番号

03-6409-6541

9時〜21時

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ