第3回 #超実践セミナー in 岡山 in岡山

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

第3回 #超実践セミナー in 岡山

伸び悩んでいるフリーライターに知ってほしい仕事のエッセンスを3人の講師が伝授するセミナー&交流会

2018/4/14(土) 13:00~2018/4/14(土) 17:00

イベント受付開始時間 2018/4/14(土) 12:30~

セントラルビル1号館3階中ホール(高島屋の隣のビル)

  • 第3回 #超実践セミナー in 岡山 イベント画像1

「フリーライターだけど思うように仕事が増えない・稼げない・・・」

「フリーランスは不安定だから独立するのは怖い」
「もっと収入を増やしたいけれどどうすれば?」

こんな不安を解消できる企画!

それが「#超実践セミナー」です。

講師を務めるのは関西を中心に活躍するフリーライター3名。

第1回は大阪(梅田)、第2回は福岡(天神)、そして第3回となる今回は、岡山にて開催いたします!

ところで、フリーランスとして「成功する人」、「思うように稼げない人」の違いは何なのでしょう?

それは、本当にちょっとした違いなんです。

「こんなとき、こうすればうまくいくのに!」
「これをやるかどうかで全然違うのに!」

現役フリーライター・編集者であるわたしたちは、思うように結果が出ていない人を見て、もどかしく感じることもあります。

だから今回のセミナーを企画しました。

根性論や精神論ではなく、すぐに使える実践的・具体的な内容を詰め込んだセミナーです!

セミナー内容

第1部 愛されライターになるためのマーケティング術(講師:とっとこランサー)
どうすれば自分に合った仕事がとれるか、どうすれば読者にもクライアントにも喜ばれる記事が書けるのか?そんな想像力を働かせること、それがとっとこ流のマーケティングです。

第2部 「好きなことを仕事に」を実現する仕事術(ゲスト講師:嶋田耕太郎)
全国のお土産を紹介するサイト「OMIYA!」編集長が教える「大好きなことを仕事にするための仕事術」。さらに編集者としての立場から、「いいライター・イマイチなライターの違い」も紹介。

第3部 もう「時間が無い」とは言わせないタイムマネジメント術(講師:吉見夏実)
ママフリーランスとして家事育児と仕事を両立するためにしているテクニックとは?時間に追われることなくゆとりをもって生活したい人必見のタイムマネジメントの話です。

***

講師それぞれの得意分野を柱に、終わるころには「これ真似してみよう!」と思ってもらえるような内容に仕上がっています!


タイムテーブル(予定)

12 : 30 受付開始
13 : 00 本日の流れ説明/登壇者紹介(10分)
13 : 10 第1部 愛されライターになるためのマーケティング術(40分)
13 : 50 休憩
14 : 00 第2部 「好きなことを仕事に」を実現する仕事術(40分)
14 : 40 休憩
14 : 50 第3部 もう「時間が無い」とは言わせないタイムマネジメント術(40分)
15 : 30 休憩
15 : 35 Q&Aタイム(30分)
16 : 05 休憩
16 : 15 交流タイム(40分)
16 : 55 閉会挨拶
17 : 00 終了

Q&A(質疑応答)の時間もしっかりとっているので、講師に聞いてみたいことがあればどんどん聞いてくださいね!


講師紹介

第1部:とっとこランサー
2015年5月にランサーズに登録し、未経験から兼業ライターを始める。
登録後7ヶ月で兼業ながら月額報酬額20万円を獲得し、会社の給料との差が縮まっていく。翌月3月には会社の給料の倍以上をライター業で稼げるようになり、同年7月にフリーランスとして独立。
同年10月には月額報酬額125万円を達成。マーケット思考を武器に、専門記事&広告記事をメインに執筆中。
Twitter: @Tottokolancer

第2部:嶋田耕太郎(ゲスト講師)
2015年にライター業を始め、翌年8月にOMIYA!にライターとして参入。その後数か月で編集を任されるようになり、現在はOMIYA!編集長として活動中。
大の饅頭好きで、ブログにて「諸国饅頭記」を執筆するなどお土産(とくに饅頭)への愛は止まらない。兵庫県在住。

「好きなことを仕事にする」のが難しいと言われる中、どうして大好きなことを仕事にできたのか? また編集者目線で「どんなライターと一緒に仕事をしたいと思うか?」といった内容を講義していただきます!
ブログ:諸国饅頭記
Twitter:@SRokota


第3部:吉見夏実
小学校教員を目指して大学に進学するも中退。その後保険会社や美容業界で働くが、2012年にたまたま登録したランサーズでWebライターを始めると4ヶ月で月収20万円稼げるように。その後も月収が上がり続け、Webライターとして生計を立てる決意をする。ランサーズ「Lancer of the Year 2015」でママランサー受賞。現在はWebライティングやクラウドソーシングを活用した新しい働き方について講演するセミナー講師としても活動中。著書「頑張ってるのに稼げない現役Webライターが毎月20万円以上稼げるようになるための強化書」
Twitter:@Natsumitoshi

伸び悩んでいるフリーランスの方、フリーランスになりたいけど独立するのが怖い兼業フリーランスの方には、これ以上ない超実践的なセミナーになると確信しています。

どうぞ、お早めにお申し込みくださいね!

チケットのお支払い方法について

お支払い方法はクレジット決済のほか、コンビニ決済もご利用いただけます。(コンビニ決済にはYahoo!ID が必要です)

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2018/2/21(水) 21:00~

2018/4/14(土) 12:30

PassMarketのチケットについて

チケット情報

第3回超実践セミナー参加チケット

3,000円

お支払い方法

コンビニ決済

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex
※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

主催者のFacebookページ

お問い合わせ先

メールアドレス

seminar@chojissen.com

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ