こんなことを学びます
『しっかりと準備をしたはずなのに、伝えたいことが伝わらなかった!』
そんな経験はありませんか?
そして、なぜそうなってしまったのでしょうか?
その原因は『相手がワクワクを感じなかったから』に他なりません。
あなたのプレゼンには、ワクワクはありますか?
この問いに自信を持って答えられないようであれば、そのプレゼンは失敗となる可能性が極めて高いでしょう。
この時に必要なことは、論理的な説明の仕方でも、流暢に話す技術でもありません。
答えは、感情を揺さぶる『笑い・ユーモア』です。
プレゼンを行う際の『笑い』の効果は絶大です。
そして、その方法を基礎から学ぶことができるのが当講座です。
国内大手企業の営業マンとして、年間100回を超えるプレゼンを12年。
大爆笑を取ることもあれば、ウケを狙って大事故を起こすことも数多く経験する中で、ビジネスマンに求められる笑いについて、根本的に勘違いをしていたことに気がつきました。
相手を笑顔にすることは、ビジネスマンの最重要事項ですが、
プレゼンの目的は爆笑を取ることではなく、伝えたいことをしっかりと伝えて、行動を起こしてもらうことです。
そのために、正しい使い方をすれば、最強のスキルとなるのが『笑い』です。
『笑い』は、数あるビジネススキルの中で、最もスピーディーにお互いの心と心を結びつけることができます。
すなわち、『笑い』の力を身につけることは、信用力・人間力を身につけることと同義であり、ビジネスマンの最上級のホスピタリティなのです。
心に響くプレゼンには、相手の人生を変える力があります。
そのため、次世代のリーダーには習得必須のスキルと言えるでしょう。
ビジネスもプライベートも、人生はプレゼンの連続です。
その一つ一つに笑顔が増えれば、笑いが止まらない人生になると確信しています。
受講者様の声(一部抜粋)
当セミナーを受講しようと思ったきっかけを教えてください。
・仕事やプライベートでプレゼン力やユーモア力をつけたいと思っていたから。
・会話の中にユーモアを入れて話が出来るようになりたいと思っていたので。
・ユーモアとリーダーシップというテーマに惹かれて受講しようと決めました。
セミナーを受講した感想を教えてください。
・プレゼンとは、感情を動かして行動してもらう事というのがすごくしっくりきて、これからプレゼンする時はこのセミナーで習った事を実践していきたいと思います。
・すばらしい!!セミナーでした。とてもわかりやすく、有意義な時間となりました。
・ユーモアの基礎を学ぶことができました。ネタを増やすということを明日からでも実践してみようと思いました。
ご友人に、このセミナーを紹介するとしたら、何と伝えていただけますか?
・人生に必要なユーモアが学べるセミナー!
・ユーモアも学べて元気ももらえるセミナーです!
・友人に勧めるより、企業の中での教養研修に使えると思います。
セミナーの内容
・プレゼンの基礎「感情へのフォーカス」
・笑いを引き起こす方法「4つの”K”」
・おまけ「緊張を和らげるコツ」
・質疑応答
対象
・人を動かす、心に響くプレゼンスキルを身に付けたい人
・ビジネスシーンで役に立つ笑いのスキルを身に付けたい人
・自分の話はイマイチ盛り上がりに欠けると感じている人
・人前に立つことが苦手で極度に緊張してしまうあがり症の人
・一生懸命プレゼンの練習をしたにも関わらず、力を出し切れなかった経験がある人
・がむしゃらに働いてもなぜか空回りしてしまう人
・頑張りたくても頑張り方がわからない人
・真面目に努力しても報われないと感じている人
・自分が思うように評価されていないと感じている人
・自分のことを仕事ができない人間だと思い込んでいる人
これらの方々にとって、当セミナーは未来を切り拓いていくための確かな力になります。
受講料
レッスン代、場所代が含まれます。
持ち物
・筆記用具
・笑顔
日本有数のユーモアコンサルタント
プライベート:
・花火大会で3万人の前でプロポーズ(フジテレビ、地方テレビ・ラジオ出演)
・自身の結婚披露宴で落語を披露し、盛大にスベる(この日、笑いの大切さを痛感しました)
ビジネス:
ダメダメ営業マンがユーモアの力で、
・国内大手企業へ入社
・労働組合支部長を就任
・花形部署へ異動
・新会社設立時のプロジェクトメンバーに抜擢
・ヘッドハンティング企業から多数のオファー
・新人指導係、全国若手社員研修の講師を拝命
・支店プレゼン大会でグランプリを受賞
キャッチコピー:
ユーモアは最強のビジネススキルである。
すべてのビジネスマンよ、ユーモアを学べ!