確定申告・決算で苦労しないための領収書整理会 in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

確定申告・決算で苦労しないための領収書整理会

2020/11/19(木) 13:00~2020/11/19(木) 15:00

イベント受付開始時間 2020/11/19(木) 12:50~

品川会場

  • 確定申告・決算で苦労しないための領収書整理会 イベント画像1

  • 確定申告・決算で苦労しないための領収書整理会 イベント画像2

  • 確定申告・決算で苦労しないための領収書整理会 イベント画像3

日々の領収書や経費処理などの経理はしっかりできてますか?
わからないことがあって手を付けずに放置してませんか?
企業決算は、正しく効率的に経理処理できてますか?
確定申告、決算申告する際には避けて通れない「領収書の整理」を、領収書の基礎から実務までわかりやすくお話しし実際に作業をする実践的なワークショップです。
経験豊富な現役の経理実務専門家の講師が、あなたの今困っている問題やお悩みを解決します。
個人事業主、フリーランス、コンサルタント、保険外交員、ショップ、サロン、カフェ、ITベンチャーなど小規模事業者向けの実践的なワークショップです。


領収書整理会の誕生ストーリー
多くの個人事業主、フリーランス、小規模企業経営者の方から、
「領収書の取り扱いや経費処理を具体的に教えてくれるところがない」
「起業・創業したばかりで領収書の整理をどうしていいのかわからない」
「領収書をためてしまって、これからどうしようか困っている」
「領収書の効率的な管理方法が知りたい」
「領収書の内容に応じてどう経理処理したらいいのかわからない」
「自分の持っている領収書の経費処理(勘定科目)がわからない」
というお話しされる方が非常に多いです。
それなら、みなさんが困っている実務的な問題を解決したいと考え、
机上の空論ではない本当に役立つ実践的なワークショップ「領収書整理会」を開催することにしました。
経理特有の難しい専門用語や判断に迷う勘定科目だって、
経験豊富な経理実務の専門家がその場ですぐにお答えしますので全く心配いりません。
小人数制ですのであなたのお悩みの具体的な問題も講師がしっかりと対応できます。
持ってくるのは、領収書だけでOK!!
経理の知識がなくても全く問題ありません。
あとは、当日、私と一緒に整理すればあっという間に問題は解決します。
ぜひ、この機会にご参加ください。

参加メリット
・領収書に関して基礎から実務まで実務に必要なことが全部わかります。
・領収書に関する日々の疑問・問題が解決します。
・効率的な領収書の整理方法がわかります。
・机上だけではなく、実際に作業するので確実に身につきます。
・確定申告・決算申告のポイントや処理がスムースに行えるようになります。

 
※当ワークショップは、他社サイトでも掲載と申込受付をしています。
満席となり次第、予告なくお申込みを締め切らせて頂きます。
 参加をご検討されている方には、先着順となりますので早めのお申込みをオススメします。
 
※コロナウイルス感染防止のため、受講に際しては、マスク着用をお願いします。会場は適宜換気を行います。

領収書整理会の内容
 1.講座
   ・経営者から見た領収書の位置づけ
   ・領収書の重要性
   ・領収書の保存方法と期間
   ・領収書整理のメリット・デメリット
   ・領収書をもらうときの4つチェック事項:但書、宛名など
   ・領収書に関する6つの疑問:カード・suica支払、飲食代、プライベートの買い物、領収書がないときの対応など
   ・5ステップでできる領収書の効率的な整理法
 2.ワークショップ
   ・領収書を月別に分ける
   ・領収書を日付でざっくり並べる
   ・領収書を貼る
   ・領収書に必要な情報を書く
   ※経理処理などあなたの実情に応じて対応します。
 
持ち物
領収書、筆記用具

参加者特典
A4、2穴ファイルを1冊プレゼント!
領収書整理に便利な月別カラーインデックスを1年分(12か月分)プレゼント!
 

講師プロフィール
講師:金澤正雄
株式会社ワンステップ 代表取締役社長
東京都出身。教育事業会社、コンサルティング会社、ITベンチャー企業などを経て現職。
経理、人事、総務などの管理部門の業務を幅広く担当。
具体的内容としては、税務調査対応(3回)、IPO準備、税理士・会計監査法人対応、決算書作成、契約書作成・チェック、会社代理人として債権回収訴訟(3回全勝訴)、強制執行、弁護士・裁判所対応、入退職手続き、給与計算、年末調整、問題社員への対応、新卒・中途・アルバイト採用、新規事業の業務フローの構築、全社書類の管理など多数業務を経験。
現在は、15年間の経験から「机上の空論ではなく、実際の業務に活かせること」が最も重要と考え、管理部門、事業推進に特化した実務業務支援とコンサルティングを行う。
テレビ制作会社、会計コンサルティング会社、ITベンチャー企業、大手電機メーカー、セラピスト、エステサロン、ワインショップ他クライアント多数。 

【保有資格】
一級販売士
経営調査士
第一種衛生管理者
衛生工学衛生管理者 

【所属団体】
合同会社JMCA 業務執行社員  ※Japan Management Consultants Assosiation
一般社団法人日本経営調査士協会 会員
一般社団法人日本販売士協会 登録講師・会員

開催概要

【 日 時 】 11月19日(木) 13:00~15:00
【 場 所 】 東京都港区高輪4-23-5 品川ステーションビル7階B号
         ※1Fにヘアサロン「MIYO」が入っているビルの7Fです。
【参 加 料】 3,500円 ※領収書は当日お渡しします。
【 定 員 】 10名 ※当ワークショップは、他社サイトでも掲載と申込受付をしています。
満席となり次第、予告なくお申込みを締め切らせて頂きます。
【アクセス】 JR、京急本線 品川駅 高輪口出口 徒歩3分
       ※JR:山手線 横須賀線 京浜東北線 東海道本線 成田エクスプレス
【 主 催 】 株式会社ワンステップ
【 緊 急 】 03-6659-7525



コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2020/11/6(金) 22:00~

2020/11/19(木) 08:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

参加料

3,500円

お支払い方法

  • PayPayPayPay(残高/ポイント)
  • Yahoo!ウォレット(クレジットカード)
    • JCB
    • VISA
    • Mastercard
    • Amex

    Yahoo!ウォレットに登録されたカードのみ利用可能です。詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@onestep1.co.jp

電話番号

03-6659-7525

平日9時から18時

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ