『口の中を診るだけでわかる健康状態』と『虫歯と歯周病の本当の原因』 in石川

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

『口の中を診るだけでわかる健康状態』と『虫歯と歯周病の本当の原因』

2019/9/21(土) 15:00~2019/9/21(土) 17:00

『浦田クリニック/スコール金沢』

  • 『口の中を診るだけでわかる健康状態』と『虫歯と歯周病の本当の原因』 イベント画像1

  • 『口の中を診るだけでわかる健康状態』と『虫歯と歯周病の本当の原因』 イベント画像2

以前から何度かリクエストがあったお話をやっとできます。

病気の多くは活性酸の発生、腸内環境の悪化、ミネラルバランスの崩れ、重金属蓄積が重要な位置を占めていると思います。虫歯や歯周病は全身の状態と密接に絡んでいます。同時に全身の状態悪化が口の中に現れてきます。口の中の状態と全身の状態の関係を把握して薬に頼らずに健康を維持・回復しませんか?

口の中だけを見るのではなく身体全体、生活全体を見てくれる歯医者さんのお話を聞きたい!
という事で金沢初上陸です。
虫歯は虫歯菌が原因?歯周病は歯周病菌が原因?
それほど単純なものではありません。
全身の状態の悪化が口の中に現れてくるというお話を中心に、
常識だった虫歯予防や歯周病予防が今は非常識かもしれない。
子供を虫歯から守ってあげるには? 
そんな話をやっていこうと思います。
セミナー終了後は施設内のカフェ87で懇親会を行います。
懇親会費は現地で頂きます(5000円程度?)
また、その後はなんと西茶屋街の浦田先生なじみのお店?で2次会を
開きましょうというお話が届きました。
楽しみですね^^
ってどっちがメインかわからなくなってきましたが(笑)
皆様のご参加を楽しみにしております<m(__)m>
懇親会、2次会のチケットも作りましたので参加希望の方はポチってください
20日~23日は金沢祭りが開催されるそうです。
チケットは浦田クリニックで手配してくれるそうです。
無料と書いてあるチケットは申し込みが無料で現地払いになります。


セミナー(これがメイン)の内容です
・口の中の症状と全身の疾患のつながりを知りたい。
・砂糖はだめって聞くが、砂糖が身体に与える影響を知りたい。
・一生懸命歯磨きしているのに虫歯になるのはなぜ?
・歯周病の本当の原因を知りたい。
・虫歯にならないための食生活を知りたい。
・どうして気を付けても歯のトラブルが起こるのか知りたい。
・子どものために小さな時からこころがけることを知りたい。
・今悩んでいるトラブルと口腔内の状態の関係を知りたい。
等々

開催場所:『浦田クリニック/スコール金沢
日時:9月21日(土)15:00~17:00予定

9月22日は認知症と歯科の関係等についてお話ししていきます


講師紹介
あおい歯科クリニック院長 澁谷仁志

ご挨拶・・・

千葉県で歯科医院を開業しています。今回はご縁がありまして浦田先生のクリニックでお話をさせていただくことになりました。

ホリスティックな歯科医師を目指して全身から口腔内を、口腔内から全身を健康にしていくことをモットーに極力削らない虫歯治療や健康を第一に考えたアンチエイジング、プロバイオティクス、分子整合栄養医学、栄養療法外来など従来の歯科医院ではなかった治療も行っています。


ご参加お待ちしております。



コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2019/5/30(木) 10:00~

2019/9/18(水) 15:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

9月21日の二次会に参加したい

無料

9月21日の懇親会申し込み

無料

一般の方

3,000円

浦田クリニックの患者/スコール金沢会員はこちら

2,000円

金沢まつり観たい

無料

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

toshibu4649@yahoo.co.jp

電話番号

043-234-4182

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ