「英語辞書の活用法&辞書指導での留意点」3月31日(日曜日)14:00 -17:00 定員20名

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 教室、ワークショップ

「英語辞書の活用法&辞書指導での留意点」3月31日(日曜日)14:00 -17:00 定員20名

英語の辞書の活用法と辞書指導に関連した情報提供です。

2024/3/31(日) 14:00~2024/3/31(日) 17:00

イベント受付開始時間 2024/3/31(日) 13:40~

※セミナーの日時、開始時刻、終了時刻を必ずご確認下さい。
※今回の定員は20名に絞って開催します。
※オンラインでの配信は、Google Meetを使います。事前に、webまたはアプリで、Google Meetでの視聴ができるようご準備下さい。
※申し込みに当たっては、諸連絡のため、必ず添付ファイル、PCアドレスからのメールが受け取れるメールアドレスを登録願います。
※メールアドレスの誤記があると連絡ができませんので、必ずご確認の上、登録願います。

講座内容:この目的のためにはこの辞書を買え!という辞書の薦めではなく、英和・和英辞典/英英辞典を含めた「自分の持つ辞書の特徴・特長」を知り、その機能をフルに活かすための「活用法」が7割。英語教師が所謂「辞書指導」をする際の留意点が3割位の内容です。「活用法」では最近普及しつつある「アプリ辞書」を主として取り上げます。
同講師による「辞書活用法セミナー」を受講した方は、それほど目新しい情報はないと思いますので、ご注意を。

参加資格:英語教育や英語学習に誠意と敬意を持って取り組んでいる方なら、高校生/学生でも指導者でも、一般社会人の方でもかまいません。ただし、現在、講師の松井が出講している高校に在籍している生徒は不可とします。
noteで公開している「辞書を使いこなすには」のマガジンを読んでいることを想定していますので、合わせてご検討下さい。
(https://note.com/tmrowing/m/m588829d0c63c)


問い合わせは、申し込み画面にも表示されている tmrowing.ELTあっとまーくgmail.com の「tmroiwng英語研究会事務局」のアドレスまでお願いします。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2024/3/22(金) 13:00~

2024/3/30(土) 20:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

3/31 英語辞書の活用法&辞書指導での留意点

3,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

tmrowing.ELT@gmail.com

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ