野澤延行×ドコノコ「飼い主さんが聞きたい 猫の健康と医学のはなし」 in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. その他

野澤延行×ドコノコ「飼い主さんが聞きたい 猫の健康と医学のはなし」

『猫のための 家庭の医学』刊行記念

2018/6/25(月) 20:00~2018/6/25(月) 22:00

イベント受付開始時間 2018/6/25(月) 19:30~

本屋B&B

  • 野澤延行×ドコノコ「飼い主さんが聞きたい 猫の健康と医学のはなし」 イベント画像1

5月1日に『猫のための 家庭の医学』(山と溪谷社)が刊行されました!

どうすれば愛猫が長いシニア期以降も元気なまま「健康寿命」を延ばし、より「幸せな長生き」ができるのか、何に気をつければいいのか。
本書ではそんな、猫を飼っている誰もが抱える悩みを、長年谷中で動物病院を営んでいる獣医師の野澤延行さんに答えていただいています。

イベントには著者である獣医師の野澤延行さんと、本書で写真協力をいただいた犬猫アプリ「ドコノコ」の方々にご出演いただき、
本書で紹介している「健康寿命を延ばすための7つの約束 ねこはときめく」と「病気の早期発見につながる7つの約束 またたびにこい」の2つの真言をテーマに、野澤延行さんとドコノコさんに語っていただきます!

普段なかなか獣医さんに聞けない猫の健康や病気のことを、飼い主さんを代表として犬猫アプリ「ドコノコ」スタッフが獣医師の野澤さんへ質問。後半は、みなさんからの質問にお答えするコーナーも設けます。

ぜひご参加ください!


【出演者プロフィール】
野澤延行(のざわ・のぶゆき)
1955年東京生まれ。獣医師。北里大学畜産学部獣医学科卒業。生まれ育った西日暮里で動物・野澤クリニックを開業。近所の谷中などで野良猫問題にも取り組む。著書に『ネコと暮らせば』(集英社)、『獣医さんが出会った 愛を教えてくれる犬と幸せを運んでくる猫』(新潮社)ほか。監修書に『猫語の教科書 共に暮らすためのやさしい提案』(池田書店)、『ご長寿猫に聞いたこと』(日貿出版社)など。

ドコノコ
「ほぼ日」が運営する犬猫SNSアプリ。共に暮らす猫や犬を登録、写真やコメントをつけて投稿することで、うちのコの日々の記録だけでなく、世界中のコたちも見ることができる。自分のいる地域と動物をひもづけることで、もし迷子になったときには迷子掲示板を作成し、迷子探しに役立てることができ、災害時に備えて近くの避難所を把握しておくことができる。HP:https://www.dokonoko.jp/

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2018/5/31(木) 20:00~

2018/6/25(月) 17:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

1500 ticket + 500 drink

2,000円

販売条件

イベント予約完了後のチケット代はご返金いたしかねますので、あらかじめご了承ください。ほか、ご利用、お支払などについてはこちらをお読みください。
http://bookandbeer.com/利用案内支払い案内お問い合わせ/

お支払い方法

コンビニ決済

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex
※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

電話番号

03-6450-8272

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2018 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ