9/22(日)海苔作りのお仕事をしよう!@千葉県 in千葉

  1. TOP
  2. 教室、ワークショップ

9/22(日)海苔作りのお仕事をしよう!@千葉県

昔ながらの伝統工法で美味しい海苔を作ろう!!

2019/9/22(日) 09:30~2019/9/22(日) 13:30

金田みたて海岸

  • 9/22(日)海苔作りのお仕事をしよう!@千葉県 イベント画像1

※本イベントは満席となりました。

昔ながらの伝統工法で美味しい海苔を作ろう!

​おにぎりにも欠かせない”海苔”。海苔はどうやってできるのかな?
​海苔漁師さんとなって美味しい海苔を作ろう!!

※小学生向けのプログラムです。
​※今回のプログラムは、日本財団が推進している「海と日本PROJECT」の一環として実施いたします。​



​【仕事内容】
・海苔作り

※お仕事の一環でこども用包丁を使いますので予めご了承ください。 
※イベントについての「アンケート」「振返り」をご記入していただきます。予めご了承ください。

【お仕事を通じて学んで欲しいこと】
・魚食文化/漁法からの学び
・海洋資源/従事者からの学び
・感謝の心

【特典】
・お仕事の報酬
・その日に作った生海苔(5枚)

※材料の代替対応や器具の使い分けなど、食物アレルギー対策は行っておりません。食物アレルギーをお持ちの方は、ご自身または保護者様の責任でご参加ください。

【概要】
・日程:2019年9月22日(日)(振替日:10月20日(日)) 
・時間:集合時間 9:30 / 終了予定 13:30
・集合場所:金田みたて海岸
​・住所:千葉県木更津市中島4416
・駐車場:無料(※予約不可)

​※集合場所に「海と日本PROJECT」の旗を持ったスタッフが立っています。

《延期の案内》
・強風、大雨などの悪天候の場合は延期いたします。
・延期のご案内は9月21日(金)夕方にご連絡いたします。

【応募内容】
・対象:小学校のお子様とその保護者様(親子参加となります)
​※小学生未満はご参加できません。

​【定員】
親子先着10組20名様まで
【料金】
親子1組 3,000円(税込)
​・親子とは、大人と小学生以上のお子様のペアの事を言います。

※お仕事の一環でこども用包丁を使いますので予めご了承ください。 
※材料の代替対応や器具の使い分けなど、食物アレルギー対策は行っておりません。食物アレルギーをお持ちの方は、ご自身または保護者様の責任でご参加ください。

【服装】
・動きやすい服装
・帽子
・靴(サンダル系NG)

【持ち物】
・飲み物
・帽子
日焼け止め
・学校で使用している筆箱(レポート記入のため)
・エコバッグ(もらったお給料でお買い物をします)

【キャンセルについて】
所定の期間を過ぎた場合はキャンセル料が発生いたします。 
開催日の8日前まではキャンセル料は無料です。クレジットカードで返金処理いたします。 
それ以降のキャンセルはお振込み口座をお知らせいただき、キャンセル料と振込手数料を差し引いてお振込みいたします。 

・イベント実施日の7日前~3日前まで:料金の10% 
・2日前~前日:料金の30% 
・当日のキャンセル:料金の100% 

※当日のイベント開始後、または連絡の無いキャンセルはご返金できません。キャンセルの場合は必ずご連絡ください。 

【その他】 
秋頃にお仕事に参加していただきました皆様、漁協関係者の皆様が集まる「海のお仕事 こども会議」を開催いたします。詳細につきましては、お仕事をした際にお知らせいたします。 

※内容は予告なく変更する場合がございますので予めご了承ください。

コメント

予定枚数終了しました

PassMarketのチケットについて

チケット情報

「海苔作りのお仕事をしよう!」親子1組(こども1名、大人1名)

3,000円予定枚数終了

お支払い方法

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

電話番号

03-5435-1082

10時~17時(平日)

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ