歯科塾(第42回)ゲスト:きたみち歯科医院 北道 敏行 先生 in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. その他

歯科塾(第42回)ゲスト:きたみち歯科医院 北道 敏行 先生

2017/12/17(日) 13:30~2017/12/17(日) 19:00

(株)キンダーガーデン<セミナールーム>

  • 歯科塾(第42回)ゲスト:きたみち歯科医院 北道 敏行 先生 イベント画像1



歯科塾(第42回)ゲスト:きたみち歯科医院 北道 敏行 先生

【開催日時】
2017年12月17日(日)13:30~19:00
※受付は30分前からになります。5分前の着席をお願いします。
 
(第一部)13:30~16:30<学>※講演会
(第二部)17:00~19:00<宴>※懇親会
※第一部のみのご参加も可能です。
 
【参加資格】
歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士、歯科助手、歯科受付、歯科事務長、歯科大学生、歯科衛生士学生、歯科技工士学生

歯科塾は、歯科医療従事者が安心して交流できる場を目指しております。営業目的でのご参加、宗教やネットワークビジネスへの勧誘などは固くお断りさせていただいております。

【歯科関連企業の方へ】
以前は、歯科関連企業の方のご参加も受け付けておりましたが、参加者の方々から度重なるクレームがあり、現在はご遠慮いただいております。
 
今後は事前審査による承認制になりますので、ご参加希望の方は、事前にご連絡ください。当日、突然会場においでいただきましても、お申込みいただけませんので、ご了承ください。

【費用】
5,000円/名(懇親会費込み)
※学生の方は参加費が無料です。学生証をご持参ください。
※参加費は、当日受付時にお支払いください。

【開催場所】
(株)キンダーガーデン<セミナールーム>
所在地:東京都新宿区西新宿6丁目12-1西新宿パークウェストビル7階
 
【歯科塾って?】
歯科塾は、歯科医院でイキイキと働きたいと思っている人や、患者さんに最高の笑顔になってもらいたいと思っている人が年齢や職種を超えて集う前向きな会です。
 
同じ志をもった人同士が集まり、前向きに頑張っている人の講演を聞いて刺激を受けたり、ワークショップを通じて歯科医院運営に役立つヒントをつかんだり、自分ひとりで悩んでいたことを相談できる仲間に出会ったり、懇親会で楽しくお酒を酌み交わすことで、明日へのエネルギーをチャージする涙あり、笑いあり、学びありの気軽に参加できる交流会です。毎回、初めておひとりで参加される方もたくさんいるので、ワークショップを通じて、すぐにお友達が出来るような工夫もしています
 
歯科塾では、毎日のFacebookページ上での情報発信&月一回の定例会を実施しています。
 
【歯科塾&歯科塾Facebookページ7つの活用例】
其の壱:
歯科塾ページを印刷、朝礼で読み合わせをして、新人スタッフのデンタルIQを高めるべし!
 
其の二:
歯科塾ページを印刷して患者さんに配布することで、患者さんのデンタルIQを高めるべし!
 
其の参:
空いた時間にFacebookページをチェックして、ちょっとした息抜きに…☆彡
 
其の四:
ゲスト講師の話を聞いて、取り組みへのヒントを得るべし!
 
其の伍:
課題を共有し、解決へのヒントを得るべし!
 
其の六:
一ヶ月の振り返りと、今月の取り組みを再確認するべし!
 
其の七:
前向きに頑張っている他医院のメンバーと交流を深めることで、明日へのエネルギーをチャージするべし!!
 
【歯科塾で今後、実施したいこと】
合同研修、歯科学生とのマッチング、医院見学ツアーなどを企画中です。お楽しみに☆彡
 
<歯科塾ミッション>
(S)素敵な仲間とともに
(I)一ヶ月の振り返りと
(K)課題を共有し
(A)明日へのエネルギーをチャージする!!
 
気持ちはあるんだけど、毎日が目先の診療に追われ、一日が終わってしまい、気づくと月日が経っていたということは多くの歯科医院で働くメンバーが経験していることです。
 
毎月一回、時間をとることで、前向きなメンバーとともに、じっくりと医院のこと、自分の将来のこと、仕事のことを同じ境遇である歯科医院で働く仲間たちと語り合う、そして、次の一ヶ月のアクションを起こすためのエネルギーを補充する。
 
そういう場を目指しています。
 
そして、この「歯科塾」のナビゲーターは、全国の歯科医院をサポートしているコンサルタントの浦濱隼人さんです。
 
浦濱さんは、大学卒業後、売上高数億円〜数百億円の一般企業に対して、アドバイスを行ってきた経営コンサルタントです。
 
その後、歯科専門コンサルティング会社に社員4名のときにコンサルタント第1号としてスカウトされ、まったくのゼロから歯科医院を飛躍的に発展させるためのコンサルティングノウハウを構築し、月刊アポロニアでの連載や、株式会社モリタ主催の経営セミナーでの講師をはじめ、数多くの有名歯科医院をプロデュースしてきたトップコンサルタントとして知られています。
 
2010年より、株式会社キンダーガーデンをたちあげ、それまでのコンサルティング経験をいかし、わずか5年で、のべ1,000名以上の歯科医院の院長やスタッフに講演をし、200医院以上の歯科医院のコンサルティングを行い、歯科医院を飛躍的に向上させてきたコンサルタントのプロフェッショナルです。
 
歯科塾は毎月1回、原則として第3日曜日の開催を予定しています☆彡

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2017/1/19(木) 19:00~

2017/12/17(日) 14:30

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

参加チケット

5,000円

スマホ専用チケット

販売条件

【参加資格】
歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士、歯科助手、歯科受付、歯科事務長、歯科大学生、歯科衛生士学生、歯科技工士学生

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

主催者のFacebookページ

お問い合わせ先

メールアドレス

info@kindergarten-c.com

電話番号

0120-552-536

10時~18時(担当:加藤)

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ