三宅隆太×古川耕×トミヤマユキコ「プレゼンは対話である〜人に想いを伝えるプレゼン術〜」 in東京
イベントは終了しました
三宅隆太さんの最新刊『スクリプトドクターのプレゼンテーション術』が、11月27日に発売されます。
本書は、脚本家、映画監督、スクリプトドクター、心理カウンセラーの三宅さんが、TBSラジオの人気番組『ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル』で披露してきたプレゼンの経験をもとに、「人に想いを伝える」という行為の本質を語り尽くした一冊。
2017年4月30日の日曜日。B&Bにて、午後2時から、およそ3時間にわたって開催されたイベントの全容を、書籍用に再編集したものでもあります。
・聴き手をジャガイモと思い込んではいけません
・プレゼンとは人数に関係なく「対話」である
・ポップスの「転調」にヒントを得て
・自分を疑うことで「他人の眼差し」に近づいていく
・怒っているように見えるひとは実は傷ついている
・空気を読もうとすると自分の役割を見失う
・あなたの資質は「グランプリ」なのか「審査員特別賞」なのか?
など、マーケティングや資料作りの話にはいっさい触れず、他者との対話やコミュニケーションのとりかたについても掘り下げた「本質的なプレゼン術」が展開します!
今回B&Bでは、『スクリプトドクターのプレゼンテーション術』刊行を記念してイベントを開催します。
ゲストにお迎えするのは、
『タマフル』の構成作家であり、本書の企画・監修にも関わられた古川耕さんと、『タマフル』仲間であり、ライター・早稲田大学文化構想学部助教のトミヤマユキコさん。
3人による、”プレゼン”についてのお話を、どうぞお楽しみに!!
出演
三宅隆太(脚本家・映画監督・スクリプトドクター・心理カウンセラー)
古川耕(構成作家)
トミヤマユキコ(ライター・早稲田大学文化構想学部助教)
日時
11月5日(日)15時~17時
コメント
販売条件
お支払い方法
チケットの取出し方法
お問い合わせ先
- 電話番号
このイベントを見ている人にオススメ
読み込み中