やもりなおみさんの手づくりベーコンの会 in 静岡 in静岡

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. その他

やもりなおみさんの手づくりベーコンの会 in 静岡

2018年11月10日(土) 10:00〜15:00 親子サロン&カフェ Nostal(ノスタル)

2018/11/10(土) 10:00~2018/11/10(土) 15:00

イベント受付開始時間 2018/11/10(土) 09:50~

親子サロン&カフェ Nostal(ノスタル)

  • やもりなおみさんの手づくりベーコンの会 in 静岡 イベント画像1

  • やもりなおみさんの手づくりベーコンの会 in 静岡 イベント画像2

  • やもりなおみさんの手づくりベーコンの会 in 静岡 イベント画像3

こんなお悩みありませんか?
加工肉が大好きだけど、添加物が気になる
自分で作るなんて面倒くさそう
子どものおやつを見直したい
無添加の市販品は高くてなかなか手がでない

そのお悩み、解決します!
ベーコンだけでなく、サラミ、ハム、ビーフジャーキーの作り方がわかって、たくさんの試食もできて、ベーコンとサラミの仕込み体験も実施する盛りだくさんな講座です。
もちろん、特別な道具は使いません!
自宅でも簡単に作ることができるようになります。

主催者の思い
子どもが生まれてから【食べたもので身体はつくられている】を意識するようになり、食育に関するセミナーに参加する機会が増えました。
今回お招きします「やもりなおみ」さんの講座も、‘’お出汁の会‘’に始まり、‘’5つの魔法の調味料講座‘’、‘’オカンのための栄養学講座‘’と順に受講し、インプットするだけで終わらずに日々の生活にアウトプットして活用しておりました。
その後、2016年秋に受講した‘’ベーコンの会‘’
加工肉が大好きな私は、すっかり心を奪われました。
『えぇ?これ、本当に手作りなの??』と激しい衝撃を受けたことを今でも思い出します。
受講後、スーパーで売られているピンク色のベーコンとはきれいにサヨナラ。
市販品から卒業したことで、安心してたくさん食べられます。
家族はみんな私の作る加工肉が大好き!
そんな家族を見ていたら、なおみさんのベーコンを広めたい!という気持ちがムクムクしてきました。
なおみさんにお願いしまして、今回の講座開催に繋がりました。

講師紹介
やもりなおみ
福岡県出身、京都府在住。
大好きな料理番組に料理提供をしていた、大阪あべの辻調理師専門学校への進学を幼稚園児にして志す。
高校で調理師の免許を取得し、大阪あべの辻関西料理専門カレッジ(現 大阪あべの辻日本料理マスターカレッジ)に進学し、1年間プロの技を学ぶ。

その後、料亭や、料理旅館での勤務を経て、某大手ファストフード店では、新規店舗やリニューアル店舗での新人研修の業務に携わり、人に誤解を与えない伝え方を研究・実践する。
また、20代の頃、自身が重度の貧血を患い、結婚後には人生初の入院生活を経験。それをきっかけに、栄養学を独学で勉強し、食とカラダの関係・食とメンタルの関係など、よりカラダに優しい食事づくり・ココロも喜ぶ食卓づくりを追求するようになった。

現在は、全国各地での講座開催依頼を受け、年間で約30回、講座やイベントを開催。自らが子を持つ母親であり、育児と家事の両立を、忙しく楽しくこなす。
各地の子育てママ、働くお母さんに数多く触れ合いながら、「日本のお母さんにつくる余裕と喜びを」の想いの元、活動を行っている。

最後に
お子さま連れ大歓迎ですが、託児はありません。
主催者側の都合による中止を除き、決済後の返金はいたしかねます。
一般家庭で加工肉を楽しむために開講しています。商用目的での受講や受講後のレシピの無断譲渡.公開を含めたシェアなどは一切ご遠慮いただいております。
申し込み時のメールアドレスは携帯メールはお避けください。届きにくい場合があります。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2018/9/1(土) 13:00~

2018/11/10(土) 09:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

再受講者

10,000円

初受講者

20,000円

お子さま(試食されるお子さま)

500円

予定枚数終了

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

dacco.shizuokatoubu@gmail.com

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ