【8月1日(土)】南紀熊野ジオパーク モニターオンラインツアー(試行ツアー)

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. レジャー、スポーツ

【8月1日(土)】南紀熊野ジオパーク モニターオンラインツアー(試行ツアー)

2020/8/1(土) 10:00~2020/8/1(土) 15:20

イベント受付開始時間 2020/8/1(土) 09:45~

  • 【8月1日(土)】南紀熊野ジオパーク モニターオンラインツアー(試行ツアー) イベント画像1

  • 【8月1日(土)】南紀熊野ジオパーク モニターオンラインツアー(試行ツアー) イベント画像2

  • 【8月1日(土)】南紀熊野ジオパーク モニターオンラインツアー(試行ツアー) イベント画像3

 本州最南端にある南紀熊野ジオパークは、日本を形成する大地を作る要因となったプレート沈み込み帯の最前線です。海洋プレートの沈み込みにより曲がった巨大なしゅう曲地層、かつて紀伊半島に存在した巨大カルデラ火山の痕跡、海底が隆起して大地になるまで生物の宝庫だった地層。そのような大地に育まれた歴史文化は、熊野信仰や全国唯一、飛び地の村「北山村」など、興味深いものがたくさんあります。
 
 遠くまで旅行できない昨今の気分転換に、参加型の旅番組をご提案します!
 
 NHK総合の人気番組「ブラタモリ」や「列島誕生ジオジャパン」に
 
 参加している気分で探検感覚で迫ってみましょう。
 
・本オンラインツアーは、インターネット環境に接続したパソコンから、参加できます。
  
・オンラインビデオ会議ツール「zoom」を使って行います。
 
・zoomをインストールしなくても、Google ChoromeなどのブラウザのみでもOKです。
 
・南紀熊野ジオパークガイドが、現地をリアルタイムでご案内します。
 
 ぜひ、旅番組に参加した気分を味わってみてください。
 
 
【第一部】
 ブラ熊野~しゅう曲編(和歌山県すさみ町)
 
 ここは、南紀熊野ジオパークのなかで、最高の見どころの一つであり、迫力のある折れ曲がった地層を見ることができる場所です。かつての海溝に堆積した砂と泥の地層が海洋プレートの沈み込みによって、大地の一部となったときに折り曲げられてできた巨大なしゅう曲地層です。また、地元すさみの海と山のめぐみについても紹介します。現地に必ず行ってみたくなる60分です。(当日、波浪注意報以上が発令された場合は、中止します。)
 
 
【第二部】
  世界遺産+ジオで二度おいしい那智山 (和歌山県那智勝浦町)
 
 熊野信仰の聖地のひとつ「那智山」は、ユネスコ世界文化遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」にも登録されている和歌山有数の観光スポット。平安時代から多くの参詣者が訪れる参詣道、参詣の旅の総仕上げとも言える大門坂の隠れた魅力を紹介します。さらに、那智の滝まで移動し、とうとうと流れる滝の迫力ある音声と神々しい雰囲気を感じてみませんか。
 
 

【ガイド紹介】
 第一部
  現地中継班:浜田千佐子、上森安、阪中利和
  スタジオ班:石丸美穂子、山本正、小倉悦子  
  
第二部:
  現地中継班:橋口雅美、平野皓大
  スタジオ班:山本妙子、平松美樹
 
 
 
【スケジュール】
 第一部
 8月1日(土)10:00~11:00(60分) フェニックス褶曲
        11:00~11:30(30分)モニター意見交換
 
第二部
 8月1日(土)13:30~14:50(80分) 那智山大門坂
        14:50~15:20(30分)モニター意見交換
  
【プラン】
 プレミアムプラン:ガイドと音声対話が可能
 ベーシックプラン:ライブ配信映像の視聴とチャットによる質問が可能
 
 
【参加登録方法及び参加費】
 プレミアムプラン:1000円
 ベーシックプラン:無料
 
 
【申込締切日】
 令和2年7月30日(木)17時まで
 
 
【定員】
 プレミアムプラン:10名
 ベーシックプラン:50名
 ※いずれも先着順
 
 
 
【参加方法】 
 インターネット環境に接続され、電子メールを受信して読むことができるパソコン等の通信端末をご準備ください。Webカメラがついていれば、双方向での会話ができます。
 (Webカメラがなくても、映像は見ることができます)
 
 
 
【当日までの準備】
 ①申込み〆切後、当日の参加方法を記載した案内メールを登録されたメールアドレスへ送信しますので、内容をご確認ください。
 
 
<当日の流れ>
 
②開始15分前になったらメールに記載されたURLを開いて、
 
「ブラウザから起動してください」をクリックしてください。
 
 
③「ミーティングに参加」の画面が表示されたら、お名前を入力してください
 
その後、「私はロボットではありません」にチェックをつけ、「参加」を押してください。
 
 
<Zoomを使った経験がある方の場合>
 
メールに記載されたURLを開くか、zoomメニューの「参加」をクリックし、ミーティングIDとパスワードを入力して接続してください。
 
※上記の方法でもzoom接続できない方は、0735-67-7100までお問い合わせください。
 


【お申込みの際の注意点(必ずお読みください)】
 
・インターネット上で主に映像を介​してお楽しみ頂くものとなり、インターネットの通信が必要です。その際の通信費についてはお客様負担となります。
 
​・オンラインビデオ会議ツールZoomを使用いたします。お客様の通信環境によっては、Zoomがご利用できない場合があります。有料参加のお申し込み前には、必ずZoomをインストールし動作確認してからお申し込みください。また、通信環境の遅延によりお楽しみいただけない場合があることにご留意ください。
 
・スマートフォン/タブレット/PC等の通信端末で参加可能です。画像や資料などを参照しながら進行いたします。なるべく画面の大きいパソコンで参加することをオススメいたします。
 
・データ消費量の目安は、10分ごとに約0.1GB程度、1時間で約1GB程度です。
 
・ツアーの進行を妨げたり、他の参加者に対して不適切な言動や行為を行う等、主催者が不適当と判断した参加者については強制退室となる場合があります。
 
・Zoomの使用及びお客様の通信環境、通信端末の設定に関しては、当方では一切の責任を負いかねます。お客様の責任において、ご利用ください。
 
 
【催行中止の場合】
・野外での活動ができない荒天が予想される場合には、ツアーの催行を中止します。
・催行中止の判断は原則、ツアー実施日の1日前の夕方17時までに判断を行います。
・催行中止の際のご連絡は原則メールにていたします。
・ツアー開始前までにメールが届いていないか確認をお願いします。
 
 
【キャンセル規定】
・お客様都合によるお申し込み後のキャンセルについては、100%キャンセル料がかかります。返金はございません。主催者の都合による催行中止の場合にはこの限りではありません。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2020/7/27(月) 12:00~

2020/7/30(木) 18:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

南紀熊野ジオパーク モニターオンラインツアー(お試し版)

[販売期間] 7/27(月) 12:00~7/30(木) 18:00

1,000円

南紀熊野ジオパーク モニターオンラインツアー(学生・ガイドの会会員)

[販売期間] 7/27(月) 12:00~7/30(木) 18:00

無料

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

nankikumano_geopark@yahoo.co.jp

電話番号

0735-67-7730

9時から17時

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ