大阪:語彙力が足りない方にオススメ!説明が上手くなる「言葉の表現力」実践セミナー in大阪

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

大阪:語彙力が足りない方にオススメ!説明が上手くなる「言葉の表現力」実践セミナー

職場の会話、メール、SNSでも使える会話術

2024/3/30(土) 14:15~2024/3/30(土) 15:45

三栄ビル7F「うめきた会議室713」

  • 大阪:語彙力が足りない方にオススメ!説明が上手くなる「言葉の表現力」実践セミナー イベント画像1

  • 大阪:語彙力が足りない方にオススメ!説明が上手くなる「言葉の表現力」実践セミナー イベント画像2

  • 大阪:語彙力が足りない方にオススメ!説明が上手くなる「言葉の表現力」実践セミナー イベント画像3

〇セミナー概要:

・自分の考えをうまく言葉にするのが苦手…
・とっさに上手い表現が出てこない…
・いつも同じ言い回しになってしまう…

「自分って語彙力がないのかな…」と思ったことはありませんか?

安心してください。当スクールにもこういった声が多数寄せられています。
「『ヤバイ!』を連発してしまい表現力に乏しいと感じる…」
「普段の会話でいまいち相手に伝わっていない気がする…」
「SNSでいつも同じ言い方になってしまう…」

そんなとき、役立つのが語彙力です。
語彙力とは適切に言い換える力のことを言います。

例えば、「〇〇さんはいい人です」よりも、「〇〇さんはとても魅力的な人です」「すごく品格があります」「ものすごく愛らしいです」と色々表現できるほうがグッとイメージが伝わってきます。
「すごい活躍ですね」も、「目覚ましい活躍ですね」と言い換えることができますし、「がんばります」よりも「全力で挑戦します」の方が迫力が伝わってきます。

現在、空前の語彙力ブームが到来しており、語彙力に関するベストセラーも生まれ、書店では語彙力コーナーが設置されています。
職場の会話だけじゃなく、メール、SNSの投稿などにも活きてくる力として認知されています。

ぜひ、この機会にあなたの語彙力をアップさせて、自分の思いをしっかり伝える話し方を身につけてみませんか?
エントリーを心よりお待ちしております。

〇セミナー内容:

レジュメ1:語彙力がアップする「言葉の表現力」
1)語彙力を上げる3つのステップ
2)自分の気持ちをドンピシャで言語化する

レジュメ2:表現力を高める「言葉の変換力」
1)語彙力を上げるストック&リサーチ
2)言葉を広げる9マス法

レジュメ3:誰からもモテる「会話力」
1)好かれる人の言葉の共通点
2)言われて嬉しい言葉に変換するコツ

レジュメ4:話が伝わる「説明力」
1)わかりやすい説明の流れ
2)言いたいことが30秒でまとまる話し方レシピ

レジュメ5:自分らしい言葉で生きていく
1)言葉のチョイスでインテリジェンスが磨かれる
2)語彙力がアップすると幸福度が増す

以上をもとに90分のセミナーで語彙力が身につく話し方スキルをお届けしてまいります。
きっと上司、先輩、同僚、お友達からの評価が驚くほど変わるはずです。

ぜひこの機会に言葉の表現力を高めて、あなたの話し方をグレードアップさせましょう!

〇講師プロフィール:

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:佐伯 純子(さえき じゅんこ)
・伝わる話し方トレーナー
・産業カウンセラー
・秘書検定2級

小さい頃から自分の外見に自信が持てず、異性とのコミュニケーションを避けるようになる。周りの友達を羨ましく感じ、容姿に強いコンプレックスを持ち始める。
そんな自分を変えるべく、大学ではサークル活動や部活のマネージャー、アルバイトで沢山の人と接することに挑戦する。その活動の中で、周りの人の間の取り方、目線、相槌の仕方を見よう見まねで覚え、コミュニケーションや自己啓発の本を読み漁り、徐々に会話ができるようになっていく。
大学卒業後は、ベンチャー企業で営業職に配属。年間1,920時間の飛び込み営業とテレアポに時間を費やすも全く売れず、「自分には営業は向いていないのでは…」と自分を責める中、外資系企業に転職したことがきっかけで、営業力が開花し、新規契約数1位、全国表彰3位、新人賞1位を獲得する。その後、営業職の現場トレーナーとして全国の中途採用者・新卒者の指導を行いながら、年間4,000名のお客様にプレゼンし、社内売上げは1億を超える。
現在は、これまでの営業経験を活かし、伝わる話し方トレーナーとして独立。話し方の講師として「語彙力をアップさせる方法」「魅力的に伝わる表現力」「メチャメチャ分かりやすい説明の流れ」をお届けしている。どんな環境でも言葉一つで人間関係が変わる「言葉の力」を伝え続けている。

〇セミナーで期待できる効果:

1:言葉のボキャブラリーが圧倒的に増える
2:色んな言い換えができるようになる
3:説明やプレゼンが上手くなる
4:誰も言わないようなコメントができるようになる
5:周りから一目置かれる話し方ができる

〇受講対象者:

1:語彙力が足りないと感じている方
2:自分の考えを説明することが苦手な方
3:言葉の表現力が乏しいと感じる方
4:同じ言葉ばかりを繰り返してしまう方
5:人味違った表現ができるようになりたい方

〇モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、新潟、石川、福井、茨城、栃木、群馬、千葉、埼玉、東京、神奈川、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、鳥取、岡山、島根、広島、山口、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄、全国41都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2024/2/12(月) 10:00~

2024/3/29(金) 19:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

セミナー受講料

3,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@motivation-communication.com

電話番号

03-6384-0231

11:00~18:00

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ