三宅隆太「あなたらしい映画の見方をさぐる三宅塾」 in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. その他

三宅隆太「あなたらしい映画の見方をさぐる三宅塾」

『これ、なんで劇場公開しなかったんですか?』刊行記念

2017/3/25(土) 15:00~2017/3/25(土) 17:00

イベント受付開始時間 2017/3/25(土) 14:30~

B&B

  • 三宅隆太「あなたらしい映画の見方をさぐる三宅塾」 イベント画像1

三宅隆太さんによる最新作『これ、なんで劇場公開しなかったんですか?』が、発売されます。





本書は、三宅さんが日々の暮らしの中で直感的に「これ、面白そう!」と感じ、手に取った、劇場未公開映画の数々が紹介されたコラム集。





どんな映画にも「その映画ならではの魅力」が必ずある!


「その映画ならではの魅力」は「前提」や「思い込み」を持ち込まずに観ることで発見可能!


そもそも映画は「悪いところ(欠点)を見つけるよりも、「良いところ(魅力)」をみつけながら観たほうが絶対に楽しい!





という観点から個々の作品を語ることで、


最大公約数にアピール出来ないと判断されてしまった「劇場未公開映画」と出会うきっかけが作れたら……。という三宅さんの思いが、本書には通底しています。 今回B&Bでは、『これ、なんで劇場公開しなかったんですか?』刊行を記念して、映画の見方について探るイベントを開催します。


希少な映像を流しながら、実際に三宅さんはどのポイントでどんなことを感じるのか、ストーリー展開に作り手の狙いはどう出ているのか、人物の言動にどんな心情を読み取るのかなどを「三宅さんによる講義形式」で進めていきます。


面白くてタメになる、ペンとノート必須のイベントです!


映画のみならず、あらゆるものに対しての新しい「見方」や「感じ方」を培える、汎用性ある2時間をお楽しみください!


出演

三宅隆太(脚本家、映画監督、スクリプトドクター、心理カウンセラー)














日時 3月25日(土)15時~17

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2017/3/24(金) 12:00~

2017/3/25(土) 14:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

【立ち見】1500 ticket + 500 drink

2,000円

1500 ticket + 500 drink

2,000円

予定枚数終了

販売条件

イベント予約完了後のチケット代はご返金いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

電話番号

03-6450-8272

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ