英語指導者対象セミナー:名詞句の捉え方・教え方1/30(2020年の11月、12月の講座と同内容です)

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

英語指導者対象セミナー:名詞句の捉え方・教え方1/30(2020年の11月、12月の講座と同内容です)

2021/1/30(土) 13:00~2021/1/30(土) 16:30

昨今の情勢を鑑み、このセミナーは対面ではなく、Google Meet を使ったオンラインによる資料の配信での実施とします。


以下の観点に留意して、英語の「名詞句」の捉え方、指導法を考えます。
英語の指導者を対象とした「オンラインでのセミナー」です。
※2020年11月、12月実施の講座と同内容です。

英語の名詞句の理解と定着は、英文法の全体像を理解するためにも重要です。
学習者も指導者も、とかく「問題演習」と称して、「英文」の空所補充や並べ替えで「ひとつの文」を完成させることに躍起になりがちですが、その前段階の「名詞句」に着目し、段階的なドリルを積みあげる上での表現の取捨選択の背景、記号付けの手順などをお話しします。
巷で話題の「コロケーション」や「チャンク」といった用語と、その実態についてもこの機会に整理したいと思います。

定員:15名(先着順、定員になり次第締め切らせて頂きます)
受講料:5,000円 (パスマーケットでのオンライン決済、またはコンビニ決済となります。コンビニ決済の場合には、納入期日が設定されますのでご注意下さい。)

※Google Meetを使ったオンラインでの資料表示により講座のサポートとなります。(Zoomではなく、Google Meetですので、お間違えのないように)
※受講者の側で、セミナーまでに、WEB、またはアプリでGoogle Meet を視聴できる準備をお願いします。ログイン状態で、申し込み時の受講者のお名前が分かるように画面表示を設定してください。
※受講料の振り込みが確認できた方には、セミナー前日に講座の会議室コードと講義資料のpdfをメールにて送付しますので、申し込み時に添付ファイルの受け取れるメールアドレスをご登録願います。受講者本人以外に、会議室コードを共有するのは絶対におやめください。
※セミナー中の録画録音はおやめください。また、基本的に受講者側の音声はミュートでお願いします。
※上記注意事項が守られない場合には、セミナーの受講をお断りすることがあります。また、その場合に、いったん納入された受講料は返金されません。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2021/1/4(月) 19:00~

2021/1/27(水) 21:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

1/30 指導者対象・名詞句セミナー

5,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

tmrowing.ELT@gmail.com

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ