1分でプレゼンする!メチャメチャ伝わる「話し方テンプレート」実践セミナー in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

1分でプレゼンする!メチャメチャ伝わる「話し方テンプレート」実践セミナー

頭の中を高速で整理してアウトプットする「わかりやすいプレゼン力」

2021/5/12(水) 19:30~2021/5/12(水) 21:00

京橋髙野ビル5F(18号室セミナールーム)

  • 1分でプレゼンする!メチャメチャ伝わる「話し方テンプレート」実践セミナー イベント画像1

〇セミナー概要:

・わかりやすいプレゼンができるようになりたい
・言いたいことを簡潔に伝えたい
・話の要点をシンプルにまとめたい
・頭の中を瞬間的に整理できるようになりたい

そういったニーズをお持ちではありませんか?

そんなときに有効なのが、「1分でプレゼンする!話し方テンプレート」です。

ある法則に沿って頭の中の情報を書き出していくだけで、頭の中が簡単に整理できます。
頭の中が整理できると、伝えたいことが明確になります。
あとはテンプレートに沿ってプレゼンしていくだけです。

本セミナーは、累計3万人が受講したモチベーション&コミュニケーションスクールが、これまでのノウハウを集約し、プレゼンはもちろん、会議での発言で、報告、連絡、相談を1分でまとめる技術をお伝えいたします。

ぜひこの機会に、伝わる話し方を手に入れて、あなたの提案を通してみませんか?
きっと劇的な成果を生み出すはずです。

〇セミナー詳細:

レジュメ1:1分でプレゼンする話し方テンプレート
1)言いたいことを1分で話すメソッド
2)箇条書きで頭の中を整理する思考法

レジュメ2:提案を通す会話力
1)ミスコミュニケーションを減らす方法
2)仕事がデキる人がやっているちょっとした提案のコツ

レジュメ3:超スピードで頭の中を整理する箇条書きメソッド
1)言いたいことを整理する3つのステップ
2)思考の高速回転を生み出す「GTSメソッド」とは?

レジュメ4:1分で提案を通すワーク
1)商品をプレゼンするときは?
2)社内で提案を通すときは?

レジュメ5:話し方をバージョンアップさせる
1)色々応用できる話し方テンプレート
2)相手を動かすプレゼン力を身につける

以上をもとに、「1分でプレゼンする!話し方テンプレート」を一緒に学んでいきます。

高速で頭の中を整理できるようになれば、伝達スピードが飛躍し、相手に伝わりやすくなります。

ぜひこの機会に、1分のプレゼン力を身につけて、提案力をアップさせてみませんか?
あなたのエントリーを心よりお待ちしております。

〇講師プロフィール:

モチベーション&コミュニケーションスクール コミュニケーショントレーナー:井上 泰行(いのうえ やすゆき)

・伝わる話し方トレーナー
・コミュニケーショントレーナー
・フライングカーコーポレーション認定ファシリテーター
・Point of youエバンジェリスト

広告制作のディレクション(まとめ役)を15年以上、1,000件近くのプロジェクトを担当する。数々の提案を通してきたディレクター手腕が認められ、多数の部下の業務マネジメントを行う。
入社した当初は、多くの案件を受注、進行を管理する中で、膨大な作業量に追われ何日も徹夜の日々を送る。「話が長い」、「仕事が遅い」、「資料がわかりにくい」と毎日怒られ、苦い経験を味わう。そんな時、自分の仕事の進め方を見直す中で、頭の中を箇条書きで整理してコンパクトにまとめる「箇条書きメソッド」を開発。その後、月間で最多案件の納品、トップセールスとして社内表彰をされ、数多くの大型案件のプロジェクトを担当し、社内での若手育成を通じてノウハウを提供するようになる。能力開発の素晴らしさを肌で感じ、以後コーチングを学び、チーム力を高めるFCCにて認定資格、世界147ヵ国で翻訳される想像力や発想力を磨くPoint ofyouのエバンジェリストを取得。現在は社会人を中心に、伝達能力を向上させるセミナーや研修を多数実施している。「1分でプレゼンする話し方テンプレート」「10分で作れるプレゼン資料のつくり方」「業務を減らして定時に帰れるメールの書き方」等、非常に好評を頂いている。

〇セミナーで期待できる効果:

1:提案がしっかり伝わるようになる
2:自信を持ってプレゼンできるようになる
3:発表することが楽しくなる
4:わかりやすい報告、連絡、相談ができるようになる
5:仕事の生産性が劇的に上がる

〇受講対象者:

1:プレゼン力を身につけたい方
2:自分の考えをまとめることが苦手な方
3:話が散らかってしまう方
4:伝えたいことが上手く表現できない方
5:突然の質問にうまく返答ができない方

新型コロナウイルス感染拡大防止対策


以下、対策を実施しながら、安心して受講いただける環境をご用意しております。


①点目:密にならないスペースの確保
全国どの会場も毎回5名様程度で実施しております。スペースは10名様程度、会場によってはそれ以上入れるスペースをご用意しておりますので、密にならぬよう受講いただけます。


②点目:マスク着用での実施

講師も含め、セミナーに参加される方には、マスク着用での受講をお願いしております。


③点目:十分な換気
セミナールームの入り口やドアをできるだけ開放しながら、換気の良い状態でセミナーを実施しております。


④点目:開始前の手洗い
セミナー開始前に、皆様に手洗いの徹底をお願いしております。

なお、当スクールの対面セミナーは、開催される地域に居住する講師が開催しますので、講師が都道府県をまたいで出張してセミナーを行うことはありません。


〇モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

北海道、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国39都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。


会場案内:〒104-0031 東京都中央区京橋1丁目6-7 京橋髙野ビル5F(18号室セミナールーム)

~東京会場への道順~

①JR東京駅八重洲中央口改札口を出て、まっすぐ進みます。このとき、右側の高速バス乗り場方面に行かないように注意してください。

②「八重洲中央口前」の交差点が見えたら、信号を直進します。そこから2つ目の信号である「日本橋三丁目」交差点まで進みます。

③「日本橋三丁目」の交差点を渡り、右方向へ。再び「日本橋三丁目」の交差点を渡り、道路の向かい側にあるグレーのビルを目指します。

④グレーのビル(1FがARTIZON MUSEUM。旧ブリジストン美術館)を左手に見ながら、直進します。

⑤左手に戸田建設の本社ビルが見えてきたら、そこも通過します。

⑥正面左方向に「東邦銀行」の看板と一方通行の標識が見えてきたら、左に曲がります。

⑦右手に「新橋やきとん」という居酒屋の看板が見えたら、そこを目指し、通過します。

⑧右手に「古美術 つつみ美術」を見て、そこから5mほど進むと、ビルの入り口があります。ビル名は「京橋高野ビル」です。

⑨「京橋高野ビル」の入り口に入ったら、エレベーターで5Fまでお上がりください。

⑩エレベーターを降りたら、ぐるっと左方向に回ります

⑪向かって右側に「ワークスペースTOKYO 5階18号 A会議室」という看板のあるところがセミナー会場となります。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2021/4/2(金) 10:00~

2021/5/11(火) 19:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

セミナー受講料

3,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@motivation-communication.com

電話番号

03-6384-0231

11:00~18:00

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2021 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ