10/22(木)朝クリvol.8講演テーマ「また会いたいと思われる人になる『褒めコミュニケーション』」

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

10/22(木)朝クリvol.8講演テーマ「また会いたいと思われる人になる『褒めコミュニケーション』」

2020/10/22(木) 07:00~2020/10/22(木) 08:30

  • 10/22(木)朝クリvol.8講演テーマ「また会いたいと思われる人になる『褒めコミュニケーション』」 イベント画像1

  • 10/22(木)朝クリvol.8講演テーマ「また会いたいと思われる人になる『褒めコミュニケーション』」 イベント画像2


【クリエイティブになるインタビュー朝活(略して朝クリ)とは】


新しい「発見」があるオンライン講演会です。朝の時間に開催することで、ビジネスマンを中心に朝から刺激を受け、1日がより充実することを目指しています。毎回様々な業界から第一線で活躍されている方々をお招きし、それぞれの強みを「いいとこ取り」するイベントです。


【タイトル】


キャバクラのVIP接客担当が教える、また会いたいと思われる人になる「褒めコミュニケーション」

 

【講演内容】


みなさんは「ホステスに必要な能力」と聞いて、どんなイメージをもたれるでしょうか?もちろん見た目の美しさは重要です。しかし、実はそれ以上に重要なのが「また会いたいと思われるコミュニケーション能力」だそうです。


今回ご登壇いただくのは、現役キャバクラ営業部長の山下遥香さん。学生時代には、留学やスタートアップでのインターンをしながら中洲でホステスとして働き、複数の大手企業の内定を辞退されて、新卒で北海道のキャバクラグループに入社。現在は、営業部長をしながら、VIPゲスト専門の接客担当をされています。


そんな山下さんがホステス時代に大事にしていたのは、また会いたいと思われる人になる「褒めコミュニケーション」。ホステスの仕事は「人生の承認」だと捉え、お客様の見えない努力や魅力を会話の中で引き出して、褒めることを大事にしていたと言います。


ただ「褒める」と言ってもピントのずれた「褒め」は無駄。その人が何を話したいのか、何を褒められると嬉しいのかを、察して、掘り下げて、褒める。そんな力が必要だそうです。


組織のリーダーや凄腕の営業マンなど、「なんだかわからないけどまた会いたいな...」と思う人って褒め上手ですよね。誰だって褒められると嬉しいし、また頑張ろうと思える。一緒に山下遥香さんから「褒め方」を学んで、仕事や生活に役立てませんか?



山下遥香


【講師紹介】


株式会社バルセロナ 営業部長/新卒採用人事
日英中トリリンガル/MISS JAPAN 2019日本5位  
山下遥香


大分県出身。25歳。大学受験に失敗した学歴コンプレックスから学生時代は様々に活動に奔走。インターンや海外での交換留学をしながら、5年間ホステスを経験。


中洲時代の月間売り上げは200万円程度。大手企業の内定を複数辞退し、2020年1月に北海道のすすきのでキャバクラを経営している株式会社バルセロナへ入社。


入社後は、営業部長としてVIP専門の接客担当や、東京大学・京都大学などの学生を採用する新卒採用人事として仕事をしている。


「何者でもない女性が、学歴や出自に関係なく理想の人生を掴み取ることができる仕事」として、ホステスを世界に広めたいという思いから、今後はキャバクラの海外展開を推進していく予定。


【時間】約90分

【申し込み】イベント開始1時間前まで受付しております


【参加方法】チケットをご購入いただいた方に、ご登録いただいたメールアドレス宛に前日夜にZoomのURLをお送り致します。

 

【主催】株式会社 HAKAchu Studio


【協力】若者向けコワーキングスペース「cenco」

【cencoとは】

福岡警固にある若者とクリエイター向けのコワーキングスペース。25歳以下は、無料で利用できます。「1000個(センコ)のプロジェクトが生まれたら運営を終了する」をコンセプトに若者のやりたいことを支援することに重点を置いています。


若者が聞きたいことをテーマにできたらいいなと思い、今回はcencoの方にアドバイスいただきながら、企画させていただきました。







コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2020/10/8(木) 20:00~

2020/10/22(木) 06:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

朝クリvol.8講演テーマ「また会いたいと思われる人になる『褒めコミュニケーション』」

1,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

hakachu_studio@yahoo.co.jp

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ