熊本:人前で話すのが楽になる!!60分話しても全く緊張しない「話し方トレーニング」実践セミナー in熊本

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

熊本:人前で話すのが楽になる!!60分話しても全く緊張しない「話し方トレーニング」実践セミナー

~人前で話すドキドキから解放される~

2021/4/24(土) 10:00~2021/4/24(土) 11:30

白川地域コミュニティセンター

  • 熊本:人前で話すのが楽になる!!60分話しても全く緊張しない「話し方トレーニング」実践セミナー イベント画像1

〇セミナー概要:

・人前でのプレゼン
・朝礼でのスピーチ
・会議での発言

みなさんは、人前で話すときに、緊張して声が震えたり、体が固くなったり、言いたいことが飛んでしまったりすることはありませんか?

これまで、人前で話すことを避けてきた方もいらっしゃると思いますが、最近では、突然、「何か話して」、「発表して」、「発言して」、と言われることも少なくありません。

普段なら何てないことでも、急に振られると、上手く話をまとめられなかったり、言いたいことが半分も言えなかったり。
そういった経験することも多いと思います。

本セミナーは、
・「誰の前でもまったく緊張しない」
・「何分話してもリラックスして話ができる」
・「急に振られてもちゃんと話をまとめることができる」

それらを実現するために、人前での話し方を練習していくセミナーです。

ぜひこの機会に、人前で話すことが楽になる話し方を身につけて、プレゼンやスピーチの苦手意識を克服してみませんか?

〇セミナー詳細:

レジュメ1:60分話しても緊張しない「話し方」のメソッド
1)緊張とは何かを知ると改善が早い
2)緊張してもラクに話せる状態をつくる

レジュメ2:「緊張」との付き合い方
1)ココロとカラダをうまく使って話す
2)脳の特性を活かして潜在能力を引き出す

レジュメ3:人前で分かりやすく話す技術
1)フレームにあてはめる
2)具体と抽象を意識する

レジュメ4:人前で堂々と話す技術
1)自信を持つ・ビリーフを変える
2)姿勢・見える世界を変える

なかなか本を読んでも、「これで合っているのかな?」、「ちゃんとできてるのかな?」等、自分一人ではわからないものです。

本セミナーでは、みなさんの状況を確認しながら、的確にアドバイスをしていきますので、ご自身の弱点、改善点がきっと明確になるはずです。

ぜひこの機会に、人前で堂々と発表したり、リラックスしてスピーチできるスキルを身につけて、みなさんの会話力をアップさせてみませんか?
セミナーエントリーを心よりお待ちしております。

〇講師プロフィール:

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:にいみ ひろこ
・人前で楽に話せる「話し方」トレーナー
・コミュニケーショントレーナー
・一般社団法人産業カウンセラー
・国家資格キャリアコンサルタント
・一般財団法人生涯学習開発財団認定コーチ
・エニアグラムトレーニング(アドバンス)修了

長年、大手半導体設計会社に技術者として勤務。激務をこなしながら、家庭との両立を果たすも、何年も激務から抜け出せず、ほぼ鬱状態となる。しかし、それを自力で克服したことがきっかけで、能力開発に目覚め、エニアグラム(9つの性格タイプ)、カウンセリング、コーチングを学び始める。そして、2012年、もっと会社や社会できらきら輝く人財を増やしたいという想いから、会社を退職し、講師として独立。もともと、人見知りで、かなり緊張するタイプ。それが性格タイプの影響を強く受けていると知り、トレーニングを続けた結果、セミナーや講演等、人前で楽しく話せるようになる。現在は、セミナー、人財コンサル、研修、講演、パーソナルセッション等で活動中。人前で話すことが苦手な方、人見知りな方、自分を上手く表現できない方にトレーニングを実施、指導した方は延べ2,000人を超える。

〇セミナーで期待できる効果:

1:誰の前でも緊張せずに話すことができる。
2:伝えたい内容を上手く整理することできるようになる。
3:用意していたことがしっかり話せるようになる。
4:人前でストレスを感じることがなくなる。
5:自信をもって発言できるようになる。

〇受講対象者:

1:これまで人前で話すことを避けてきた方。
2:人前で話すときにプレッシャーを感じる方。
3:人前で話すことにストレスを感じている方。
4:ついつい緊張していつもの自分が出せない方。
5:長年あがり症が治らない方。

〇モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

北海道、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国39都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。


コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2021/2/28(日) 14:00~

2021/4/23(金) 19:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

セミナー受講料

3,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@motivation-communication.com

電話番号

03-6384-0231

11:00~18:00

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ