[オンライン]ちびっこエイゴトーク

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 教室、ワークショップ

[オンライン]ちびっこエイゴトーク

親子で参加する英会話 ワクワクがとまらない

2021/4/7(水) 00:00~2021/4/12(月) 00:00

  • [オンライン]ちびっこエイゴトーク イベント画像1


チケット

親子で一枚   1,100円(税込)


イベント紹介

エイゴどうようのじかん
・エイゴどうようのじかん 親子向け(012さい)
赤ちゃんがいるママパパが英語活動を練習するクラスです。いきなり赤ちゃんが先生から英語を学ぶのはちょっと大変だと思います。まずはママパパが英語活動に慣れて、それから育児に少しづつ取り入れてみてはいかがでしょうか?ご家庭内の英語環境の整備は乳幼児英語にとって生命線といえる部分です。いつでもお家で使える楽しい童謡や手遊びをご用意しております。先生は英語と日本語を話します。英語慣れしていないお母さんお父さんも安心してご参加いただけます。週替わりで曲目が変わります。

がんばり屋さんのエイゴトーク
がんばり屋さんのエイゴトーク 親子向け
英語クラスや外国人に慣れている親子向けのクラスです。先生は英語をはなします。活動内容は、多種類の質問を用意しております、元気よく答えてみましょう。日本語の解説はありませんので、ご家族で協力してお楽しみください。

エイゴおんがくのじかん・エイゴおんがくのじかん 親子向け(3456さい)
先生から歌ったり踊ったりするように声がかかります。先生は概ね英語を話します。うた、ダンス、手遊びなど音楽を使った活動でバランスよく構成されています。週替わりで曲目が変わります。



エイゴおえかきのじかん
・どうぶつといきもの 親子向け(3456さい)
先生は英語と日本語をはなします。どうぶつ、こんちゅう、うみのいきもの、そらのいきもの、などを描きます。週替わりで内容が変わります。

・みのまわりのもの 親子向け(4567さい)
先生は概ね英語をはなします。たべもの/おかし、ようふく、家電、のりもの、こうえん、などを描きます。週替わりで内容が変わります。




こんな時は

お子様が飽きてしまったら、休憩しても途中退出しても構いません。お子様が英語を全く話さない時は、無理に英語を話すように促す必要はありません。話し出す日を待ちましょう。間違えた英語を話した時は、英語を正したりする必要はありません。自分で気づくまで待ちましょう。がんばった時や上手くできた時は、たくさん褒めて自信をつけさせましょう。

ゴール

小さなゴール
お母さんお父さんちびっこみんなで参加して、ご家庭内の英語環境を少しづつ整えます。

大きなゴール
家族みんなで、英語でのコミュニケーション能力の総合的な向上を目指します。


乳幼児の英語

果物や動物の英単語を覚えたり、ABCを習ったりしても、英語の土台作りにはあまり効果がありません。仮に、何年か英語教室に通ったとしても、そのときは英語力が飛躍的に向上したように感じても、その後日常生活で英語を使う環境になければ、きれいさっぱり忘れてしまいます。では、いったい何を基準に子供英語の基礎を築いたらよいのでしょうか?
一般に、小さな子供が「ことば」を習得するのに最も影響を及ぼすのは、家族との会話だと言われています。考えてみれば当たり前の事かもしれません。家族の会話には、背景があります、状況があります、内容があります、そして感情もあるでしょう、そのようなリアリティーが子供の脳に「ことば」をしっかり定着させる役割を果たしているからです。英語も「ことば」ですから、ご家庭内の英語環境を整えることは、乳幼児における英語の土台作りに必要な事だと言うことができるでしょう。


スケジュール

【Wed】
15:30-16:00  
16:00-16:30 

 
【Sat】
08:30-09:00 エイゴおんがくのじかん
09:00-09:30 エイゴどうようのじかん
09:30-10:00 がんばり屋さんのエイゴトーク
10:00-10:30 エイゴおんがくのじかん

12:00-12:30 エイゴおえかきのじかん どうぶつといきもの
12:30-13:00 エイゴおえかきのじかん みのまわりのもの


プロフィール


【ローレン】
こんにちは、ローレンです。私は歌を歌うことや、音楽を聴くことが好きです。東京の生活は知らないことばかり、驚く毎日ですが、みんな優しく親切なのでとても幸せです。
 私は幼児のころから英語を学習しました。母親は英語が流暢というわけではありませんでしたが、私の為に毎日英語で話しかけてくれました。そのうちに毎日英語を話すことが自然になってきました。正しい英語の発音も、童謡のCDを聴いたり、ディズニーのビデオを見たりしているうちに、いつの間にか身についていました。
 大人になってから英語を自然に話す習慣を身につけることはとても大変だと思います。今のうちから一緒に楽しく学習しましょう。



【ジェーン】
こんにちは、私は小さいころから、絵本を読んだりイラストを描いたりすることが好きでした。いまでも毎日描きます。英語も楽しいことと一緒にすると、きっと好きになると思います。日本のお絵かき大好きちびっこたちにはやく会いたいです。一緒に楽しくおえかきしましょう。


参加方法

本イベントはオンライン会議システム「ZOOM」を使用します。ZOOMは場所やデバイスを問わず、大人数の参加が可能なビデオ会議システムです。ご利用いただくためには通常のビデオチャットを利用できる環境(カメラ・マイク等)が必要です。ZOOMはタブレット、スマートフォンなどからもご参加いただけます。

ご参加にはZOOMアカウント登録が必須です。こちらから登録(サインアップ)してください。

ZOOMの「入室情報」は、お申込み後Peatixのマイチケットページにてご確認いただけます。詳しくは下記「当日の参加方法」をご参照ください。または、運営までお問い合わせください。

メールアドレス

登録のメールアドレス宛に、「ZOOM入室情報」を送信します。[staff@eigotalk.net]からのメールを受信できるように正しく設定お願いします。特に、これらのメールアドレス方はご注意ください。こちらから詳しい設定方法がご確認頂けます。
[docomo.ne.jp softbank.ne.jp ezweb.ne.jp hotmail.com hotmail.co.jp]


注意事項

*欠席の際はご連絡お願いします。
*お食事をしながらのご参加はご遠慮ください。
*カメラをオフにした状態でご参加いただくことは出来ません。
*参加中のZOOM背景の使用はご遠慮ください。
*終了時間になりましたら、活動の途中でも画像が強制的に切断され終了となる場合がございます。
*チケットは参加人数に関わらず、1家族1枚お申込みください。


ZOOM表示名

例1)山田太郎(3さい)花子(5さい)一郎(7さい)桃子(保護者)
Taro, Hanako/Momoko 
例2)田中正二郎(2さい)中二郎(3さい)大二郎(4さい)太(保護者)
Syoji, Dai/Futoshi 

ご自身でご設定ください。
お名前はローマ字でご入力ください(極力2名まで)。 
必ず保護者の名前も入力ください。 
子供の名前はよびすてとなります(ニックネームも可)。 
子供の名前がとても長い時は呼びやすい名前をご選択ください。 
伸ばす音[Michan, Takun, Ochan,] みーちゃん、たーくん、おーちゃん、 
同じ母音が二つ続く[Yuko, Yuya ] ゆうこ、ゆうや


運営

ご質問ご不明な点等ございましたら、こちらからお気軽にお問合せ下さい。

また、こちらからクラスの雰囲気をご覧いただけます。


コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2021/3/27(土) 11:00~

2021/4/8(木) 11:00

PassMarketのチケットについて

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

staff@eigotalk.net

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2021 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ