10月9日(土)わさびの収穫体験をしてみよう ~伊豆の海の環境を考える~

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 教室、ワークショップ

10月9日(土)わさびの収穫体験をしてみよう ~伊豆の海の環境を考える~

2021/10/9(土) 09:50~2021/10/9(土) 13:00

  • 10月9日(土)わさびの収穫体験をしてみよう ~伊豆の海の環境を考える~ イベント画像1

  • 10月9日(土)わさびの収穫体験をしてみよう ~伊豆の海の環境を考える~ イベント画像2

  • 10月9日(土)わさびの収穫体験をしてみよう ~伊豆の海の環境を考える~ イベント画像3


わさびと水について学ぼう

わさび収穫体験を通して、水のサイクルや重要性を考えてみよう。そこには私たちの生活と密接な関係があることがわかるよ!

・小学生のお子様を対象としたプログラムです。
・小学生未満のお子様はご参加できませんのでご注意ください。
・今回のプログラムは、日本財団が推進している「海と日本PROJECT」の一環として実施致します。


伊豆の豊かな自然環境の中で、山・川・海の関係性を様々な視点で学ぶシリーズです。

今回のテーマは
水のサイクル」を考える

わさびにとって水は「命」
わさび収穫のお仕事体験を通して、わさび農家さんがどのように水や環境を守っているか学んでみよう。

私たちにとっても水は「命」。水のサイクルを学び、ぼくたちわたしたちが家でできることを考えてみよう。

ご案内★
「10月10日(日)サンゴの植樹体験をしてみよう ~伊豆の海の環境を考える~」を実施します。
両日の体験をご参加されると、より海、山、水の関係性の理解が深まります。



わさびの収穫体験をしてみよう ~伊豆の海の環境を考える~

【仕事内容】
・わさびの収穫・梱包作業
・水のサイクルを学ぶ
【お仕事を通じて学んで欲しいこと】
・わさび栽培と食文化
・水の環境保全
・感謝

【特典・報酬】
西伊豆町地域通貨 1,000円分


イベント概要

・日程:2021年10月9日(土)
・時間:集合時間 9:50 / 終了予定 13:00
・集合場所:西伊豆町黄金崎公園休憩施設「こがねすと」
・住所:静岡県賀茂郡西伊豆町宇久須3566-7

※荒天の場合:開催日前日の夕方頃にご連絡します。
※延期日程:10月16日(土)予定
※集合場所付近に海と日本PROJECTの旗を掲揚しております。
集合後、わさび田までは各自お車でご移動いただきます。わさび田周辺は林道となりますので、走行の際は十分にご注意ください。なお、解散場所も「こがねすと」になります。

【対象】
・小学生のお子様

小学生未満のお子様はご参加できません。
※子ども向け体験プログラムですが、受付は保護者同伴でお願いします。
※先着順となりますのでお早めにご応募ください。
※キャンセルが出た場合は再度募集いたします。

​【定員】
先着5

※保護者様はお子様のお仕事体験の見学となります。
※わさび田にはお子様1名につき保護者様1名のみ付添い可能です。

​【料金】
・小学生のお子様:13,500円 / 人(税込)
※自分で収穫したワサビを1本お持ち帰りいただけます。

​【服装・持ち物】
・長靴
・軍手
・飲み物
・筆記用具(学校で使っているもの)
・タオル
・上着
雨具(雨天時)


【キャンセルについて】
所定の期間を過ぎた場合はキャンセル料が発生いたします。
開催日の8日前まではキャンセル料は無料です。クレジットカードで返金処理いたします。
それ以降のキャンセルはお振込み口座をお知らせいただき、キャンセル料と振込手数料を差し引いてお振込みいたします。

・イベント実施日の7日前~3日前まで:料金の10%
・2日前~前日:料金の30%
・当日のキャンセル:料金の100%

※当日のイベント開始後、または連絡の無いキャンセルはご返金できません。
キャンセルの場合は必ずご連絡ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止のための対策について
・プログラム開催先の各都道府県が制定する「新型コロナウイルス感染拡大防止のための対処方針」の範囲内で実施いたします。イベントの実施自粛要請が発令された場合は開催中止となる場合がございます。予めご了承ください。

【その他】
・内容は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

・当日はTVなどのメディアが入って写真や動画撮影を行ったり、「いこーよ」やその他の広報などに使われることがあります。

・お申込み後、ご入力頂いたメールアドレスへ「購入完了メール」が送信されます。購入完了メールが受信できない場合は「umipro@actindi.net」までご連絡をお願いいたします。


主催:藤井わさび園 / 伊豆半島ジオガイド協会
協力:海のお仕事図鑑プロジェクト実行委員会 / いこーよ

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2021/9/7(火) 18:00~

2021/10/6(水) 23:59

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

「わさびの収穫体験をしてみよう」小学生 / 人

13,500円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

umipro@actindi.net

電話番号

03-5435-1082

10時~17時(平日)

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2021 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ