元テレビ局アナウンサーがお届けする!人前で60分話しても全く緊張しない「話し方」実践セミナー in福岡

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

元テレビ局アナウンサーがお届けする!人前で60分話しても全く緊張しない「話し方」実践セミナー

~福岡天神開催:リラックして人前で楽に話せる「伝わる話し方」~

2021/1/30(土) 13:15~2021/1/30(土) 14:45

天神KPビル 202号室

  • 元テレビ局アナウンサーがお届けする!人前で60分話しても全く緊張しない「話し方」実践セミナー イベント画像1

  • 元テレビ局アナウンサーがお届けする!人前で60分話しても全く緊張しない「話し方」実践セミナー イベント画像2

〇セミナー概要:

・人前でのプレゼン
・朝礼でのスピーチ
・会議での発言

人前で話すときに、緊張して声が震えたり、体が固くなったり、言いたいことが飛んでしまったりすることはありませんか?

これまで、人前で話すことを避けてきた方もいらっしゃると思いますが、最近では、突然、「何か話して」、「発表して」、「発言して」、と言われることも少なくありません。

普段なら何てことない話でも、急に振られると、上手く話をまとめられなかったり、言いたいことが半分も言えなかったり。
そういった経験することも多いと思います。

本セミナーは、
・「誰の前でもまったく緊張しない」
・「何分話してもリラックスして話ができる」
・「急に振られてもちゃんと話をまとめることができる」

それらを実現するために、人前での話し方を習得するセミナーです。

NHK放送局でキャスター、千葉テレビ放送局アナウンサーを務めた講師が、人前で楽に話せる話し方をご提供いたします。

ぜひこの機会に、人前での緊張から解放され、プレゼンやスピーチの苦手意識を克服してみませんか?

〇セミナー詳細:

レジュメ1:人前で60分話しても緊張しない「話し方」メソッド
1)人前で楽に話せる話し方を身につけよう!
2)あなたの思いを届ける技術を習得しよう!

レジュメ2:心を穏やかに保つ話し方
1)人前で緊張するメカニズム
2)緊張しない3つのポイント

レジュメ3:あがらない声の土台づくり
1)声は楽器、メンテナンスで伸びやかな声を手に入れる
2)緊張した筋肉をほぐす「滑舌」方法

レジュメ4:好感度がアップする人前での振舞い方
1)自然に明るい印象をつくる
2)口角と緊張の密接な関係

レジュメ5:人を惹きこ込む伝わるスピーチ
1)話す内容を設計する3ステップ
2)どんな状況でも本来の力を発揮する

なかなか本を読んでも、「これで合っているのかな?」「ちゃんとできてるのかな?」など、自分一人ではわからないものです。
本セミナーでは、あなたの状況を確認しながら、的確にアドバイスをしていきますので、ご自身の改善点がきっと明確になるはずです。

ぜひこの機会に、人前で堂々と発表したり、リラックスしてスピーチできるスキルを身につけて、あなた会話力をアップさせてみませんか?
セミナーのエントリーを心よりお待ちしております。

〇講師プロフィール:

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:村山 絢香(むらやま あやか)
・伝わる話し方トレーナー
・元NHK盛岡放送局キャスター
・元千葉テレビ放送局アナウンサー

中学生時代には生徒会役員として演説をしたり、大学生時代には日本テレビ「恋のから騒ぎ」に1年間レギュラー出演したり、物怖じしない性格として過ごす。大学卒業後は、テレビ局のアナウンサーとして7年間勤務。入局1年目から夕方のニュース番組のキャスターとして活躍し、リポーター、ナレーターとしてアナウンス技術を磨く。その後、民放へ移籍してからも、朝の情報番組でのお天気キャスターをはじめ、バラエティ番組、スポーツ番組や選挙特番を担当し、数々の祭典で司会を行う。7年間の局アナ時代には、延べ2,000人にインタビューを行い、「声」と「話し方」を工夫することでコミュニケーションが円滑になり、信頼に結び付けられることを実感する。
現在は、これまで数多く人前で話してきた経験をもとに、「人前で話すときに緊張する」「あがり症を直したい」「良い声と表現力を身につけたい」「自信を持ってプレゼンができるようになりたい」という方に、伝わる話し方を指導する。自身の趣味であるバイオリン演奏と人前で話すことには「相手へ気持ちを届ける」という共通点があることを見出し、「声」を「楽器の音色」に例え、伸びやかで表現力溢れる声づくりに積極的に取り組んでいる。

〇セミナーで期待できる効果:

1:誰の前でも緊張せずに話すことができる
2:用意していたことがしっかり話せるようになる
3:人前で話すときの表現力が身につく
4:自信をもって発言できるようになる
5:大勢の前でもストレスを感じることがなくなる

〇受講対象者:

1:これまで人前で話すことを避けてきた方
2:人前で話すときにプレッシャーを感じる方
3:人前で話すことにストレスを感じている方
4:ついつい緊張していつもの自分が出せない方
5:長年あがり症が治らない方

〇モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国40都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

〇新型コロナウイルス感染拡大防止対策:

以下、対策を実施しながら、安心して受講いただける環境をご用意しております。

①点目:密にならないスペースの確保
全国どの会場も毎回5名様程度で実施しております。スペースは10名様程度、会場によってはそれ以上入れるスペースをご用意しておりますので、密にならぬよう受講いただけます。

②点目:マスク着用での実施
講師も含め、セミナーに参加される方には、マスク着用での受講をお願いしております。

③点目:十分な換気
セミナールームの入り口やドアをできるだけ開放しながら、換気の良い状態でセミナーを実施しております。

④点目:開始前の手洗い
セミナー開始前に、皆様に手洗いの徹底をお願いしております。

なお、当スクールの対面セミナーは、開催される地域に居住する講師が開催しますので、講師が都道府県をまたいで出張してセミナーを行うことはありません。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2020/1/2(木) 16:00~

2021/1/29(金) 19:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

セミナー受講料

3,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@motivation-communication.com

電話番号

03-6384-0231

11:00~18:00

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2021 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ