【オンライン】自分の考えを言葉にするのが苦手な方に。言いにくいことを適切に伝える「言い換え力」実践セミナー

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

【オンライン】自分の考えを言葉にするのが苦手な方に。言いにくいことを適切に伝える「言い換え力」実践セミナー

TEL03-6384-0231:職場の会話、メール、SNSでも使える会話術

2022/5/22(日) 14:00~2022/5/22(日) 15:30

  • 【オンライン】自分の考えを言葉にするのが苦手な方に。言いにくいことを適切に伝える「言い換え力」実践セミナー イベント画像1

  • 【オンライン】自分の考えを言葉にするのが苦手な方に。言いにくいことを適切に伝える「言い換え力」実践セミナー イベント画像2

〇セミナー概要:

・言いたいことが上手く言えない…
・相手を不快にさせないか心配…
・本音を言って怒らせてしまったらどうしよう…

つい遠慮してしまい、「自分の考えを言葉にするのが苦手」そう感じたことはありませんか?

そんなときに役立つのが「言い換え力」です。
言い換え力とは、相手に伝わるように伝え方を変える力のことを言います。

普段使っている言葉を、ほんの少し言い換えるだけで、怒られたり、機嫌を悪くされたり、否定されることが格段に減ります。

「好印象を与える話の順番」や「相手を不快にさせない自己主張」
こういった会話をマスターすることで、自分の考えをしっかり言葉にして、言いにくいことでも適切に伝えることができる会話力を身につける。それが本セミナーの目的です。

累計4万人が受講したモチベーション&コミュニケーションスクールの講師が、決して本やネットでは学べない即効性のある話し方スキルをお届けします。
ぜひこの機会に、伝わる話し方を身につけて、あなたの会話力を一段アップさせてみませんか?

〇セミナー詳細:

レジュメ1:言いたいことを言葉にする力
1)言いたいことが言えない3つの原因
2)相手に伝わる「言い換え力」をマスターする

レジュメ2:否定されない言い換え力
1)2行で書いてみるワーク
2)過剰適応を自己主張に換える方法

レジュメ3:誰も傷つけない伝え方
1)相手を不快にさせない自己開示
2)好印象を与える話の順番

レジュメ4:NG表現をOK表現に言い換える
1)4Dを「あいづち」に変えてみよう
2)ネガティブワードをポジティブワードに変換するワーク

レジュメ5:伝わる話し方を日常に活かす
1)「伝える」から「伝わる」コミュニケーションへ
2)コミュニケーションが劇的に変わる練習方法

以上をもとに、
①自分の考えを言葉にする方法
②言いにくいことを適切に伝える言い換え力
をマスターしていただきます。

言いたいことが言えるようになれば、遠慮せず適切に主張することができるようになります。
きっと会話におけるストレスも軽減されます。

ぜひこの機会に、あなたのコミュニケーション力をアップして、良好な人間関係を築いてまいりましょう!
エントリーを心よりお待ちしております。

〇講師プロフィール:

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:松田 大亮(まつだ だいすけ)
・伝わる話し方トレーナー
・JCCF認定シナジーコーチカウンセラー
・日本メンタルヘルス協会認定心理カウンセラー

子どものころは極度の人見知りとあがり症で内向的な性格だった。そんな中、学生時代、発達障害児のボランティアに参加することで、コミュニケーションに強い関心を持つようになる。
その後、発達障害児の療育施設での指導員を経て、医療機関施設で経営マネジメントに従事する。順調に経営をしはじめた矢先、人材育成や人間関係で壁にぶち当たり、数年にわたってうつ病を発症する。「自分を変えたい」「やりがいのある人生を手に入れたい」という思いから、様々なコミュニケーション、心理学、メンタルトレーニングのセミナーに参加する。「あるがまま」の自分を受け入れ、自己表現することの大切さに気づき、見事うつ病を克服する。それから「以前の自分のように自信を持って表現できない方をサポートしたい」という想いで40歳で心理カウンセラーの資格を取得する。
そして50歳にして、これまでのサラリーマンキャリアを卒業し、コミュニケーショントレーナー、伝わる話し方講師、カウンセラーとして独立する。独立後は3か月で70講義を行い、自分の気持ちを上手く話せない方、コミュニケーションが苦手な方に、自信を持って話せるメソッドを提供している。親しみやすさと、徹底的に寄り添うセミナーが非常に好評をいただいている。

〇セミナーで期待できる効果:

1:自分の考えをしっかり言葉にすることができる
2:言いにくいことでも適切に伝えることができる
3:意見が違う人とも上手く会話ができる
4:会話のストレスが軽減される
5:語彙力や言葉の表現力が増す

〇受講対象者:

1:言いたいことが上手く言えない方
2:相手を不快にさせないか心配してしまう方
3:遠慮して自己主張できない方
4:価値観が合わない人が近くにいる方
5:語彙力や言葉の表現力を増やしたい方

〇モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国40都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

〇お申込みから受講までの流れ:

1:「チケットをし申込む」からお申込ください。
2:オンラインセミナーはビデオ会議システムオンラインZOOM(ズーム)を使用します。
3:お申込み後にオンラインセミナーの参加方法(ZOOMのURL/ID/パス)をメールにてご案内いたします。

~ZOOMを初めてご利用される方へ~
ZOOMは誰でも簡単に使用できるビデオ会議システムです。
・STEP1:お申込み後に送付されるURLを確認
・STEP2:開始5分前にURLをクリック
・STEP3:自動でZOOM会議室へ入室、セミナースタート

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2022/4/10(日) 09:00~

2022/5/21(土) 19:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

セミナー受講料

3,000円

販売条件

〇お申込みから受講までの流れ: 1:セミナー参加の申込フォームからお申込ください。 2:オンラインセミナーはビデオ会議システムオンラインZOOM(ズーム)を使用します。 3:お申込み後にオンラインセミナーの参加方法(ZOOMのURL/ID/パス)をメールにてご案内いたします。 ~ZOOMを初めてご利用される方へ~ ZOOMは誰でも簡単に使用できるビデオ会議システムです。 ・STEP1:お申込み後に送付されるURLを確認 ・STEP2:開始5分前にURLをクリック ・STEP3:自動でZOOM会議室へ入室、セミナースタート

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@motivation-communication.com

電話番号

03-6384-0231

11:00~18:00

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ