札幌:「あがり症」をカンタンに克服する!メンタル・ボイストレーニング実践セミナー in北海道

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

札幌:「あがり症」をカンタンに克服する!メンタル・ボイストレーニング実践セミナー

~緊張せずにリラックスして話せる!伝わる話し方~

2022/7/6(水) 19:15~2022/7/6(水) 20:45

白樺ビル1階 セミナー&カフェ カフェラコラボ

  • 札幌:「あがり症」をカンタンに克服する!メンタル・ボイストレーニング実践セミナー イベント画像1

〇セミナー概要:

「大勢の前だと緊張してしまう…」
「目上の人がいると急にしゃべれなくなる…」
「用意していたことが急に飛んでしまう…」

結果、準備していたことの半分も伝えられなかったり、言いたいことが伝わらなかったり。
うまくやろうと思えば思うほど、失敗に意識が向いてしまい、だんだん自信を失っていきます。

本セミナーは、心の状態と話し方を同時に改善する「メンタル・ボイストレーニング」をマスターすることで、
1、誰の前でもまったく緊張しない
2、思っていたことがハッキリ言える
3、リラックスしていつもの自分で話ができる
話し方を習得するセミナーです。

累計4万人が受講したモチベーション&コミュニケーションスクールの講師が、決して本やネットでは学べない即効性のあるスキルをお届けします。

ぜひこの機会に、伝わる話し方を身につけて、あなたのコミュニケーション力をアップさせてみませんか?

〇セミナー詳細:

レジュメ1:あがり症を克服する
1)メンタルとボイストレーニングで緊張から解放される
2)自信を持って堂々と話せるポイント

レジュメ2:人前であがってしまう原因
1)いつも緊張する人とリラックして話せる人の最大の違い
2)自己分析すると対策が見えてくる

レジュメ3:人前で動じないメンタル
1)不安や心配を気にしないメンタルのつくり方
2)自分の心を自由にコントロールする方法

レジュメ4:自信を持って話せるボイストレーニング
1)堂々と話せる声を身につける
2)緊張しない話し方スキル

レジュメ5:本来の力を発揮する
1)話し方で成功する人
2)あなたの会話力を3倍アップさせる

以上をもとに、「メンタル」と「ボイストレーニング」の側面から、人前で楽に話せる方法を一緒に学んでいきます。

ぜひ、プレゼン、スピーチ、会議で、素晴らしいパフォーマンスが発揮できる話し方をマスターしていきましょう。
セミナーエントリーを心よりお待ちしております。

〇講師プロフィール:

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:金山 有子 (かなやま ゆうこ)

・あがり症改善トレーナー
・個性心理学マスターインストラクター
・未来デザインコーディネーター

小さい頃からあがり症で、自ら手を挙げて発表することができず、常にドキドキして、手足が震えたり、頭の中が真っ白になるタイプだった。友人の結婚式のスピーチもすべて断り続けてきた。
大学卒業後、寝具メーカーに入社、夫の転勤を機に退職。じゃらん北海道に転職し、出産を機に退職する。子育てをしながら、人の成長に興味を持つようになり、「まわりの人の未来を応援したい」という想いから、コーチングの資格を取得する。講師として独立するために、まずは人前で話せるようになりたいと考え、話し方教室に1年通い、講師力認定を取得。徐々に場数を踏むことで、あがり症が改善されていく。それから年間100回セミナーを行うようになり、コミュニケーション、コーチング、個性心理学を活用した個人コーチングを延べ5,000人以上実施する。
現在は、これまで数多く人前で話してきた経験をもとに、「大勢の前でも楽に話せる方法」「人前でのコミュニケーションの取り方」「プレッシャーがかかる場面でも言いたいことが言える話力」をトレーニングし、人前で話すことが苦手な方、会話に苦手意識がある方をサポートしている。話し方、コミュニケーションの取り方に加え、思考の整理方法、自分軸の整え方、自己基盤のつくり方をお伝えすることで、受講生と共に今後の人生をデザインしている。

〇セミナーで期待できる効果:

1:人前で緊張せず話せる方法が身につく
2:緊張による声の震え、手足の震えが改善される
3:言いたいことがハッキリ言えるようになる
4:突然話を振られたときのアドリブ力が身につく
5:自分の発言に自信が持てるようになる

〇受講対象者:

1:人前で話すときにプレッシャーを感じる人
2:人前で話すことにストレスを感じている人
3:つい緊張してしまい、いつもの自分が出せない人
4:プレゼン、スピーチ、会議等、人前で話す機会が多い人
5:長年あがり症がなおらない人

新型コロナウイルス感染拡大防止対策


以下、対策を実施しながら、安心して受講いただける環境をご用意しております。


①点目:密にならないスペースの確保
全国どの会場も毎回5名様程度で実施しております。スペースは10名様程度、会場によってはそれ以上入れるスペースをご用意しておりますので、密にならぬよう受講いただけます。


②点目:マスク着用での実施

講師も含め、セミナーに参加される方には、マスク着用での受講をお願いしております。


③点目:十分な換気
セミナールームの入り口やドアをできるだけ開放しながら、換気の良い状態でセミナーを実施しております。


④点目:開始前の手洗い
セミナー開始前に、皆様に手洗いの徹底をお願いしております。

なお、当スクールの対面セミナーは、開催される地域に居住する講師が開催しますので、講師が都道府県をまたいで出張してセミナーを行うことはありません。


〇モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、沖縄、全国38都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。


コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2022/6/10(金) 10:00~

2022/7/5(火) 19:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

セミナー受講料

3,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@motivation-communication.com

電話番号

03-6384-0231

11:00~18:00

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2022 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ