受験生対象セミナー8/21「A講座」: 英文ライティング/自由英作文に備えて

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 教室、ワークショップ

受験生対象セミナー8/21「A講座」: 英文ライティング/自由英作文に備えて

講師:松井孝志

2021/8/21(土) 14:00~2021/8/21(土) 16:30

※昨今の情勢を鑑みGoogle Meet を使ったオンラインによる資料の配信でのガイダンスに続いて課題を提示し、受講者個別にメールによる課題提出と講師からのフィードバックを行う講座とします。
2022年度の入学となる受験生を対象とした一連のセミナーのうちの「A講座」です。「A講座」は、以下の観点に留意して、大学入試レベルの「英文ライティング/自由英作文」に備える一番ベーシックな講座です。


・英語のテクストタイプとパラグラフの構造・構成の理解
・巷にあふれる出題形式別対策と英文のテクストタイプ別対策の違い
・テンプレート型対策と「つながり/まとまり」で書き進める対策との違い
・模範解答の暗記と自分で「アイデアジェネレーション」から始めることの違い

上記ガイダンス中にも取り組む課題はありますが、ガイダンスを理解したことを前提に、提出する課題として「お題」が一題課されます。
この提出課題に関しては講座中の制限時間内に「メール」でドラフトを提出してもらいます。そのドラフトに対して講師からの第1回のフィードバックが「メール」で返されます。受講者に共通する要素は、オンラインで講評・指摘されることがありますが、そのフィードバックに基づき、時間をかけて書き直したものを当日、または後日メールで提出してもらいます。その後、書き直したバージョンへの講評と今後へのアドバイスを含む第2回のフィードバックがなされて終了です。課題等詳細はガイダンスの際にお伝えします。

定員:4名(先着順、定員になり次第締め切らせて頂きます)
受講料:5,000円 (パスマーケットでのオンライン決済、またはコンビニ決済となります。コンビニ決済の場合には、納入期日が設定されますのでご注意下さい。)
※現在、講師の松井が出講している学校に在籍している方は受講できません。
※申し込み時に未成年の方は、必ず保護者の同意を得てお申し込みください。
※Google Meetを使ったオンラインでの資料表示により講座のサポートとなります。(Zoomではなく、Google Meetですので、お間違えのないように)
※受講者の側で、セミナーまでに、WEB、またはアプリでGoogle Meet を視聴できる準備をお願いします。ログイン状態で、申し込み時の受講者のお名前が分かるように画面表示を設定してください。
※受講料の振り込みが確認できた方には、セミナー前日までに講座の会議室コードと講義資料のpdfをメールにて送付しますので、申し込み時に添付ファイルの受け取れるメールアドレスをご登録願います。受講者本人以外に、会議室コードを共有するのは絶対におやめください。
※セミナー中の録画録音はおやめください。また、基本的に受講者側の音声はミュートでお願いします。
※上記注意事項が守られない場合には、セミナーの受講をお断りすることがあります。また、その場合に、いったん納入された受講料は返金されません。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2021/7/16(金) 10:00~

2021/8/17(火) 20:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

受験生セミナー8/21 A講座: 英文ライティング/自由英作文に備えて

5,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

tmrowing.ELT@gmail.com

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2021 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ