【無料開催】老後を自分らしく生きるために「大切な住まい」の選び方講座

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

【無料開催】老後を自分らしく生きるために「大切な住まい」の選び方講座

突然やってくる親の介護、将来の自分のためにも、失敗しない住まいの選び方をお伝えしていきます。

2020/11/5(木) 15:00~2020/11/5(木) 16:00

  • 【無料開催】老後を自分らしく生きるために「大切な住まい」の選び方講座 イベント画像1


急な知らせ・・で実家に帰ってみると、年老いた父が骨折で入院。
退院しても段差ばかりある実家では。

誰にでも突然やってくるのです。
だからといって、一人で放っておくわけにもいかず。
慌てて、住まい探し、病院探し、ケア体制をどうするか?と・・・
あわてふためいて、とりあえずで決めてしまったという話もよく聞きます。

今の時代、「老人ホームにいく」という選択だけではありません。

両親のために、
将来の自分のためにも、
先々のために、知っておくことが「自分らしい」老後の暮らしにつながります。

高齢者の住み替えを専門にしている山床哲夫先生に、老後の住まい選びに失敗しないために、選び方のポイント、またコロナ禍以降の入居者の現状など、今の時代にあったお話をしていただきます。

ぜひ、先のことだからと後回しせずに、この機会にご参加くださいませ。

*お申込後ご参加URLは開催当日までにお送りさせていただきます。

*日時が合わず参加できない方には、セミナー録画内容を後日ご連絡させていただきます。お申し込み時に記載ください。

<講師紹介>

ライフプランナー 山床哲夫先生

両親について介護など老後の生活のことが心配になったとき、自分が無知であると気づいて不安になり、それがきっかけで、神奈川県の介護関連企業に就職。介護業界ではさまざまな老後の不安、介護の疑問などにぶつかり、苦悩されているお客様と関わる中で、一人ひとりに合った住まい(生きる場所)や住替え先がとても重要だと感じる。
そんな経験から、間違いのない住まいや住替え先を多くの方に提案したいと考え、高齢者に特化した部署のある株式会社イチイへ転職。
老後の住まいや暮らし方についてアドバイスをする仕事に携わる。
お客様の「ここに住み替えて良かった」という声を少しでも多く聞くために、いま東京・神奈川・埼玉を中心に活動している。

株式会社イチイ 
Good Life https://goodlifesenior.com/

<主催>
(株)やずや ココカラ大学PARK

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2020/10/3(土) 11:00~

2020/11/4(水) 23:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

住まいセミナー

無料

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@kokokaradaigaku.com

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2021 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ