広島:人前で話すのが楽になる!!60分話しても全く緊張しない「声と表現力」のトレーニング実践セミナー in広島

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

広島:人前で話すのが楽になる!!60分話しても全く緊張しない「声と表現力」のトレーニング実践セミナー

~人前で話すドキドキから解放される~

2021/1/24(日) 14:15~2021/1/24(日) 15:45

和光広瀬ビル「ソアラビジネスポート4F」

  • 広島:人前で話すのが楽になる!!60分話しても全く緊張しない「声と表現力」のトレーニング実践セミナー イベント画像1

〇セミナー概要:

・人前でのプレゼン
・朝礼でのスピーチ
・会議での発言

みなさんは、人前で話すときに、緊張して声が震えたり、体が固くなったり、言いたいことが飛んでしまったりすることはありませんか?

これまで、人前で話すことを避けてきた方もいらっしゃると思いますが、最近では、突然、「何か話して」、「発表して」、「発言して」、と言われることも少なくありません。

普段なら何てないことでも、急に振られると、上手く話をまとめられなかったり、言いたいことが半分も言えなかったり。
そういった経験することも多いと思います。

本セミナーは、
・「誰の前でもまったく緊張しない」
・「何分話してもリラックスして話ができる」
・「急に振られてもちゃんと話をまとめることができる」

それらを実現するために、人前での話し方を練習していくセミナーです。

ぜひこの機会に、人前で話すことが楽になる話し方を身につけて、プレゼンやスピーチの苦手意識を克服してみませんか?

〇セミナー詳細:

レジュメ1:60分話しても緊張しない「声と表現力」のメソッド
1)人前で話すのが苦手、声が小さい、頭が真っ白になる…を解消する!
2)人前で話す時の不安とは?

レジュメ2:声をつくる3つの土台作り
1)緊張を和らげる姿勢のつくり方
2)リラックスでくる深い呼吸
3)しっかりと声が出せる表情の使い方

レジュメ3:表現力をアップさせる3つのポイント
1)話にメリハリをつけるテクニック
2)短く簡潔に伝えるコツ
3)堂々と見える「間」の使い方

レジュメ4:声と表現力を磨くトレーニング
1)型から入る練習
2)相手との壁を取っ払う方法
3)ハッキリ聞き取れる滑舌方法

なかなか本を読んでも、「これで合っているのかな?」、「ちゃんとできてるのかな?」等、自分一人ではわからないものです。
本セミナーでは、みなさんの状況を確認しながら、的確にアドバイスをしていきますので、ご自身の弱点、改善点がきっと明確になるはずです。

ぜひこの機会に、人前で堂々と発表したり、リラックスしてスピーチできるスキルを身につけて、みなさんの会話力をアップさせてみませんか?
セミナーエントリーを心よりお待ちしております。

〇講師プロフィール:

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:野村 明未(のむら あきみ)
・話し方/コミュニケーショントレーナー
・内閣府認証一般社団法人日本接遇教育協会インストラクター

大学卒業後、大手精密機器メーカーに就職。14年間勤務する中、「一度きりの人生を自分らしく生きたい」との想いが強くなり、「人と関わる仕事をしよう!」と決意。会社を退職してフリーランスとして独立する。ウエディングの司会の仕事をしながら、話し方講師、プランナー検定の講師となり、大学でも講義をするようになる。講師を行う中で、「人間関係においてコミュニケーション力を磨くことが最も大切」と痛感し、話し方、コミュニケーション、マナーのトレーニングを強化する。現在は「人前での話し方」、「リラックスして話せる方法」、「声と表現力の磨き方」等、人前での一対多のコミュニケーション、一対一のコミュニケーションを多くの方に指導。講師をスタートして12年、延べ1,000人の方にセミナー、講義、個別セッションを提供する。話し方、コミュニケーション力が変われば、人との関わり方が変わり、出逢う人が変わり、自分自身が変わり、人生が変わっていく。そういった強い想いをもって、日々、セミナー、研修に登壇している。

〇セミナーで期待できる効果:

1:誰の前でも緊張せずに話すことができる。
2:伝えたい内容を上手く整理することできるようになる。
3:用意していたことがしっかり話せるようになる。
4:人前でストレスを感じることがなくなる。
5:自信をもって発言できるようになる。

〇受講対象者:

1:これまで人前で話すことを避けてきた方。
2:人前で話すときにプレッシャーを感じる方。
3:人前で話すことにストレスを感じている方。
4:ついつい緊張していつもの自分が出せない方。
5:長年あがり症が治らない方。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策


以下、対策を実施しながら、安心して受講いただける環境をご用意しております。


①点目:密にならないスペースの確保
全国どの会場も毎回5名様程度で実施しております。スペースは10名様程度、会場によってはそれ以上入れるスペースをご用意しておりますので、密にならぬよう受講いただけます。


②点目:マスク着用での実施

講師も含め、セミナーに参加される方には、マスク着用での受講をお願いしております。


③点目:十分な換気
セミナールームの入り口やドアをできるだけ開放しながら、換気の良い状態でセミナーを実施しております。


④点目:開始前の手洗い
セミナー開始前に、皆様に手洗いの徹底をお願いしております。

なお、当スクールの対面セミナーは、開催される地域に居住する講師が開催しますので、講師が都道府県をまたいで出張してセミナーを行うことはありません。

〇モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

北海道、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国39都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2020/11/27(金) 16:00~

2021/1/23(土) 19:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

セミナー受講料

3,000円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

コンビニ決済

※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
 またお支払い期限がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@motivation-communication.com

電話番号

03-6384-0231

11:00~18:00

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ