【4/3 7日目 当日チケット】Let's make PLAY-WORK FESTIVAL! こども in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. レジャー、スポーツ

【4/3 7日目 当日チケット】Let's make PLAY-WORK FESTIVAL! こども

2024/4/3(水) 11:00~2024/4/3(水) 16:00

ターナーギャラリー

本日雨予報のため、公園でのお仕事時間が短くなる可能性があります。

本日最終日のため、大工の仕事は解体のみです(作る仕事はありません)
あらかじめご了承ください。


ここは遊ぶように働く子どものためのまち。おとなははいれません。

君たち子どもは、建物や商品を作ったり、給料をもらって買い物をしたり、遊んだり、みんなと協力して問題を解決したり、あったらいいなと思うビジネスを立ち上げたりすることができます。まちの一員としてこどものまちを育て、7日間でフェスを作り上げましょう!

会場内には高校生以上の見守りボランティアスタッフが常駐します。道具の使い方などの技術面と、力が必要な場合のフォロー、大きなケガが起きないかの見守り役です。

​こどものまちにはおとなが入ることは禁止されているので、子どもたちを助けたり、何か指示をしたりすることはしません。

ケンカや小さなケガ、大人社会のようなトラブルが起きると思って参加してください。


【日時】

(本番)3月27日(水)〜4月3日(水)日曜日を除く7日間 11:00~16:00

本番の詳細はこちら

 10:00~10:45 朝議会(受付開始9:45~):こどものまちのルールを話し合います(先着30名) /リーダー研修:リーダー(社長みたいな役割)になりたい人のための研修です(小3以上先着10名)

朝議会・リーダー研修に参加しない子は10:30から受付開始、10:45よりハローワークに並ぶことができます。お仕事ができるのは11:00からです。

受付方法はこちら

【対象】 小学1年生〜中学3年生(2024年3月時点)※大人は入れません

【参加費】 1日1000円 何日かくると楽しいですよ

【公式ホームページ】はこちら


【チケット購入に関するQ&A】

Q1.きょうだいでチケットを申し込みたいのですが、どうしたらいいですか?

A1.お子様だけで参加するイベントのため、万が一怪我等の場合個人が特定できるようお一人づつのチケット購入をお願いしております。例えばお兄ちゃんの名前で買ったチケットで弟さんが入場するのはご遠慮ください。

きょうだいで別々に購入できない場合は、Yahooアカウントにログイン状態になっています。

Yahooアカウントからログアウトした後、チケットサイトに進んでいただき、「Yahoo にログインしないでサービスを利用する」をクリックすると、新たなお子様を登録して購入いただけます。それでもチケット購入ができない場合は、当日受付でお申し込みいただけますので、参加費を現金でお持ちください

Q2.チケットに表示される名前が申し込んだ保護者の名前になってしまいます。

A2.システム上、名前だけを変更する事ができないため、当日受付にて、チケットの番号と親御さんの名前を確認をさせて頂きます

Q3.こどもがスマホを持っていないので受付でチケットを見せられませんが、どうしたらいいですか?

A3.チケットIDとお名前がわかれば大丈夫です。IDをメモしてお子様に持たせてください。

Q4.チケットを購入できないのですが、どうしたらいいですか。

A4.会場での参加受付もしておりますので、万が一チケット購入ができない場合は、現金1000円を持って当日直接会場にお越しください。また初回のみ保護者の方に注意事項の確認を行いますので、保護者同伴でお越しください。尚会場での受付は混雑緩和のため、Web購入の方が入場した後に行いますので、ご了承ください。


Q5.当日券の発売はいつからですか?

A5.その日の朝6:00に販売開始となります。万が一雨天や強風のため公園会場の開催が難しいと判断した場合は、当日券の販売はありません。


Q6.一度チケットを購入した後、追加で注文しようとしても購入ができません。

 A6.Yahoo​アカウントにログインしている状態ですと、追加注文ができないようです。どちらかの方法でご参加ください。

1.yahooをログアウトしてゲストで購入

2.参加したい日に直接受付に参加費を持ってお越しください。その際にお子様にお渡ししたパスポートを提示するか、過去の受付IDをお知らせください。


Q7.WEBチケットを購入していなくても直接会場に行けば入場できますか?

A7.定員に空きがあれば入場いただけます。ただし利用規約への同意が必要になりますので

1.保護者同伴で受付をする

2.すでに参加済みでパスポートを提示するか、過去の受付IDをお知らせください。

​利用規約への同意のない場合は恐れ入りますが参加できません。


【キャンセルポリシー】

1.購入後のキャンセルは主催者に前日の20:00までに2024@tinkeringtown.jpへ連絡をいただきましたら返金いたします。それ以降は返金できません。日程を変更したい場合も一度キャンセルをしてから再購入してください。

2.チケットの譲渡は、参加者情報が不正確になる恐れがありますので行わないでください。万が一の場合に保護者に連絡ができなくなります。

3.親切なイベント設計ではありません。万が一お子様が満喫できずすぐに出てきてしまっても払い戻しはできません。


【イベント参加にあたって知っておいて欲しいこと】に同意の上ご参加ください。

・大人のボランティアが介入することはほとんどありません

子どもたちが自分たちで助け合い、問題を解決できるように。子どもたちには、困ったときに助けを求める勇気が必要です。

・払い戻しはしません

お子さんが十分に楽しめず、すぐに帰ってしまった場合でも払い戻しはしません。内部の様子をご覧いただくために、15分間の「観光案内ツアー」をご用意しています。

・怪我をする可能性

お子さんの自主性を尊重し、自己責任で自由に遊んでいただくイベントです。道具の使い方は教えますが、ずっと付きっ切りで見ているわけではありません。怪我も経験のうちとお考えください。また、ご家庭でもお子さんに、怪我には気をつけて遊ぶようお伝えください。

・緊急連絡先

万が一、病院に行くような怪我をした場合や、発熱などの体調不良の場合は、お迎えをお願いします。申込時には、お子さんが参加中に連絡の取れる連絡先を必ずご記入ください。住所、電話番号が正確でない場合、保険が適用されません。

・汚れても良い服装で

塗料を使用します。靴や持ち物を含め、汚れてもよい服装でお越しください。

・荷物はお預かりしません

お子さんが自分で荷物を管理できるようにお願いします。

・37.5度以上の発熱がある方、咳鼻水の症状のある方の参加はご遠慮ください。

・お迎えの時間はお子様と事前に約束して参加してください。

参加者はリストバンドをつけていれば会場に出入自由です。そのため主催者にてお子様の入退場管理は行いません。お迎えに来た保護者が会場内に立ち入りお子様を探すことを希望される場合がありますが、お断りしております。事前にお子様と退出時間を約束の上参加してください。


参加にあたってよくある質問をQ&Aもご覧ください












コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2024/4/3(水) 06:00~

2024/4/3(水) 16:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

A 1日目 3/27(水)11:00~16:00

1,000円

販売条件

こどもだけでまちを作るイベントであり、大人が親切に教えてくれたりしません。楽しめるかどうか向き不向きがありますので、利用規約をよく読んでから参加するかどうかを決めてください。

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

2024@tinkeringtown.jp

電話番号

09012731774

(木)〜(日)10:00~16:00

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ