【小学生オンライン】1人でできた!自分deお弁当作り~春のハンバーグ弁当

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 教室、ワークショップ

【小学生オンライン】1人でできた!自分deお弁当作り~春のハンバーグ弁当

春休みにこそチャレンジしたい!一人でお弁当作り

2021/4/4(日) 10:00~2021/4/4(日) 11:15

  • 【小学生オンライン】1人でできた!自分deお弁当作り~春のハンバーグ弁当 イベント画像1

「お弁当も一人で作れるよ!」楽しく子どもの自立と達成感を育む、自分deお弁当シリーズ第3弾は『春のハンバーグ弁当』

ウィーケン!オンライン体験で親子共に大人気の料理体験ですが、自立を育む「自分deお弁当シリーズ」は、自分や家族のお弁当を『自分一人で』作ります。「楽しい!」「おいしい!」はもちろん、子どもたちが「自分でできた!」「喜んでもらえた!」という達成感にみんな夢中になります!今回はシリーズの第3弾、春のハンバーグ弁当です。メインとなるハンバーグが電子レンジでできる!?火を使わず作るから、子ども一人で安心して参加することができます。

教えてくれるのは、薬膳のゆも先生。素材をいかしたお手軽レシピで、子どもたちの自立を楽しくサポートします。ウィーケン!オンライン体験は、少人数の双方向型なので、わからないところを講師に質問したり、作ったものをその場でフィードバックしてもらえたり、参加者同士で工夫をシェアしたり、子どもたちの「知りたい!やりたい!」を育むしかけがいっぱい!

体験の目標は、ずばり『一人でお弁当を作れるようになること』(親にとっても、なんてうれしいこと!) 時間内に、主食、メイン、副菜を作り、さらにお弁当箱への詰め方、アレンジの仕方までチャレンジします。子どもたちが大喜びの「デコおかず」も登場します。今回のメニューは、春のハンバーグ弁当。体験のあとも、自分で考えるだけで、色んなパターンのお弁当にアレンジできるように工夫しています!

1人でできた!を応援する、ワクワクの自分deお弁当作り75分!


【価格】3,500円/ 人 
【対象学齢】小1~小6
【人数】20人 / 授業

【準備物】
・カメラ・マイク付PCまたはスマートフォン・タブレット等の端末
・Web会議システム『ZOOM』(開始前に、お使いの端末に必ずZoomのインストールお願いします。
・そのほかの準備物は、以下ウィーケン!HPの準備物欄をご確認ください(参加者に事前にメールでご案内する場合もございます)。


【注意事項】
子どもたちにとって、安心・安全な場にするための重要なお願い
・参加者プライバシーと著作権の観点から、画面の動画撮影は固く禁止しております。
・画面をつけてのご参加をお願いします。


【キャンセルポリシー】
ご予約をキャンセルされる場合は、速やかにお問合せ先までご連絡ください。
お客様のご都合によりキャンセルされる場合、次のキャンセル料を申し受けます。返金手数料を差し引いた上で返金させていただきます。
・1週間前〜当日:ご予約料金の100%



【講師紹介】
薬膳マイスター/ナチュラルフードコーディネーター 湯本 裕子(ゆも先生)
「身体は食べたものでできている」薬膳・ナチュラルフードの考えをベースに、シンプルだけれども身体にやさしい料理を提案。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2021/3/23(火) 14:00~

2021/4/3(土) 12:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

お子さま1人

3,500円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@weeek-end.com

電話番号

050-5243-8940

平日 9:00 – 17:00

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ