Hot100(2022年8月)日本大会

  1. TOP
  2. その他

Hot100(2022年8月)日本大会

2022/5/20(金) 14:00~2022/8/13(土) 15:00

大会名:Hot100(2022年4月)日本大会

開催日:2022年4月16日(土)

会場受験開催地:東京/名古屋

自宅受験期間:2022年4月16日(土)14:00頃~4月16日(土)24:00

 

 Hot100の日本大会は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、自宅受験での開催を続けておりましたが、2022年2月分の大会から、会場での開催を再開しております。

 自宅受験でご参加いただいた方の成績は、公式記録とはならずWorld Rankingへの反映もされませんが、JQAのHPにて、ご参加いただいた方の成績を、会場で参加された方の成績とあわせてご紹介させていただきます(自宅受験された方の成績は、その旨が分かるように掲載します)。 

 

 2022年4月のHot100の参加を希望される方はこちらから、4月15日(金)22:00までにエントリーをお願いします。エントリーフォームは会場受験と自宅受験で同一のものとなっておりますので、フォーム内で参加会場(または自宅受験の旨)をお選びください。(エントリーは締め切りました)

 

 

【会場受験概要】

【東京会場】

会場:いちご会議室 神田駅前

アクセス:東京メトロ銀座線 神田駅 徒歩2分

     JR神田駅 徒歩3分

定員:8名

URL:https://www.spacee.jp/listings/10045

 

【名古屋会場】

会場:名古屋市昭和スポーツセンター 第1会議室

アクセス:名古屋市営地下鉄桜通線 吹上駅 徒歩8分

定員:12人

URL:http://www.aichiswim.jp/showa_sc/

 

タイムスケジュール(予定):

13:30~14:00 Hot100受付

14:00~15:00 Hot100

採点は他参加者との相互採点によって行われます。

 

参加費:500円

    参加費は当日、受付でお支払いください。

    (参加費の前払いをされている方は、当日のお支払いは不要です)

 

正誤が不明な問題について:

 相互採点結果の確認時に、問題ごとの正誤判定や許容される解答に疑問がある場合は、その解答欄の右横に大きく?(はてなマーク)をご記入ください。会場受験の解答用紙に「?」が付けられた解答および、自宅受験の自己採点結果のご報告時に「正誤が不明な問題について」の欄にご記載いただいた解答のうち、 別解として認められる解答は、回収した解答用紙をJQAにて全数確認し加点をいたします。

 

新型コロナウイルス感染防止対策について:

・参加者に間隔を空けてご着席頂けるよう、各会場の座席数の半分の人数をその会場の定員とします

・会場の入口に消毒液を設置いたしますので、入室時および適宜ご使用ください

・マスクの着用をお願いします(お持ちでない場合、各会場のスタッフよりお渡しします)

・大会当日に発熱等がある場合、ご参加はお控えください

・スマートフォンをお持ちの方は、厚生労働省が提供している「新型コロナウイルス接触確認アプリ」をインストールされることを推奨します

・大会参加後、2週間以内に新型コロナウイルスへの感染が判明した場合は、お手数ですがその旨をJQAまでご連絡願います

・大会参加者が新型コロナウイルスに感染していたことが判明した場合等には、法令等に基づき参加者の個人情報を、当該会場の施設運営者、保健所、都道府県庁等の関係部署に連絡する場合があります

 

 Hot100の会場受験は大会のルールとして、参加者の解答を相互採点頂くことになっております。このため、他の参加者の解答用紙に触れることになる旨、ご承知おき願います。

 

 会場受験にご参加の際には、上記ご一読・ご了承頂けますよう、何とぞよろしくお願いいたします。

 

 

【自宅受験の流れ】

①4月15日(金)22:00までに、こちらからエントリーをお願いします。

 (エントリーは締め切りました)

 

②4月15日(金)22:00頃、エントリー時にご登録いただいたメールアドレス宛に

 ・Hot100(2022年4月)の問題と模範解答を掲載するURL

 ・受験方法

 ・結果報告の方法

 ・参加費の振込先

 を記載したメールをお送りいたします。なお、自己採点結果をご報告いただく際に、エントリー時に記載いただいたメールアドレスで本人確認を行いますので、記載いただいたメールアドレスをお忘れなきよう、お願いします。

 

③4月16日(土)14:00頃(日本大会の会場受験開始後)より、メールでお知らせするURLから、問題と模範解答を取得できるようにいたします。 メールに記載された方法に従って、各自で問題と模範解答をダウンロード、閲覧、印刷などしていただき、受験方法に従って受験してください。

 

④4月16日(土)24:00までに、メールでお知らせする結果報告の方法に従って、採点結果をお知らせください。

 

⑤会場受験の解答用紙に「?」が付けられた解答および、自宅受験の自己採点結果のご報告時に「正誤が不明な問題について」の欄にご記載いただいた解答のうち、 別解として認められるものを4/17(日)9:00頃に、会場受験された方および自己採点結果をご報告いただいた方全員にメールでお知らせします。

 

⑥自宅受験での参加者ご自身が「正誤が不明な問題について」の欄に記載していない解答が別解となった場合は、 その旨を、問題番号とあわせて、4/17(日)24:00までにお知らせください。

 

【参加費】

 500円

 メールでお知らせする振込先にお振込みをお願いいたします。お振込みは4月17日(日)以降でも構いません。

(振込手数料および、問題の取得等にかかる通信費、印刷費などは、参加者にてご負担ください。)

 大会にエントリーし、問題もしくは模範解答を閲覧・ダウンロードされた場合は、自己採点結果のご報告の有無に関わらず、参加費のお支払いをお願いしたく存じます。

 大会にエントリーし、問題と模範解答を掲載するURLを記載したメールを受け取られた場合でも、問題もしくは模範解答を閲覧・ダウンロードされなかった場合は、参加費のお支払いは不要です。

コメント

チケットを申し込む

販売
期間

2022/5/20(金) 17:00~

2022/8/13(土) 15:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

お試し

[販売期間] 5/20(金) 17:00~8/13(土) 15:00

無料

受付中

★自宅受験(日本語)

500円

受付中

★自宅受験(英語)

500円

受付中

☆会場受験・名古屋

500円

受付中残り12枚

☆会場受験・東京

500円

受付中残り12枚

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

entry@japanquizzing.com

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2022 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ