夏休みの自由研究にもぴったり!「電車のお仕事体験」+「トレインクイズラリー」 in山梨

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. その他

夏休みの自由研究にもぴったり!「電車のお仕事体験」+「トレインクイズラリー」

電車や富士急行線のことをたくさん学べるご家族向けのイベントです

2022/7/31(日) 10:20~2022/7/31(日) 16:00

電車修理工場および富士急行線内(受付:富士山駅)

  • 夏休みの自由研究にもぴったり!「電車のお仕事体験」+「トレインクイズラリー」 イベント画像1

  • 夏休みの自由研究にもぴったり!「電車のお仕事体験」+「トレインクイズラリー」 イベント画像2

  • 夏休みの自由研究にもぴったり!「電車のお仕事体験」+「トレインクイズラリー」 イベント画像3


「電車のお仕事体験」+「トレインクイズラリー」

 〜電車のお仕事体験〜

普段立ち入ることができない電車の修理工場で、ドキドキワクワクな電車のお仕事体験ができます!運転席に乗ってみたり、車掌さんになりきって放送をしてみたり、家族みんなで楽しめるイベントです。今回は夏休み企画ということで「鉄道×SDGs」の講義も開催します。夏休みの自由研究・新聞コンクールにも活躍すること間違いなしです!

〜トレインクイズラリー〜

富士急行線初となる?トレインラリーで、クイズを解きながら沿線の魅力を再発見しませんか!?富士山駅―下吉田駅―河口湖駅をまわりクイズを解きながらゴールを目指していただくイベントです。途中駅では、普段入れないブルートレインやトーマスランド号の中に入れます。ラリーの途中で鉄道グッズも集めて富士急行線をコンプリートしましょう!!

日時

2022年7月31日(日) 10:20 富士急行線「富士山駅」集合

体験ポイント

① 普段は入れない電車の修理工場でお仕事体験ができる!

 <お仕事体験内容>
 ・運転席に乗ってみよう(6000系車両)
 ・ハンドルをうごかしてみよう 
 ・電車を上から見てみよう
 ・車掌さんになりきって放送体験
 ・作業用車マルタイに乗ってオペレーターの雰囲気体験

② SDGs×鉄道講義で環境にやさしい電車のことをよく知ろう!

 →夏休みの自由研究や小学生新聞コンクールの題材にもピッタリ!

③ 富士急行線をめぐるトレインクイズラリーに挑戦! 


④ 下吉田駅でブルートレインやトーマスランド号の見学

体験スケジュール

10:20~10:30  富士急行線「富士山駅」鳥居前にて受付

10:30〜      工場に移動して、電車のお仕事体験スタート

【学べる!】小学生向けのSDGs×鉄道講義を行います。環境にやさしい電車のことをよく知ろう!

12:00頃〜    フリータイム(昼食はお客様負担となります)

13:45~     富士急行線「下吉田駅」集合 トレインクイズラリースタート

 (下吉田駅に1325着 富士山ビュー特急 もしくは 1344普通電車がおすすめです。)※特急列車をご利用の際は、別途特急券が必要です。
  
 ★下吉田駅にてブルートレイン・トーマスランド号乗車+写真撮影を行います。

15:01      15:01(普通電車)もしくは14:49下吉田発の電車で河口湖に移動


〜16:00頃       河口湖駅解散

定員

最大31名(最少催行12名)

参加費

親子(2人1組) 3,000円  ※1人追加の場合+500


※親子限定イベントです。(1組は大人1名、小学生以下の子供1名です。大人・子供のみの参加はできませんのでご了承ください。)

参加特典

記念参加証、富士吉田お出かけリーきっぷ(7/31有効)、トレインクイズラリー台紙、鉄道グッズ


申込方法  

Yahoo!パスマーケットより

【申込時の注意事項】

・お申込み締め切り:2022年7月29日(金)12:00

1度のお申込みで最大2名まで応募可能です(大人1人・子ども1人)。人数が増える場合は、お一人様500円で追加チケットをご購入下さい。備考欄にお名前と合計人数をお知らせください。

・チケットの不正、転売などが発覚した場合はご参加をお断りさせていただきます。

・富士急行線沿線からご参加のお客さまも、富士山駅での受付をお願いします。


<キャンセルポリシーについて>
キャンセルされる場合は必ず3日前までにご連絡をお願いします。
【キャンセル料金】
2日前キャンセルの場合:お支払い金額の50
・前日~当日及び無断キャンセルの場合:お支払金額の100

お預かりした参加費からキャンセル料を差し引いた金額をご返金いたします。カード会社からのお引き落しを止めることはできません。お引き落しとは別に、富士急行株式会社よりお振込みでご返金させていただきます。手続きには3週間ほどお時間をいただきますので、予めご了承ください。


【安全対策】

・スタッフ・乗務員を配置し、車内の巡回等を行い安全を管理します。

・新型コロナウイルス感染予防対策として、検温の実施、アルコール消毒のご協力、ソーシャルディスタンスの確保等を徹底して実施します。


【当日の受付について】
・チケットのお申込みが完了した方へ、Yahoo!PassMarketページにてチケットを発行いたします。当日スマートフォン等にて受付にてチケットページをご提示ください。


【イベント参加のお客様へのご協力のお願い】※必ず最後までお読みください。

・都合により、内容の変更、イベントの中止等をさせて頂く場合がございますので、予めご了承ください。

・イベント内容は急遽変更となる場合がございます。

・発熱や体のだるさ、味覚・嗅覚の異常等、体調不良の場合は参加をお控えください。

・イベント当日は検温、手指の消毒、マスクの着用をお願いいたします。

・検温時37.5度以上の発熱が見られた場合、イベントにはご参加いただけません。

・新型コロナウイルスの感染状況や列車の運行状況、その他の理由によりイベントを中止または変更とする場合があります。イベント実施が困難と判断したときは、前日までにお申込者様へ中止のご連絡を差し上げます。このとき、お預かりした参加料金の全額をご返金いたします。

・最少催行人数に満たない場合、催行中止となる場合があります。その際、開催日の1週間前を目途にお知らせいたします。申込み済みの方には、お預かりした参加料金の全額をご返金いたします。

・富士山~下吉田駅、河口湖~下吉田駅までの乗車料金(富士吉田お出かけフリーきっぷ7/31有効)を含みます。

・幼児のお子様について、参加費は掛かりませんが、事前に備考欄にて人数をお知らせください。

・駅ホームならびに車内では完全禁煙となります。

・電車工場内に係員を配置いたしますので、必ず係員の指示に従ってください。

・紛失や盗難に関しては責任を負いかねます。貴重品等の管理はご自身でお願いします。

・安全を第一に考え、イベントの行程が変更になる場合があります。また、不測の事態により最終目的地への到着時刻が遅れる場合があります。日程には余裕をもってご参加ください。

・イベント中の事故・災害について当社は一切の責任を負いません。応急処置はいたしますが、万一事故などが発生した場合に要する救助費用はお客さま負担となります。

・当日は安全のため、スタッフの指示に従っていただきますようお願いします。

・イベント参加中に体調不良を感じた場合はお近くのスタッフにお知らせください。 


<感染症対策についてのお願い>

・イベント参加中、電車内では必ずマスクを着用ください。小さなお子様は身体に負担にならない範囲でマスクの着用をお願いします。

・手指のアルコール消毒にご協力ください。

・お客さま同士の一定の間隔確保に努めておりますので、ご協力をお願いします。身近な距離での会話はお控えください。















コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2022/7/15(金) 12:00~

2022/7/30(土) 23:59

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

「電車のお仕事体験」+「トレインクイズラリー」(大人1名・小学生以下1名)

3,000円

人数追加チケット(大人1名または小学生1名)

500円

予定枚数終了

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

fujikyurailway-ec@fujikyu.co.jp

電話番号

0555227133

9:00-18:00

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ