「寄藤文平と岡本欣也がこの20年でつくってきたもの 〜大人たばこ養成講座からステートメント宣言まで〜」 in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 本、ゲーム、アニメ

「寄藤文平と岡本欣也がこの20年でつくってきたもの 〜大人たばこ養成講座からステートメント宣言まで〜」

2021/4/17(土) 13:00~2021/4/17(土) 14:30

青山ブックセンター本店 大教室

  • 「寄藤文平と岡本欣也がこの20年でつくってきたもの 〜大人たばこ養成講座からステートメント宣言まで〜」 イベント画像1


グラフィックデザイナー 寄藤文平さんとコピーライター 岡本欣也さん。二人は「大人たばこ養成講座」や「あなたが気づけばマナーは変わる。」など長年にわたるJTのマナーキャンペーンをはじめ、「LOFT」、「BE KOBE」、防災関係のクリエイティブなど、これまでに数々の仕事を共にしてきた間柄です。3月に発売された岡本さんの著書『ステートメント宣言。』の装丁や文字組みを寄藤さんが手がけたのはもちろん、この本の全体構成なども折にふれ寄藤さんに相談したそうです。
『ステートメント宣言。』がテーマとしているのはボディコピー、中でも近年、多くの企業が掲げる方針、約束、声明、宣言などの「ステートメント」です。本書では、師匠である岩崎俊一さんの言葉に導かれて岡本さんが書いたステートメントと他の方のステートメントを織りまぜながら、その時考えたこと、話し合ったことなどを綴っています。

そこで今回『ステートメント宣言。』刊行にあたり、お二人が20年にわたって作り上げてきたものを振り返るトークイベントを開催することになりました。これまで共作された広告や書籍の仕事について語りあうとともに、岡本さんには今回の本に込めた思い、寄藤さんにはメッセージとデザインはどう融合するのか、などもじっくりと語っていただきます。

※書籍の発送はございません。
お渡しは、イベント当日に受付にてお渡しいたします。

※大事なお知らせ
・手洗い・うがい、自宅を出る前に体温測定のご協力を必ずお願いいたします。 熱がある場合、体調に異変を感じる場合は参加をお控えください。返金いたしますので、その旨をお伝えください。 また入り口での手の消毒、マスクの着用を必須といたします。マスクを着用されていない場合、会場に入れませんのでご注意ください。
・お席は間隔を空けて、お座りいただく形です。


コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2021/3/29(月) 10:00~

2021/4/17(土) 10:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

① 参加料のみ 寄藤文平×岡本欣也 トークイベント

1,100円

② 参加料+書籍代『ステートメント宣言』サイン本 寄藤文平×岡本欣也 トークイベント

3,080円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

boc97002@str.bookoff.co.jp

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ