【小学生オンライン】心とからだにおいしいベジスイーツ作り~春キャロットのマフィンとゼリー~

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. 教室、ワークショップ

【小学生オンライン】心とからだにおいしいベジスイーツ作り~春キャロットのマフィンとゼリー~

食べるものがからだを作る。だからおやつもおいしくて体にいいものを。そんなお母さんの想いを込めたベジスイーツづくり。

2021/4/24(土) 14:00~2021/4/24(土) 15:15

  • 【小学生オンライン】心とからだにおいしいベジスイーツ作り~春キャロットのマフィンとゼリー~ イベント画像1

ウィーケン!で人気のスイーツ作り体験に、新シリーズ登場!旬の野菜を使ったヘルシースイーツ!

「毎日食べるおやつを、もっと体にいいものにしたい!」「野菜をもっと好きになってほしい!」お母さんたちの声にお応えし、野菜を使った安心おいしいベジスイーツを作ります。教えてくれるのは、パティシエを目指す製菓専門学校の講師で、お菓子教室アプレ・ミディを主宰するminmi(ミンミ)先生。ウィーケン!オンライン体験は、少人数の双方向型なので、わからないところを講師に質問したり、作ったものや考えたことをその場でフィードバックしてもらえたり、参加者同士で工夫をシェアしたり、子どもたちの「知りたい!やりたい!」を育むしかけがいっぱい!

今回のテーマは、今が旬の「春にんじん」。キャロットマフィンとキャロットゼリーの2品を作ります。ご存知の通り、にんじんには、β-カロテン、ビタミンC、カリウム、食物繊維などの栄養素がバランスよく含まれています。免疫アップ効果もあって、今の時期は積極的にとりたい栄養素の一つ。え?でも子どもはにんじんが嫌い?いえいえ!もうそんなことは言わせません!親子でワクワク作るプロセスもとっても楽しければ、できあがりもとってもおいしい!目からウロコのベジスイーツで、にんじん好き!へのキッカケになるかも!

楽しいおいしいやさしいベジスイーツで、親子のおやつタイムがもっとハッピーになる75分!


【価格】3,500円/ 人 
【対象学齢】小1~小5
【人数】20人 / 授業

【準備物】
・カメラ・マイク付PCまたはスマートフォン・タブレット等の端末
・Web会議システム『ZOOM』(開始前に、お使いの端末に必ずZoomのインストールお願いします。
・そのほかの準備物は、以下ウィーケン!HPの準備物欄をご確認ください(参加者に事前にメールでご案内する場合もございます)。


【注意事項】
子どもたちにとって、安心・安全な場にするための重要なお願い
・参加者プライバシーと著作権の観点から、画面の動画撮影は固く禁止しております。
・画面をつけてのご参加をお願いします。


【キャンセルポリシー】
ご予約をキャンセルされる場合は、速やかにお問合せ先までご連絡ください。
お客様のご都合によりキャンセルされる場合、次のキャンセル料を申し受けます。返金手数料を差し引いた上で返金させていただきます。
・1週間前〜当日:ご予約料金の100%



【講師紹介】
minmi
名古屋でお菓子教室アプレ・ミディを主催。東京代官山のフランス菓子店「イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ」や、イギリスとフランスでも菓子作りを学ぶ。雑誌媒体等へのレシピ提供、ケーキの注文販売、対面型やオンラインでお菓子作りの教室を開催する傍ら、製菓専門学校の講師としても活躍。TVなどメディアにも出演。

コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2021/3/24(水) 09:00~

2021/4/23(金) 23:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

お子さま1人

3,500円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

info@weeek-end.com

電話番号

050-5243-8940

平日 9:00 – 17:00

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


  • 主催者アプリ
    PassMarket for Organizer

    iOSAndroid

写真:アフロ
Copyright (C) 2021 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

▲このページのトップへ