[不動産投資セミナー&交流会] J-REC産みの親、大友さんが【CFシミュレーション】直伝! in東京

イベントは終了しました

  1. TOP
  2. セミナー、ビジネス

[不動産投資セミナー&交流会] J-REC産みの親、大友さんが【CFシミュレーション】直伝!

買い!な物件に出会ったら即決断できる自分になる

2023/7/23(日) 13:00~2023/7/23(日) 17:00

ふれあい貸し会議室 目黒No83

  • [不動産投資セミナー&交流会] J-REC産みの親、大友さんが【CFシミュレーション】直伝! イベント画像1

不動産投資セミナー&交流会(リアルとzoom同時開催)
J-REC産みの親、大友さんが【CFシミュレーション】直伝!

+ + + + + + + + + + + +

2023年7月23日(日)13:00~17:00

(リアルとzoom同時開催)
@目黒の会議室

[第1部]CFシミュレーション…大友先生
[第2部]火災保険、デキる大家さんはうまく活用してます!…船形さん
+ + + + + + + + + + + +


※PC持ち込み、Excelなど表計算ソフトを使っての実践形式です。
シミュレーションExcelファイルプレゼント!
※東京大家塾「収支シミュレーション実践マスタークラス」動画プレゼント!

 (Officeお持ちでない方は、無料の表計算ソフトをご用意のうえ、動作確認してきてください。)
 (PCは常時全員で電源とることが難しいことが考えられるため、充電した状態でお持ちください。)

+ + + + + + + + + + + +
[第1部]CFシミュレーション
+ + + + + + + + + + + +


CFシミュレーションを行うことで、はじめて総合的な投資判断ができることになります。

・表面利回りでなく実質利回り
・最終的なキャッシュフロー

を出し

・リスク分析(空室・家賃下落・金利上昇・修繕費・デッドクロスを勘案)
・収益から経費を差し引いた最終的な手残りを出す
・売却のタイミングを計る

といったひととおりの流れがあっての総合的な判断です。

業者さんが出してくるシミュレーションからでは勘案する要素が少なすぎ、到底判断できません。

賃貸経営に慣れてる方なら、楽待のシミュレーションなどでおおよそのことが想像つくのですが
運営のことをまだよくわからない大家さんにとっては考えが至らないことも多く、
想定外だった!ということばかりでは困りますね。

今回はこういったCFシミュレーションを、J-REC(不動産実務検定)のオリジナルのExcelシートにあてはめて実際にしてみるという講座です。

買い!かどうかを判断するのに、勘案する事項も参考になりますね!


講師としてお話くださるのは、大友哲哉さんです。

ウラケンさんらとJ-RECを立ち上げられた方で、J-RECの認定講師はいまや100名を超えます。

業者と大家さんの間には大きな情報格差がありますが、
大家さんも学べば堅実な賃貸経営ができるようになりました。

不動産投資はじめたいけど何から始めたらいいかわからない、という方が
宅建を取るのももちろん損ではありませんが

より賃貸経営に直接役立つ内容が網羅的に体系的に学べるのが不動産実務検定です。

私共の会は未所有者・数室保有の初心者の方が多く、そういう方に参考になることがとてもイメージしやすい、
受けておいて間違いのない講座です。

これを機に、買い!な物件が現れたら迷わず買付いれられるよう、
判断できるあなたになってください。

勇気を出して、ポチっとお申込してみてください!


+ + + + + + + + + + + +
[第2部]火災保険、デキる大家さんはうまく活用してます!
+ + + + + + + + + + + +

できる大家さんは大抵、火災保険を上手に活用されてて

何か修繕箇所があるとうまく使えないかという思考回路でやっておられます。

私は苦手分野なので(苦笑)プロにお任せしています。

どんな修繕内容なら火災保険案件なのか、実際いくらくらい出たのか、
どの保険会社が出やすいのか、といったことを、

建物を定期健診し、修繕箇所あれば請求代行する

一般社団法人全国建物診断サービス 船形尚吾さん

にお話いただきます。

知って請求しなければ絶対に出ない類のもので、意外とカバー範囲は広かったりしますので
これを機にひととおり、こんなのも火災保険案件なんだ!
ってことを押さえてください。


/ / / / 

会議室でのセミナーですが、オンラインでも受講できます。
(後日録画を配信します)
(ふれあい貸し会議室 目黒No83…目黒駅徒歩1分!)

前半セミナー・後半交流会としていますが、
疑問があったら即質問していただくスタイルでカジュアルにやってます。

17:00以降は飲み会です。
飲食代は実費でお支払いください。

(大友さんご参加くださるそうです!!)

あなたのご参加をお待ちしています!


/ / / / /

東京ママ大家の交流会は、未所有・初心者・女性大家の方でも参加しやすい大家の会です。
東京で、オンラインセミナー&交流会、物件見学会、飲み会を通じて交流しています。
(男性ももちろん歓迎です(笑))

不動産投資について思いっきり話したい!仲間がほしい!
という方は、勇気を出して参加してみてくださいね!
(男性ももちろん歓迎です(笑))



コメント

チケット販売期間外です

販売
期間

2023/6/14(水) 00:00~

2023/7/23(日) 14:00

PassMarketのチケットについて

チケット情報

このチケットは主催者が発行・販売します

東京ママ大家の交流会[7/23 CFシミュレーション]

4,950円

お支払い方法

PayPay残高 PayPay

クレジットカード決済

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • Amex

チケットの取出し方法

チケットはこちらまたは
お申し込み時に登録したメールアドレス
よりご確認いただけます。

お問い合わせ先

メールアドレス

orfeu38@gmail.com

電話番号

09061179687

9:00

このイベントを見ている人にオススメ

読み込み中


▲このページのトップへ